• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:他社運転特約)

他社運転特約で車両保険の支払いは可能か

horihide2の回答

回答No.5

この日本語では事実関係理解できません。 十分通じてるとは思わないほうがいいです。

関連するQ&A

  • 「ファミリーバイク特約」のある自動二輪保険はどれですか?

    タイトル通りです。 現在SUZUKIのGSX-R1100に乗っています。(車はありません) 三井住友海上の「もどリッチ」という保険に加入しています。今年平成17年が3年契約の最後です。三井住友海上に質問したら「ファミリーバイク特約」は自動二輪にはないといわれました。原付はそれぞれ別個に保険に加入しなくてはいけないようです。 原付もまとめて保険に入れると理想なので「ファミリーバイク特約」のある自動二輪保険がありましたら是非教えてください。

  • フリート契約の法人他社運転特約について

    各社、自由化で商品・特約とも様々だと思います。うちの会社は自動車保険をフリート契約にしています。満期も近づいてくるといろんな保険会社の代理店が訪問してくるのですが、前からの付き合いなどいろんな事情があって今までは東京海上でずっとやっていました。でも、こんな時代でしょうか、今年は社長からいろんな会社の商品を比べて報告するように言われており困っています。 各社の保険代理店から大方説明をきいたのですが、一番魅力と思ったのは、タイトルの通り法人他社運転特約というものです。普通は個人契約にしかついていないようなのですが自由化で法人の一括契約につけられるようになったとの事です。うっかり、どこの代理店の提案の際にあった話なのか忘れてしまったので、詳しい方がいらっしゃったら教えてください(提案してくれた方に気を持たせたくないので再度連絡をしたくないんです。)。この特約がついていて、東京海上よりも安かったらそちらで社長に押そうかとおもっています。 ちなみに、提案してもらった会社は三井住友、損保ジャパン、あいおい損保、日生同和、そして東京海上です。 うちは、運送業をやってて事業用のトラックが大型中型取り混ぜ74台あります。 保険料の安いとか高いとかも一緒に教えていただいたらうれしいです。

  • 本件は事故時諸費用特約の適用対象でしょうか。

    三井住友海上の火災保険の事故時諸費用特約についてお教えください。 先日マンションの上の部屋から水もれがあり、マンションの管理組合で加入している保険で対応していただくことになりました。こういった自分で加入している保険以外で修繕費用を払ってもらう場合でも、自分で加入している三井住友海上の事故時諸費用特約は適用されますか? おわかりの方に教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 保険の弁護士特約の件で

    家族が自転車で車に跳ねられた時に相手方との交渉の為に弁護士を入れようと思うのですが、家族で三井住友海上、東京海上日動と別々の保険会社で任意保険をかけてるのですが、この場合弁護士費用がかさんで1社の特約で費用が足りない時には双方の特約は使えるのですか? 詳しい人いたら教えて下さい。

  • 三井住友海上の車の保険(任意)

    こんばんは。 三井住友海上の「GK クルマの保険」について質問させて下さい。 私は最近新車を購入しました。納車はまだです。 初めての車、初めての保険なのでわからないことが多く、とりあえずプランを組んでもらいました。 それに交通事故弁護士費用特約というのがついていたのですが、これって必要なのでしょうか…?? それと、パンフレットをみたら、新車特約というのがあったのですが、それはつけた方が良いのでしょうか?? 保険に詳しい方、同じ保険に入っている方がおられましたら、回答をよろしくお願いします。

  • 自動車保険の弁護士費用の特約

    今月中に更新を迎える自動車保険を保険会社を変えようかと思っています。 一括見積もりサイトで見積もって見たのですが、金額だけの比較しかできず色々迷っていると、ソニー損保の「日常生活弁護士費用等担保特約」が目に留まりました。 通常は交通事故だけの弁護士費用特約ですが、日常生活までカバーしてくれる弁護士費用特約があるとは知りませんでした。 そこでこの「日常生活の弁護士費用特約」がある保険会社を探しています。 私が探したところ、 ソニー損保、エース損保、AIU、三井住友海上がこの特約があるようです。 他にもこの日常生活の弁護士費用特約のある保険会社があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自動車の任意保険は絶対じゃないけど、下手な事故した

    自動車の任意保険は絶対じゃないけど、下手な事故したら人生終わるので入っておいた方が良いですよね?今日友人が原付きのファミリー特約に入る手続きをしようとしてたのですが、ファミリー特約はあくまでもおまけじゃないけど、付属させるものと言う認識であってますよね? 車は三井住友海上の自賠責が出てきたとラインでありました。三井住友海上の自賠責というのがひっかかるのですが、入ってないか入ってるか調べる方法は無いのですか?

  • 保険金未払い、損保5社が異例の大量処分

    昨日(2月3日)の読売新聞ニュースで、保険金未払いで下記の損保5社が異例の大量処分との報道がありましたが、この5社の内の「三井住友海上火災保険」ですが、同じ三井という名の付く車の任意保険会社「三井ダイレクト」は、この「三井住友海上火災保険」と同じグループ会社なんですか?又、もし同じグループ会社だとしたらこの「三井ダイレクト」は大丈夫でしょうか?? http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20060203it11.htm ・東京海上日動火災保険 ・損害保険ジャパン ・三井住友海上火災保険 ・あいおい損害保険 ・日本興亜損害保険

  • 自動車保険に詳しい方お願いします

    三井住友海上の自動車保険に「交通事故弁護士費用特約」では「保険請求の相手が保険会社の場合に免責」と記載されています、これでは交通事故の相手が無保険者では有効ですが任意保険に加入している場合、役に立たない特約と思います、これっておかしいと思うのですが・・・(他社のもらい事故弁護士特約でも同じと思います)

  • 弁護士費用特約と行政書士費用

    交通事故の治療終了後、行政書士さんに後遺症害の認定手続きを依頼しました。 依頼する時に自分が加入している任意保険の三井住友海上に弁護士費用特約を付けていて、弁護士さん限定ではなくて、行政書士さんに依頼した時の相談料や報酬も支払いますと確認はとりました。(相談料10万円、報酬等300万円が上限) 最初に発生した相談料6万円は全額支払ってくれました。 そして先日、後遺症14級の認定を受けて、自賠責から75万円がこちらに振り込まれました。 そして行政書士さんが成功報酬として12万円を保険会社に請求したところ、「自賠責の基準では52500円ですので52500円しか成功報酬を支払えません」と言われて拒否されました。 これは納得すべきなのでしょうか?なにかしっくりしなくて質問させてもらいました。 残りの7万円は自腹で行政書士さんに支払いました。 次の相手任意保険会社との示談交渉を特約を使って、今度は弁護士さんに依頼する予定なのですが(その許可は三井住友海上から取りました)、先ほどのこともあって、着手金や弁護士報酬が全額支払われるのか不安です。 もしよろしければ返答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう