• 締切済み

メニューバーとツールバーについて

かなり古いんですが富士通FMV-830NU/Lを使っています。OSはXPでgoogle chromeを使っています。それで何か間違っていじってしまってメニューバーとツールバーの両方を消してしまいました。復元したいんですが操作方法がわからず困っています。一度、質問をしたんですが私の説明不足もあってか回答しもらった方法をやってみてもダメでした。画面の上のほうを右クリックすれば小さい窓が出てきて、そこでチェックを入れれば直せるとあったんですが私のをやってみても、どうも違う画面が出てきているようなんです。誰か詳しく教えてもらえませんか。お願いします。

みんなの回答

• chachaboxx
回答No.2

メニューバーというのはわかりませんが、ブックマークバーでしたら 【Ctrl】+【Shift】+【b】表示・非表示を切り替えられます。

• narashingo
回答No.1

Google Chromeには、もともと「メニューバー」はないですよ。 アドレスバーで、検索もしますし、その左にホームボタンや進む、戻るのボタン、右側に拡張機能のアイコンが表示され、最右端に「縦・・・」のメニューアイコンです。 その下段がブックマークバーです。 ほんとに、Chromeでしたら、Chromeの初期化をするしかないです。 それとも、IEが「既定のブラウザ」になって開いているのでしょうか? もし、IEであれば、Altキーを押したら、メニューバーが一時表示されるので、「表示」メニューから、固定表示や他のツールバーを表示するようにチェックを入れてやればよいです。