• ベストアンサー

山口県長門市付近に詳しい方、旅行に二泊する予定です

山口県長門市付近に詳しい方、旅行に二泊する予定です。 観光地を教えてください。 出来れば、中学生でも楽しめる場所がいいです。 秋吉台サファリランド、秋芳洞以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3430)
回答No.1

sumomojmさん、こんにちは。  長門といえば 『金子みすゞ』と『仙崎かまぼこ』  です。検索すればたくさん出てくると思います(汗)  http://www.nanavi.jp/attractions/misuzukinenkan  http://www.oidemase.or.jp/tourism-information/spots/15473  ちょっと足を延ばせば世界的に有名な観光地があります。  http://www.nanavi.jp/attractions/motonosumiinarijinja  近くには龍宮の潮吹きもありますので、楽しめると思いますよ、  http://www.nanavi.jp/attractions/ryuugunoshiofuki

sumomojm
質問者

お礼

回答ありがとうございます! こんなに詳しく、助かります。

関連するQ&A

  • 2泊3日で山口県へ

    3連休に2泊3日で山口県へ観光旅行を予定しています。 大まかには決まっているのですがルート等で迷っています。アドバイスをいただけたら嬉しいです。 【交通手段等】四国から自家用車 【希望地】角島大橋・秋芳洞・秋吉台サファリ・下関?・寄れたら帰り道に石見銀山 (1)観光地の候補がもう少し欲しい。 (2)宿泊を1泊はビジネス、もう1泊はちょっといい温泉を考えていますが、1泊目と2泊目の割り振りが決まりません。 早めに旅館に入れるほうを温泉と考えると2泊目か?とも思いますが、3日目に帰宅することを思うと2泊目はできるだけ東のほうで泊まりたいような…。 良い旅館は今のところ関門海峡付近・長門・萩などが候補にありますが、他にルートに便利なところはありますか? (3)他の観光地も含めて、どういう順序で回るのがいいのでしょうか? 他補足等もしますのでよろしくお願いします。

  • 山口県から下関方面への旅行

    9月に夫婦で山口県から下関方面へ2泊3日の旅行を計画しています 行きたいところは秋吉台サファリランド、下関市門司区レトロ地区を考えています その他の観光地も行ってみたいと思うのですが、どのように計画を立てていけばいいかわかりません 乗用車はなく、電車やバス、タクシー移動になります そのため無理な場合、秋吉台サファリランドはあきらめます 宿は温泉宿で泊まりたいと思っています できれば、宿も低料金のところを教えていただければ 嬉しいです よろしくお願いします

  • 山口旅行

     8月29日から2泊3日で山口旅行を計画している広島在住のものです。となりの県とはいえ,ほとんど観光したことがありません。観光計画をおおまかに立てたのですが,道路事情などがあまり分からないので,これでいいか(無理がないか)教えてください。また,お勧めの観光スポットやお勧めのホテルなども教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。ちなみに,夫婦と子ども(幼児4歳)で,子どもが楽しめるような計画にしたつもりです。  まず,1日目には,広島 → 秋吉台にあるサファリランド  → 湯田温泉泊の予定です。2日目は,湯田温泉 → 秋芳洞 → 海響館 → 川棚温泉泊の予定です。3日目は特に決まっていませんが,夕方ぐらいには,広島につきたいと思っています。こんな感じなんですが,どうでしょうか? ぜひ,教えてください。よろしくお願いします。

  • 山口旅行

    マイカーで山口旅行を計画しています。 秋吉台・秋芳洞・錦帯橋は絶対行きたいのですが、時間に余裕があればサファリランドもしくは、萩・津和野にも足を伸ばしたいと思っています。 (宿さえ取れれば、二泊する事も可能です。) 松山からなので、フェリーで小倉(門司港から下関)か柳井へ行くルートがあるのですが、とちらが便利なのでしょうか? お勧め観光コースがあれば、教えて下さい。 また、宿はどの辺りで取るのがベストでしょうか? 計画を立てたばかりで、何もわかっていない状態です。 山口に詳しい方、もしくは旅行された事のある方、助言よろしくお願いします。

  • 山口の旅行について(兵庫南西部から車で)教えてください

    こんにちは。 8月に山口と萩辺りへ旅行を考えています。 1泊は秋吉台付近にホテルの予約を取っているのですが、予定している観光地が1泊2日で回れるものかを知りたくて質問させていただきます。 兵庫県から車で行く予定なのですが、本を見ただけでは観光地から観光地の所要時間などがよくわからず、何泊で予定を組めばよいか、萩の辺りでもう1泊した方がよいのかを悩んでいます。 必ず行きたいところは 秋吉台・秋芳洞・錦帯橋・五重塔・萩・松下村塾・東光寺・萩城跡 です。また、この近辺でお勧めの観光地があれば併せて教えていただきたいです。 山口に詳しい方、どうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 山口県のオススメ観光ルート教えてください。

    実際、山口に詳しい方に教えていただきたく投稿させていただきました。 火曜日、山口へ1泊2日で旅行へ行きます。 朝8時頃出発、昼1から2時頃山口へ到着すると思います。 錦帯橋、秋芳洞、秋吉台、サファリパーク、海響館、カモンワーフ(昼食)へ行くつもりです。 旅館は山口市湯田温泉です。 1日目と2日目に行く場所を振り分けたいのですが、どのように分けるとスムーズに観光できるか教えてください。 2日目特に帰省時間は決めてません。 よろしくお願いいたします。

  • 9月山口旅行プランが決まらなくて、困っています

    9月の連休に姫路発2泊3日で山口旅行計画しています。2泊3日の予定で交通手段は自動車で30代の夫婦です。今プランを思案中なのですが、 (1)1日目:姫路発→山口市内観光・宿泊、2日目:→下関まで移動、下関観光・西長門宿泊、3日目:角島観光、秋吉台まで移動・秋吉台観光→姫路 (2)1日目:姫路発→島根県松江観光・宿泊、2日目:島根→秋吉台観光・西長門宿泊、3日目:角島・下関観光→姫路 当初(1)のプランで考えていたのですが、山口市内は必ず行かなくてもいいかなと思い、松江方面の方がいいかなと思って(1)と(2)のコースで検討中です。 下関と角島(+秋吉台)は絶対行きたいので他の観光地でルートを悩んでいます。 姫路からの交通手段で運転できるのは一名のみです。あまり強行スケジュールにはしたくないのですが、なかなか行けない所なのでここは外せないというような見所等あれば教えていただきたいです。(1)と(2)以外のコースでも結構です。

  • 島根県出雲市から山口県美祢市秋芳町までの移動

    出雲市から秋吉台に旅行します。 前日の夕方18時ごろに島根県出雲市を出発して翌日に山口の美祢市秋芳町の秋吉台の観光をしたいと思ってます。 前日は旅館などに泊まりたいと思うのですが、18時に出発じゃ厳しいでしょうか?? 有料道路使った場合の時間と料金、下道で走った場合の時間分かる方いたら教えてください。 あとおススメの観光地あれば(^^♪ 秋芳洞と別府弁天地は行きたいです。

  • 山口2泊3日旅行について

    4月末に夫婦2人で山口へ旅行を考えています。 20代後半で山口は2人とも初めてです。 (広島へは昨年行きました。) <1日目:錦帯橋観光> 10時に新岩国駅着※キャリーバッグロッカーへ→バスで錦帯橋(ランチは岩国寿司) →バスで新岩国駅→新幹線で新山口→JRで湯田温泉・宿泊 <2日目:萩・秋吉台・秋芳洞観光> 湯田温泉からJRで新山口→レンタカーで萩→秋吉台・秋芳洞 →下関でレンタカー返却※19時厳守・宿泊 <3日目> 下関観光(ランチはふぐ料理)→JRで門司港→JRで新山口→帰路へ そこで質問です。 (1)新岩国駅にキャリーバッグが入るロッカーは有りますか? 厳しそうなら広島駅で預けます。その後の行動にロスが生じますが・・・ (2)宿を分けずに2日目とも下関泊の方が良いのでしょうか? 下関→秋吉台・秋芳洞→萩観光→下関な感じの方が。 少なくともレンタカー代は浮きそうですが・・・ また、この日程に津和野を加えると厳しいですか? (3)下関観光ですがおすすめは有りますか? 新山口に15時には着きたいと思っています。 以上です。 もし他にも山口でおすすめ地域があれば教えて下さい。 場合によってはもう1泊追加します。 よろしくお願いします。

  • 松山-山口旅行のプランが作れなくて困っています。

    山口県へ友達と旅行したいのですが、旅慣れしていないので旅程が組めません。 2泊3日なのですが、どう回れば効率的でしょうか・・・? 【行きたい地域】  萩、(津和野)、秋芳洞・秋吉台、下関、門司   【その他の希望】  ・交通手段は、JRとバスを使用(車なし)  ・萩ではゆっくり散策したい  ・2泊のうち、どちらか1泊は長門湯本温泉or湯田温泉に泊まりたい   出発地は愛媛県松山市です。  四国脱出の方法として、松山-広島、松山-柳井、松山-門司を走る船があります。 どうか詳しい方、アドバイスをお願い致します。