• 締切済み

アクセス数の急激な減少について

アクセス数の急激な減少なのですが 4月20日をピークに一気にアクセス数が急落してしまいました 一つの原因かなと思うのは4月20日辺りからサイトマップの登録件数が50000件を超え search consoleにエラーメッセージが出ていました そのメッセージ内容は50000件を超えるサイトマップの場合は サイトマップを一つではなく、 分割してsearch consoleにアップロードしてくださいと言うものでした その為、古いサイトマップを削除し、再度新たに分割したサイトマップをアップロードしました これで、アクセス数の減少は解消し、元に戻るかと思っていたのですが 現在も一向にアクセス数が改善しない状況です 何かペナルティーを受けているのかと思い 検索トラフィック→手動による対策→手動によるウェブスパム対策は見つかりませんでした。 と出てペナルティーでもないようです アクセス数の減少を改善、元に戻すにはどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• ithi
回答No.1

ryuujinn11さん、こんばんは。 たぶん、4/20のピークまでは 戻らないでしょう。search consoleにアップロードしてくださいという事ですから、何か原因をサイト側で見つけたか、そういうことを義務付けることで、異常なアクセス数を調べられるようにしたんだと思います。 再生機の半分でも取り戻すとすれば、いいウェブページを作成することですね。それ以外ないです。