• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:急いでます、、中3女子です)

私が好きな先生からのプレゼント

panaconの回答

  • panacon
  • ベストアンサー率31% (214/679)
回答No.1

1を言っておいて、上手く続いたら、受験の目途が付いてから手紙を渡してみるでどうでしょう。

3dre
質問者

お礼

はい。本を借りたこともあるのでそれも言おうって思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 早めにお願いします!!中3女子です

    すいません。回答急いでるので単刀直入に言わせていただきます。失礼なことがありましたらごめんなさいm(._.)m 私は担任の先生(独身、男、三十路です)のことが好きで、その先生が好きな音楽を聴くようになって、先生とそのことを話すようになりました。 ある日、部活中に呼び出され、不思議に思って外に出ると、先生が検定の合格通知を持って、[おめでとう!!あと、これ、やるよ。合格祝い。]と好きなアーティストのアルバムのCDと歌詞カードをくださったんです。[他の人には言うなよ]とも言われました。先生の立場的にあまり良くないそうです。 ここからが本題なのですが何かお礼すれば良いのでしょうか? 他の人には言うなと言われたので相談もできないのでここに書かせていただきます。 今の所考えているのは 1ばれないように感想とお礼を伝える 2手紙を渡す くらいなのですがどうすれば良いのでしょうか?教えてくださったら嬉しいです。 読んでくださってありがとうございました。>_< あと私にはずうっと仲の良い親友がいるのですがその子にも言っちゃダメですかね?? 度々すみません

  • 大至急お願い致します。中3女子です

    すいません。回答急いでるので単刀直入に言わせていただきます。失礼なことがありましたらごめんなさいm(._.)m 私は担任の先生(独身、男、三十路です)のことが好きで、その先生が好きな音楽を聴くようになって、先生とそのことを話すようになりました。 ある日、部活中に呼び出され、不思議に思って外に出ると、先生が検定の合格通知を持って、[おめでとう!!あと、これ、やるよ。合格祝い。]と好きなアーティストのアルバムの焼き増しCDと歌詞カードをくださったんです。[他の人には言うなよ]とも言われました。先生の立場的にあまり良くないそうです。 ここからが本題なのですが何かお礼すれば良いのでしょうか? 他の人には言うなと言われたので相談もできないのでここに書かせていただきます。 今の所考えているのは 1ばれないように感想とお礼を伝える 2手紙を渡す くらいなのですがどうすれば良いのでしょうか?教えてくださったら嬉しいです。 読んでくださってありがとうございました。>_<

  • 大至急お願い致します中3女子です

    すいません。回答急いでるので単刀直入に言わせていただきます。失礼なことがありましたらごめんなさいm(._.)m 私は担任の先生(独身、男、三十路です)のことが好きで、その先生が好きな音楽を聴くようになって、先生とそのことを話すようになりました。 ある日、部活中に呼び出され、不思議に思って外に出ると、先生が検定の合格通知を持って、[おめでとう!!あと、これ、やるよ。合格祝い。]と好きなアーティストのアルバムのCDと歌詞カードをくださったんです。[他の人には言うなよ]とも言われました。先生の立場的にあまり良くないそうです。 ここからが本題なのですが何かお礼すれば良いのでしょうか? 他の人には言うなと言われたので相談もできないのでここに書かせていただきます。 今の所考えているのは 1ばれないように感想とお礼を伝える 2手紙を渡す くらいなのですがどうすれば良いのでしょうか?教えてくださったら嬉しいです。 読んでくださってありがとうございました。>_<

  • 教えてください、、、中3女子です

    先生が特定の生徒にCDを渡す事ってあまり良くない事ですよね?? 私は担任の先生(独身、男、三十路です)のことが好きで、その先生が好きな音楽を聴くようになって、先生とそのことを話すようになりました。 ある日、部活中に呼び出され、不思議に思って外に出ると、先生が検定の合格通知を持って、[おめでとう!!あと、これ、やるよ。合格祝い。]と好きなアーティストのアルバムのCDと歌詞カードをくださったんです。[他の人には言うなよ]とも言われました。先生の立場的にあまり良くないそうです。先生が秘密を作ってくださった事は嬉しいけれどあまり良くない事ですよね?? 他の人には言うなと言われたので相談もできないのでここに書かせていただきました。

  • 中3女子です。早めが嬉しいです、、。

    単刀直入に申し上げます。突然ですが、 私には好きな先生がいて、その先生と私の好きなアーティストが同じで、よく話していたのですが、最近、その先生に、 内緒で、と言われてCD や800円もするキーホルダーをいただいたりすることがあり、お礼などをどうすればいいのか悩んでいます。担任で、接する機会も多いです。どうすればいいのでしょうか。

  • お勧めの邦楽アーティストを教えてください。

    スピッツが大好きでよく聞いているのですが、別のアーティストも聞いてみようと思います。似たような質問がいくつかあったので、その回答もみましたが、なかなかピンとくるアーティストが見つかりません。 ・メジャー、インディーズは問いません。 ・歌詞がストレートでない。 ・格好をつけていないアーティスト。 単刀直入に言ってしまうと「変な」曲(ネタ曲でない)に魅力を感じます。 何かありませんか?

  • 検定を受けようか迷ってます。

    私は大学3年生です。来月4年生になります。 英語検定や漢字検定、その他語学系の検定は たくさんありますよね。 何ももっていない私は1回くらい受けようかと考えているのですが、 持ってないとダメってわけではないですよね。 すみません言いたいことがまとまらないので、 単刀直入に質問しちゃいます。 みなさんはどういう理由で検定を受けていますか?

  • 中三の女子です。私は今とても担任の先生の事で悩んでいます。本題に入りま

    中三の女子です。私は今とても担任の先生の事で悩んでいます。本題に入りますが、 担任はとてもひいきがひどく、気に入ってる生徒にはとても優しいのに、 弱そうな女子や男子には厳しいのです。例えば…気に入ってる生徒が連絡帳を忘れると、 「は~?ふざけんなよてめえ~」みたいな冗談ぽく言うんですが、(女ですw)気に入ってない生徒 には「は?まあ他にもあんたみたいなバカはいるんだけどさー」みたいな。 あとその担任は過去に生徒に暴力ふって教育委員会に行っちゃったことがあるんです。 今でも、少し日直を忘れてしまっただけで肩とか何度も叩いて、叫んで・・・。そんな感じです。 本当に「え…それだけのことでそんなにキレる必要あるの?」って感じです。 前は号令するときに男子が本を読んでて、それだけでブチ切れて本の角で その男子の頭叩いたんです。しかもその男子坊主で超痛そうでした。 実際私も多分その弱そうな人に入ってるんで、かなり他の女子と比べてひいきされてます。。 あと…機嫌が良い時・悪い時とあって、態度の差が半端ないくらいすごいんです。 最悪だったのは生徒会選挙の時に、そのマニフェストみたいなのを立候補者が言うじゃないですか? その時、生徒の前で「あの子は絶対できない」とか「なんであいつが立候補してんだよ」などと 言ってたんです。 やばくないですか…? 私もとても自分自身色々嫌な事あったし、もう担任に疲れました。 自己中な考えについていけないし、イライラします。 で、 これを教育委員会に言いたいんです。どうすればいいですか?← 本当に悩んでいます。 宜しくお願いします><

  • 先生からの合格祝い

    今日、都立高校に合格し、小学校の時お世話になった担任の先生にメールで報告したら、「合格祝いは何がほしい?」と聞かれたのですが、なんと言ったらよいのでしょうか?

  • 中3 中学校で孤立

    数ヶ月前に違う地方から引越してきた中3です。もともと人と話すのがあまり得意ではないですが、下手という訳ではありません。友達ができないので、暇な時間に本を読む→余計にクラスと馴染めないという悪循環に陥っています。また、他教科の先生は意地悪で、転入早々に教科書が届いてなくて、そのことを伝えたら、隣のクラスから借りて来い等と言い、忘れ物をした人と同じような事を言われました。結局、一週間教科書は来ませんでしたが、その間ずっと同じようなことを言われました。担任の先生は信頼できますが、担任の先生がいない日などは、完全に孤立無援となります。そのような場合、やはり友達を作った方がいいのでしょうか。よろしくお願いします。