• ベストアンサー

類似CM

全国放送かどうかは確認していないのですが、某仏具店CMに類似した、アニメキャラが出てくるCMは問題ないのでしょうか。仏具店に許可を得ているのでしょうか。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

タイアップではないが、「はせがわ」に許可を得ているそうです。 そしてこの様に思う人がいて、「はせがわ」を思い浮かべるのは相乗効果として成功です。

tzd78886
質問者

お礼

ありがとうございます。無断でやったら訴えられそうですものね。タイアップはやっぱり無理でしょうね。

その他の回答 (1)

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

うーん、そうですね、その仏具店に聞けば分かるんじゃないかと思いますよ。

関連するQ&A

  • 類似品の売買

    某ブランドの類似品のBluetoothイヤホンを某リサイクルショップで売りました。 査定後、よく書類を確認せずサインをして売買が成立しました。 帰宅後書類をよく見てみると、某ブランドの正規品と記載があり、まずいのではないかと思い店に確認に行きました。 自分は類似品と思って使っていた旨伝えました。 店側は型番も記載があり、正規品と判断したとのことでした。販売前には再度検品し、万が一正規品でなければ販売しないとのことで、今回の売買は問題ないですよと言ってくださいました。 本当に問題なかったのでしょうか。

  • 見えすぎちゃって困るの~♪ってどういうCM

    甘いセクシーな声で 見えすぎちゃって困るの~♪というCMが 確かあったような希ガスるのですが なんのCMでしたっけ? いつごろ放送してましたっけ? 全国放送?関東のみ?

    • ベストアンサー
    • CM
  • ロックマンエグゼはどこが電光超人グリッドマンと類似している?

    ロックマンエグゼは昔放送していた「電光超人グリットマン」と類似していると聞く。グリッドマンは特撮でロックマンエグゼはアニメである。ロックマンエグゼは見てなかったのでどこが類似しているか指摘して下さい。他にもデジモンやコレクターユイとも類似していると聞く。

  • スコーンスコーンコイケヤスコーン~♪のCM

    スコーンスコーンコイケヤスコーン~♪のCMいつごろ放送してなしたっけ? 全国放送だったでしょうか? 出ていた俳優さんは誰でしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • イラッとするCM

    全国規模で放送されているCMでイラッとするCMは何ですか? 私は英会話のECCのCMで、SMAPの香取さんが「今がチャンス」と変な声で言う所がイラッとします。 SMAP自体は嫌いではないのですが。

  • マクドナルド CM?

    マクドナルド CM? かどうか記憶が曖昧ですが、 最近 「ふわふわ ふわ~」というフレーズを繰り返す CMありますよね。 全国放送してるか不明ですが 私は広島県在住です。  誰が歌っているか分かる方いらっしゃいませんか?

    • 締切済み
    • CM
  • 最近のアニメやアニメを扱ったCMについて

    最近、昔やっていたアニメのキャラが、何十年後という設定で、新しくアニメになったり、CMに出てきたりしていますが、アニメキャラは成長させるものでもなく、数十年後はそれぞれがこうなっていたらいいなとか、想像の範囲内で済ませるべきなのではないでしょうか? 特に今テレビ東京でやっている、おそ松さんやソフトバンクのセーラームーン、ちびまる子ちゃん、鉄腕アトム、北斗の拳、ゴルゴ13、おぼっちゃまくん、あしたのジョーのその後を扱ったCM、トヨタのドラえもんのその後を扱ったCMなどはどうかと思います。

  • ビオレママのCM

    花王ビオレのCMの放送時間を調べています。 花王のHPでは判りませんでした。 ビオレママの、アニメのやつです。 関東圏で放送している番組名など 教えていただけると助かります。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 全国一斉地デジテストCMが放送されますがまだアナログでCMが見られませ

    全国一斉地デジテストCMが放送されますがまだアナログでCMが見られません。 今後インターネットを通じて見る事は出来ますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • アクエリアスのアニメのCM

    北島康介や松坂大輔などのスポーツ選手が出演している、アクエリアスのアニメのCMが放送されていますが、あのアニメってどのアニメ会社が作っているのか、教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM