• 締切済み

WEBの仕事について教えてください

kobaltの回答

• kobalt
回答No.3

Webディレクター経験者です。今は同じ会社で別の仕事をしています。 Webの仕事は、勤務先にもよるでしょうけど、デザイナー、ディレクターなど関係なく、深夜まで働くことが多いと思います。 Webの仕事ではデザイナーを希望のように受けましたが、初心者でも入りやすいのはディレクターのほうかもしれません。私も全く未経験者をディレクターに何人か育てました。ディレクターは自分ではデザインはつくりませんが、案を出すことはできますし、デザイナーが作ったデザインに、こう直してほしい、等の意見を言ってからクライアントに出すこともできるので、求めている仕事とは違うと思いますが、やりがいはあると思います。 私自身、働きながらWebデザイナーの学校で学びましたが、デザイナーにはなれぬまま、でも満足してきました。 ただ、スキルアップというと違うでしょうね。 現在パートとのことで、収入を増やしたいということですので、スキルアップも大切ですが、正社員を目指すことを考えてはどうでしょうか? 今の勤務先で正社員になれないか相談するのが、まずは手っ取り早い。正社員になったほうが、収入が安定しますし、早々簡単に職を失うことがありません。 少し回答ずれましたが、参考までに。

salfkhdgljhag
質問者

お礼

とても詳しく答えてくださり、ありがとうございます。 今の会社では、正社員になれないんです。また、なりたくないです。 やはり、激務なんですね。 仕事しながら、学校へ通おうかと思いましたが、悩んでいます。 今の経理の仕事はつらいです。