タレントさんのTwitterで疑問?15,000人もフォローする理由とは?

このQ&Aのポイント
  • あるメジャーでないタレントさんのTwitterアカウントで、自身が15,000人をフォローしていることがわかりました。
  • 一方で、フォロワー数は75,000人で、非タレントの人々が自身のアカウントをフォローしている状況です。
  • なぜタレントさんは15,000人もの人をフォローしているのか、Twitter事情に詳しい人の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

タレントさんの、Twitterで疑問?

あるタレント(甲)さんのTwitterで次のような表示がされています。(メジャーではないタレントさん) フォロー   15,000 フォロワー  75,000 これって、タレントさんは15,000人を自分(甲)のアカウントに登録している。 非タレント(乙)75,000人が、タレントさんを自分(乙)のアカウントに登録している。 ってことですよね。 この場合、制限をしていないとすれば、甲のツイートは乙に表示されますよね。 一方、乙のツイートも甲に表示されると思います。(А) ただ、Аの15,000人がその都度、甲に表示されると甲も大変です。 よって、甲は全てのАが成立しないように制限を掛けていると思います。 (質問) それなら甲は、何故15,000人もの人をフォローするのでしょうか? タレントで15,000人もフォローするって珍しくないですか? Twitter事情にお詳しい方が居られましたら、ご見解をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たくさんの人をフォローしててもタイムラインを見ずに自分宛のツイートだけみてれば何万人フォローしてても問題ないですよ。 それに通知を受け取るのも、自分が通知を受け取りたい人のみに絞り、 さらにその絞った人から自分宛のツイートが来たときだけ通知するように設定すれば その時だけ見ればいいんです。 使い方次第です。 こういう人はツイッターじゃないところで知り合いと連絡を取ってるからとくに問題もないと思います。 一般人をフォローするというのもサービスとプロモーションの一環でしょう。

kfjbgut
質問者

お礼

結局、フォローする理由は「サービスとプロモーション」ですか。 参考意見にさせて頂きます。