• 締切済み

メニューバーとツールバーについて

かなり古いんですが富士通FMV-830NU/Lを使っています。OSはXPでgoogle chromeを使っています。それで何か間違っていじってしまってメニューバーとツールバーの両方を消してしまいました。復元したいんですが操作方法がわからず困っています。一度、質問をしたんですが私の説明不足もあってか回答しもらった方法をやってみてもダメでした。画面の上のほうを右クリックすれば小さい窓が出てきて、そこでチェックを入れれば直せるとあったんですが私のをやってみても、どうも違う画面が出てきているようなんです。誰か詳しく教えてもらえませんか。お願いします。

みんなの回答

  • chachaboxx
  • ベストアンサー率23% (412/1777)
回答No.2

メニューバーというのはわかりませんが、ブックマークバーでしたら 【Ctrl】+【Shift】+【b】表示・非表示を切り替えられます。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

Google Chromeには、もともと「メニューバー」はないですよ。 アドレスバーで、検索もしますし、その左にホームボタンや進む、戻るのボタン、右側に拡張機能のアイコンが表示され、最右端に「縦・・・」のメニューアイコンです。 その下段がブックマークバーです。 ほんとに、Chromeでしたら、Chromeの初期化をするしかないです。 それとも、IEが「既定のブラウザ」になって開いているのでしょうか? もし、IEであれば、Altキーを押したら、メニューバーが一時表示されるので、「表示」メニューから、固定表示や他のツールバーを表示するようにチェックを入れてやればよいです。

関連するQ&A

  • メニューバーとタスクバーが変・・・

    よろしくお願いします。 まず、グーグルのツールバーとアドレスバーが表示されなくなってしまいました。 メニューバーの表示の仕方もいつもと違います。 ここで右クリックすると、「メニューバー」「アドレスバー」「リンク」「自動的に隠す」がでます。「アドレスバー」にチェックをいれると「ファイル・お気に入り・表示・ツール・ヘルプ」などが消えてしまいそこにアドレスバーが表示されます。 (結局画面の一番上には一列しか表示がありません) グーグルのツールバーは影も形も見当たりません。 画面下のタスクバーも表示されなくなっていたんですが、これはなんとか復活しましたが・・。 元に戻るようアドバイスお願いします。 機種FMV CE50E7  XP SP2

  • メニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

    メニューバーやツールバーが 見えなくなりました。 10日ほど前に新しくパソコンを買い替えました。 NEC の LAVIE です。うれしくて かちゃかちゃやっていたら メニューバーや ツールバーが消えてしまいました。 何か設定をかえたようですが覚えていません。 インターネット ワード エクセル の画面で メニューバー等が 消えていまして メール(Windows Live Mail) では メニューバー等が ちゃんと表示されているのです。 またペイントソフトでも ファイル とか 編集 とかの 項目 が 無いのです。 自分でも 質問集などでしらべまして ALT をおして Vキーを おしてみたりとか してみたのですが 全然表示されません。 どうしてこんな重要なものが消えてしまうような設定があるのかわかりませんが、とても困っています。 どうすれば表示されるか おしえていただけませんか。 OSは ウィンドウズセブン です。 なお初心者ですので 難しい用語はわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • Excel97でメニューバーとツールバーが出てこない

    表題のとおり、エクセルを立ち上げると、メニューバーもツールバーも 表示されず、ワークシートが一面に表示された状態に なってしまってます。 右クリックとか色々してみたのですが出てきてくれません・・・ どうしたらメニューバーを復活できるでしょうか?? 

  • Word2000のメニューバーとIMEツールバーの出し方

    Word2000を使っています。 なぜか、この前からメニューバーとIMEツールバーが出てきません。特にメニューバーは他のツールバーが出ているのに、表示がされていなくって、困っています。 あと、IMEツールバーは、タスクバーに入ってしまったままです。右クリックをして、ツールバーを表示を選んでも出てこないのです。WINDOWSを再インストールをしてみてもやはり駄目でした。 どなたか教えてください。

  • エクスプローラーのメニューバーやツールバーが出ない

    WinXPですが、エクスプローラーの画面でメニューバーとツールバーが出なくなってしまいました。 どうすれば直るでしょうか? 参考までに画面を添付致します。 宜しくお願い致します。

  • Excelでメニューバー・ツールバーが表示されません

    Excelを起動させると、以前は表示されていたメニューバーとツールバーが表示されなくなり、何故か数式バーのみが表示されています。 数式バーがひょうじされているので、全画面表示にはなっていないのかな?と勝手に思っているのですが、メニューバーを表示させる方法はありますでしょうか?

  • メニューバーを表示したい

    WindowsXから8.1に買い換えましたが、ワード使用画面にメニューバーが表示されていません。表示方法を教えて下さい。又、メニューバーの下に字数バーも表示したいのですが…。当方PC初心者ですのでよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メニューバーが消えた!

    職場のパソコンで、Win2000・Excel2000なのですが、 今朝立ち上げてみると、いきなりExcelのメニューバーがなくなっていました! ツールバーが消えたことはあったのですが、メニューバーが消えてしまったのは初めてで…。(T_T) どうすれば復元するのでしょう? 仕事がしづらくて大変困っています。 どなたかよろしくお願い致します。

  • trendツールバーについて

    google chromeにtrendツールバーをもう一度入れる方法を教えてください 質問文の通りです OSはWindows vistaです メーカーは富士通です 機種はFMV-BIBLO NF70Wです ウイルスバスターはウイルスバスター2012クラウドです google chromeのバージョンは23.0.1271.97 mです google chromeからtrendツールバーを削除してしまい困っています なので,google chromeにtrendツールバーをもう一度入れる方法はありますか

  • フォルダウィンドウのメニューバー、ツールバーが消えてしまった

    Windows XP Professionalを使用しております。 先日、ふと気がついたらフォルダウィンドウの上部に表示されるはずの、メニューバー(ファイル、編集などのメニューを表示するバー)とツールバー(進む、戻るなどのボタンのバー)が消えてしまいました。 ツールバーが消えただけであれば、メニューバーの「表示」-「ツールバー」で問題は解決されるのですが、メニューバーが消えてしまっては対処のしようがありません。 ちなみに「スタートメニュー」の右クリックでエクスプローラを呼び出してフォルダを開いた場合は、きちんとメニューバーもツールバーも表示されています。 とりあえず「Alt+←→キー」で、「戻る、進むボタン」の代わりをさせていますが、いちいちマウスから手を離すのは具合が悪くてしかたありません。 おそらくレジストリの一部が破損もしくは書き変わってしまったことで、このような現象が起きてしまったのだと思うのですが、その方面にはさっぱり知識が足りず困っております。 どうぞよいお知恵をお貸しください。