• ベストアンサー

類似CM

全国放送かどうかは確認していないのですが、某仏具店CMに類似した、アニメキャラが出てくるCMは問題ないのでしょうか。仏具店に許可を得ているのでしょうか。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.2

タイアップではないが、「はせがわ」に許可を得ているそうです。 そしてこの様に思う人がいて、「はせがわ」を思い浮かべるのは相乗効果として成功です。

tzd78886
質問者

お礼

ありがとうございます。無断でやったら訴えられそうですものね。タイアップはやっぱり無理でしょうね。

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.1

うーん、そうですね、その仏具店に聞けば分かるんじゃないかと思いますよ。