タレントさんのTwitterで疑問?15,000人もフォローする理由とは?

このQ&Aのポイント
  • あるメジャーでないタレントさんのTwitterアカウントで、自身が15,000人をフォローしていることがわかりました。
  • 一方で、フォロワー数は75,000人で、非タレントの人々が自身のアカウントをフォローしている状況です。
  • なぜタレントさんは15,000人もの人をフォローしているのか、Twitter事情に詳しい人の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

タレントさんの、Twitterで疑問?

あるタレント(甲)さんのTwitterで次のような表示がされています。(メジャーではないタレントさん) フォロー   15,000 フォロワー  75,000 これって、タレントさんは15,000人を自分(甲)のアカウントに登録している。 非タレント(乙)75,000人が、タレントさんを自分(乙)のアカウントに登録している。 ってことですよね。 この場合、制限をしていないとすれば、甲のツイートは乙に表示されますよね。 一方、乙のツイートも甲に表示されると思います。(А) ただ、Аの15,000人がその都度、甲に表示されると甲も大変です。 よって、甲は全てのАが成立しないように制限を掛けていると思います。 (質問) それなら甲は、何故15,000人もの人をフォローするのでしょうか? タレントで15,000人もフォローするって珍しくないですか? Twitter事情にお詳しい方が居られましたら、ご見解をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

たくさんの人をフォローしててもタイムラインを見ずに自分宛のツイートだけみてれば何万人フォローしてても問題ないですよ。 それに通知を受け取るのも、自分が通知を受け取りたい人のみに絞り、 さらにその絞った人から自分宛のツイートが来たときだけ通知するように設定すれば その時だけ見ればいいんです。 使い方次第です。 こういう人はツイッターじゃないところで知り合いと連絡を取ってるからとくに問題もないと思います。 一般人をフォローするというのもサービスとプロモーションの一環でしょう。

kfjbgut
質問者

お礼

結局、フォローする理由は「サービスとプロモーション」ですか。 参考意見にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • タレントのツイッターについて

    ツイッター登録をしたのですが、ファンの人気タレントさんを フォローする場合、何十万というフォロワーがいる場合も あります。ところが1日のツイートをみると7割くらい本人 なのですが、忙しい芸能人がまめに3時間にいっぺんくらい ツイートするものなんでしょうか。 また多くのフォロワーのつぶやきがぜんぜんないというのは、 なんかあまりつぶやいちゃいけないとか、マナーがあるんでしょうか。 自分としては毎日のあいさつくらい入れようかと思っていましたが、 これってかえってストーカーみたいに思われるでしょうか。 初心者なのでマナーが良くわからないので教えてください。

  • タレントさんのツイッターの返信について

    タレントさんのツイッターをフォローして良くツイート書き込むのですが 返信が全く来ません 他のユーザーの方にはタイムライン見ると良く返されているようなのですが 自分のツイートには全くすべて無視です ツイートの内容がつまらないのかなとも思ったのですが 他の方見てもそんなに変わらないと思います 例えば、歌手の方だったら新曲が出たら「良い曲ですね」とか「CD買いました」とか 「イベント行きました」とか 女優さんでしたら「ドラマいい感じですね」とか あとはツイートの内容によってその話題でツイートします でも、どのようなこと書いても来たことないので内容云々ではないような・・・ なぜなのかまったくわかりません。もちろん、批判や誹謗中傷などもってのほかです そのタレントさんがツイッター立ち上げ当初からのフォロワーではなく 途中参加とかだと返信されたりは無いのでしょうか タレントさんのツイッター参加している方で実際返事貰っているという方 どんなことで返事が来ていますか 何かアドバイス的なものがあればお願いいたします

  • Twitter初心者で相談したいことがあります…

    フォロワーが1800人くらいの あまり有名ではないAさんという タレントさんを応援したくて Twitterでフォローしました。 Aさんのツイートに いいねと返信をしたかっただけなので 他には誰もフォローしてなくて 自分のアカウントは 「1フォロー中・1フォロー」となっています。 そこで質問ですが Aさんをフォローしてくれる人を もっと増やしたいのですが 何か自分にできることは無いでしょうか? Twitter初心者で 今の状態では自分がリツイートしても 意味が無いということくらいしか解りません。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • Twitterについての、些細な疑問

    質問させていただきます。 例えば、知り合いの鍵のかかったアカウントにいったとして、ツイート数やフォローやフォロワーの数が、次いったときに変更になることについて。 例えば、最初いったときはツイート数が120だったのに、数日たっていったら、いった瞬間(開いた瞬間)に120から118に変わること、これって正常ですか? これだと、あ、ツイート削除したんだってわかることになりますよね? それと、フォローやフォロワーも同様に、いった瞬間に変わることって、正常ですか? 説明が下手で申し訳ないんですが、意味がわからなければ、補足しますので、よろしくお願いします。 Twitter初心者なので、教えていただけると幸いです!

  • ツイッターの設定について

    ツイッターで、ツイートを一般公開設定にしつつも、フォロワーさんにツイートが流れないようにするにはどうしたらいいですか? 相互フォローのフォロワーさんたちのフォローを切りました。 ですが相手からのフォローはあるので、まだその人たちのタイムラインへは流れますよね? どうしたら非公開にせず、かつ以前のフォロワーさんたちにツイートを聞かせなくてすみますか? アカウントの再取得以外の方法でお願いします。

  • ツイッターを辞めた方にお聞きします。

    昨年に、あるタレントさんのツイートに返信して数時間後に消されたことに腹を立てて、今年の初めに批判ツイートをしたら、第3者からしつこい嫌がらせを受けました。それから日数が経った今月の中旬に別のアカウントを設けて別人に成りすまして、昨日の昼にタレントさんのツイートに返信しました。ところが、そのタレントさんは私の返信ツイート(文面)に怪しい(批判ツイートをした私かもしれない)と思ったのか、あるフォロワー(愛知県在住)にダイレクトメッセージを送ったらしく、フォロワーのツイートによって正体がばれました。そのフォロワーは別のフォロワーにもメッセージを送っており、別のフォロワーにも批判をされました。これ以上、批判を受けるとなると、ツイッター等のSNSから完全に身を引かないといけませんが、まだツイッターをやりたい気持ちはあります。もうきっぱりとツイッターは辞めた方が良いのでしょうか。しばらく期間を置いてから再びツイッターを始めた方が良いのでしょうか。ご指導をお願いします。

  • ツイッター・・・意見を聞かせてください。

    私は最近、ツイッターは向いてないのかな?と思い始めています… 私は趣味が合いそうな方を何人もフォローさせてもらっています。(もちろん、リア友などもフォローしています。) ツイッター初心者だったとき、身内のフォロワーが多く、 顔見知りのフォロワーさんの数が少なかったこともあり 私生活のこと、ちょっとした愚痴、など好き勝手にいろいろ呟いていました。 しかし、フォロワーさんが増えていくにつれて、知らない人も増えてきます。 すると、私は発言する内容を「これは発言しても良いか?悪いか?」を考えて、内容を選んでツイートするようになりました。 前のように、好き勝手呟かなくなったのです。 その理由としては、もし私が愚痴ツイートをしてしまったら、 「人に嫌な思いをさせてしまうんじゃないか?」「自分は愚痴ばかり言っている人だと思われるのではないか?」 そう思ったからです。 内容を選んでツイートするようになってから、今まで楽しかったツイッターが楽しくなくなってきました。 「自分のアカウントなんだから、好きに呟けばいいんじゃない?」と言う人もいれば 「知らないたくさんの人が自分のツイートを見てるから、発言には気を付けないといけないね」という人もいます。 私はツイッター、向いていないのでしょうか? 発言内容を考えてツイートしてしまう時点で、少ししんどく感じてしまいます。。。 この質問を読んでくださっている皆さんは、 自分のアカウントなんだから、好きに呟けばよいと思いますか? それとも、発言内容に気を付けながらツイートするべきだと思いますか? 意見を聞かせてください。 お願いします!

  • ツイッターがわからない。

    ツイッターについて教えて下さい。 ・私が言いたいことを書き込むのがツイートですよね。 ・誰かが書いたものを自分が書いたようにコピーするのがリツイートですよね。 あと、フォロー、フォロワーがわかりません。 自分が読みたいひとのツイッターを読むのはできるのですが、 誰かに見せるのはどうしたらいいのですか? AGQR で放送とともにツイッターを出していますが、 あそこに表示させるのはどうしたらいいのですか?

  • Twitterの不具合について

    Twitterで不具合が出まして全てのアカウントがフォローできません。 フォローしようとすると、『ブロックされました』どメッセージが出まして全てのアカウントがフォローできません。 PC版のサイトでもフォローできません。 Twitter For iPhone IOS 6.1.3 ツイート 12.196 フォロー 2.540 フォロワー 2.303

  • twitter フォロワーを増やしたい

    ツイートをほぼしない、フォローしてもリツートしない、返信もしない、ほとんどアクションを起こさないで、重要な情報のみをツイートする、そんなツイッターアカウントでフォロワーを増やすことは出来ると思いますか? もし、何か方法があれば教えて下さい。(例えばfacebookと連携するとか)