• 締切済み

ワードプレス パソコンとスマホでの画像表示サイズ

現在、ワードプレスでホームページを作成しています。 画像化したデータでランディングページのようなものを作成したいのですが、パソコンでの表示とスマホでの表示がイメージどおりにできず困っております。 【現状】 パソコン→全画面表示となっており表示サイズが大きすぎてみずらい スマホ→なぜか画像右側に余白ができ、全画面表示とならない 【理想】 パソコン→画像両サイドに若干の余白をもたせ、見やすくしたい スマホ→全画面表示とすることで見やすくしたい 色々と調べながら""width="100%;" height="auto;"とすることで表示サイズを大きくすることまではできましたが、まだまだ理想の状況からは遠い状態です。 下記は作成中のページです。http://uchikuru.jp/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8 どうすれば理想の状態に近くなるのかどなたか教えていただけないでしょうか??

• CSS

みんなの回答

• catpow
回答No.1

>>どうすれば理想の状態に近くなるのかどなたか教えていただけないでしょうか?? ワードプレスがどういう状況なのか分かりませんが、最近のホームページは、「レスポンシブ」といって、パソコン、タブレット、スマホなど画面の大きさの違いに応じて、自動的に画面レイアウトを変更する仕組みを使っています。 >>色々と調べながら""width="100%;" height="auto;"とすることで表示サイズを大きくすることまではできましたが、 と書かれているのを見ると、そのワードプレス(ホームページ)は「レスポンシブ」対応になっていないと思えます。 ですので、「レスポンシブ」対応にするためにホームページの全面見直し(作りなおし)をされるといいと思います。 もちろん、レスポンシブ対応にしても、「やはり、このスマホは微妙にイメージどうりに表示されない」ってこともありえます。 その場合は、そのスマホの画面サイズに合せて、微調整をするとか、そのスマホ専用のレイアウト作成をすることになると思います。