• ベストアンサー

カーグラフィックTVは時代遅れの番組

カーグラフィックTVはいい加減、時代遅れの番組だと思いますが、いかがでしょうか?

• ithi
  • お礼率99% (5510/5511)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkinntoki7
回答No.5

40年以上前にスーパーカーブームというのがありました。その頃の車は個性がありましいた。しかし、今は燃費向上、事故防止システム等々の開発競争で車に個性が無くなりました。  そう言う意味ではカーグラフィックTVで取り上げるほどのネタはないように思えます。

ithi
質問者

お礼

しかし、今は燃費向上、事故防止システム等々の開発競争で車に個性が無くなりました。  そう言う意味ではカーグラフィックTVで取り上げるほどのネタはないように思えます。 30年間くらい見てますが、私にはある雑誌と松任谷正孝氏の趣味の番組という感じがします。感じられないんです。

ithi
質問者

補足

出来れば、そういうハイテク装置の実験というのをやってもらいたいもんですよ。あれは松任谷正隆氏と某車雑誌の趣味の番組ですよ。

その他の回答 (5)

noname#237141
noname#237141
回答No.6

時代遅れ、というよりも中身の薄い番組だとは思います。 番組案内で国産車が出る回だけ録画して見ます。 ハイパフォーマンス外国車は、たとえばトップギヤとか ああいう番組なら「そういう使い方もあるのか?」と、 面白く見ることが出来ますね。 CGテレビは、、、田辺さん運転の横に座り、ニヤケた顔で、 適当な感想だけを言っている松任谷氏が一番「時代遅れ」を 感じますね。それに「そうねぇ・・」と適当に応えるしかない (松任谷氏の)薄い言葉に、打つ手のない田辺さんが不憫。。。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。CGテレビは、、、田辺さん運転の横に座り、ニヤケた顔で、 適当な感想だけを言っている松任谷氏が一番「時代遅れ」を 感じますね。それに「そうねぇ・・」と適当に応えるしかない (松任谷氏の)薄い言葉に、打つ手のない田辺さんが不憫。。。 雑誌記者として失格ですよ。社長とかにインタビューするくらいにならないと雑誌存続の危機ですね。もうとにかく、松任谷さんの趣味の番組は卒業しないといけないです。

ithi
質問者

補足

雑誌記者が取材するというのが当たり前の今日、もっとメーカーの社長とか経営者側の人間のインタビューをとるべきですね。

• zkxzm4kz
回答No.4

その通りだと思います。 バブルのころなら、若いサラリーマンでも手を伸ばせば届くかも?という 期待がもてる番組でしたが、 現在のように貧富の差がひろがりすぎると 高価な欧州車はふつうのサラリーマンでは買えない存在になっていて 現実的なカタログ番組ではありません。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご意見に賛成です。国産車を貶め、ヨーロッパ車、特にアウディ、BMW、VW、ベンツなどは好いですけど、イタリア車フェラーリやランボルギーニとまでをヨイショするだけの雑誌(番組)です。 松任谷正孝さんの趣味の番組だから、他の放送媒体に移した方がいいと思います。

ithi
質問者

補足

日本の道路にあんな車はいらないと思う私は古い人間でしょうかね?

noname#231223
noname#231223
回答No.3

誰でも気軽に外車に手が出せる時代になってきたので、却って昔よりも視聴者層の幅は広そうですけどね。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あの雑誌まだ売ってますかね?気軽になんて走る車じゃないですよアレは… 私が若いころこんな車が日本で走ったら、大変だと思いました。

ithi
質問者

補足

日本の道路にあんな車はいらないと思う私は古い人間でしょうかね?

• _warning
回答No.2

OKWAVEは質問サイトであり意見表明の場ではない だべりのカテゴリか回答を用意してアンケートにするかだ

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 OKWAVEは質問サイトであり意見表明の場ではない だべりのカテゴリか回答を用意してアンケートにするかだ というとどう思いになりますか?あの雑誌まだ売ってますかね? 私が若いころこんな車が日本では知ったら、大変だと思いました。

ithi
質問者

補足

OKWAVEは質問サイトであり意見表明の場ではない だべりのカテゴリか回答を用意してアンケートにするかだ それから、ここはアンカテではありません。

• dragon-man
回答No.1

ご意見に賛成です。国産車を貶め、ヨーロッパ車、特にアウディ、BMW、VW、ベンツをヨイショするだけの雑誌(番組)です。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご意見に賛成です。国産車を貶め、ヨーロッパ車、特にアウディ、BMW、VW、ベンツをヨイショするだけの雑誌(番組)です。 松任谷正孝さんの趣味の番組だから、他の放送媒体に移した方がいいと思います。

ithi
質問者

補足

雑誌記者が取材するというのが当たり前の今日、もっとメーカーの社長とか経営者側の人間のインタビューをとるべきですね。