• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:取り返しのつかない失態をしてしまった…)

コンビニでの失態、バックルームでのハプニング…

cactus48の回答

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.7

たぶん防犯カメラだろうと思います。客等が盗み目的で侵入しない ようにするためのカメラだろうと思います。 貴女は罰せられませんよ。罰せられるのは店長とコンビニを営業し ている本社です。だってこれって肖像権の侵害じゃありませんか。 従業員だとしても着替えの場を撮影するなんて常識から外れていま す。録画されたテープは何日か保管されますが、その後で処分され ます。しかし処分したと言う記録は紙だけで残され、実際の所は分 かりません。店長がこっそり自宅に持ち帰ったとしても、証拠はあ りませんから、場合によっては画像を売ってしまうと貴女の裸体は 世間に出回る事になります。それで構いませんか。 とりあえずカメラに録画された物を見せて頂きましょう。裸体が写 っていたら削除を依頼しましょう。もし依頼を拒否したら警察に行 って相談しましょう。そのビデオに裸体が写っているかが焦点です。

関連するQ&A

  • コンビニのバックルームの監視カメラですが事務所で見れるモニターにバック

    コンビニのバックルームの監視カメラですが事務所で見れるモニターにバックルーム映像が写っていないとすればバックルームにカメラはないと考えて良いのでしょうか? 退社後にプールに行く予定があり雑貨や菓子類が置いてあるバックルームで水着に着替えてしまいました。。。カメラの確認は出来ていないのですがバイト仲間によるとカメラあるかもね。。とのことでした。。。。 いつもモニターに映っている映像は確か6~9分割で店内のみです。。 操作などしてバックルームに切り替えたりできるのでしょうか?映像が残っていてみんなに 見られていると思うと出社するのがつらいです

  • 休憩室に監視カメラって・・・。

    某コンビニLにて勤務している知人がいます。 先日、店長が交代されたみたいで、その直後に「休憩室(バックルームと兼用、男女兼用で更衣もしている)に監視カメラを導入する」と言われたそうです。 これは「労働基準法」の「休憩時間を自由に利用させなければならない」という項目に違反とならないのでしょうか?しかも更衣も兼用している場所にカメラ・・・公然と言った盗撮とも言えますが。もし違反ならば、効果的にその店長(コンビニLでも可)を懲らしめる為にはどういう手段をすれば良いでしょう?

  • カラオケのへや

    ルームには必ず監視カメラがあって、あんな若い男の店員さんたちや、店長に監視されますか?

  • 店長とまたやり合いました…

    https://okwave.jp/qa/q9329072.html ↑以前投稿したコンビニ勤務18才♂です。 今度はガチですε=(・д・`*)ハァ… 私が店の廃棄品を無断で持ち帰っていることがバレたからです。 うちのコンビニは廃棄品を持ち帰ってはいけない店ですが、店の監視カメラに映らない角度で廃棄品を店の一番大きいサイズの袋に入れて持ち帰っていました。でも、微妙に写っていたらしく、今日早朝出勤してきた店長に「お前ちょっと来い」と襟首を掴まれて店の駐車場に引っ張られていきました。 そして開口一番「お前フザけた仕事すんな!!!」と怒鳴られ(店の客が駐車場にいる中で)そのまま10分以上説教。 ここでは詳しい指導ができないとかほざきながら店の事務所(バックルーム)に連れて行かれて「裏切られた気分だ」「俺は不器用だが言われたことをちゃんとやろうとする、お前のその姿勢だけは買っていた」「これは場合によっては窃盗罪も適用される自体なんだぞ」と一時間以上説教されました。 この時点でかなりムカついていましたが「オーナーに知られたらお前はクビになるかも知れない、黙っておいてやるから、こんなことはもう二度とするな」と言う一言でキレて「どうせ捨てるもんだろうが!!ちょっと拝借したからってくだらない事でグチグチ言うな!!!」と大声で店長を怒鳴りつけました。 店長は何か言いたげでしたが黙っていました。 それから自分のバックを取って「クソしょーもねぇ!!」と一言吐き捨てて店を出て行きました。 その後店長が背中から「明々後日(2日休日)また22時からお願いします」と私の店を出勤する時刻を言っていたようですが、無視して帰りました。 家に帰って後々考えましたが、あんな事を言うのではなかった、ととても反省しました。父親に相談したら「お前が100%悪い」とやはり叱りつけられました。 今度行ったら店長に平謝りしようと思っていますが、許してくれるでしょうか?

  • コンビニのバイト(セブンイレブン)の事務室みたいなところには、

    コンビニのバイト(セブンイレブン)の事務室みたいなところには、 カメラは置いていますか?彼女がコンビニでバイトしているのですが コンビニの制服着替えてるときにカメラがないか気になっているそうです。 それと、ロッカーに鍵がついていないらしいです。彼女がバイトしていて、先に帰る店員とかに 盗まれたり何かされたりしないか自分も心配です。 コンビニでバイトをした経験がある方、いらっしゃいましたら是非教えて下さい。

  • バイト先で浮いてる? 長文です

    大学生、女です。 某インテリアショップの売り場アルバイトをしています。来月頭で7ヶ月になります。 さて、題名の通りですが、最近、自分が職場の中で浮いているんじゃないかと思っています。 売り場には私を含めて4人(同い年です)アルバイトがいます。その子達とは一緒に遊びにいったりする位の仲ですし、売り場のパートさん達も優しい方ばかりなので、働く環境は良いと思っています。 ですが、社員さん方の反応で「アレ・・・?」と思うことが多々あります。 売り場従業員に指示を出す社員さん(仮にAさんとします)がいるのですが、最近、私にだけ指示をくれません。他のアルバイトの子達には品出しや棚割変更などの指示を出しているのですが。 指示を貰えないので聞きに行くと、「手直しして」しか言いません。 仕方がないので、手直しばかりしています。売り場を回って手直しをしていると、Aさんが他のアルバイトの子に絡んでたりする場面をよく見ます。 正直、やきもちというか、嫉妬というか・・・悔しいです。 私も指示を貰って、仕事をこなして、チェックしてもらってアドバイスなんかを貰いたいです。 前にAさんの悪口をパートさんにうっかり話してしまったのが原因でしょうか。 何か私からお堅いオーラでも出ているのでしょうか。よく真面目だね、とかは言われますが。。。。 あと、あるパートさんに「○○(私)って不思議ちゃんだね」と言われたことがあります。そこまで不思議ちゃんではないと思うのですが・・・何か、取っつきにくいオーラでも出ているんでしょうかね・・・ あと、もう一つ、店長のコトなんですが、手が空いた時など(夜、お客さんが少ない時とか)に監視カメラで売り場従業員を監視しています。 他のアルバイトの子の近くで作業しているだけで無線で注意されます。喋ったりしてないのに。 別のアルバイトの子なんて、バックルームで品出しできる商品をメモしていたら、無線で「いつまでそこにいるの?」と言われていました。 カメラで後を追って監視されることもあります。 しかも、監視されてるのはアルバイトだけ。パートさんは監視されていないようです。 監視カメラって、従業員を監視するためのものじゃないですよね? 正直、働く気が失せます。拘束されてるみたいです。 こういった場合、本社に文句を言った方がいいのでしょうか? 長文になってしまい、すみません。 最後まで読んでくださってありがとうございます。 前半部分はほとんど愚痴なので、書いてちょっとスッキリしました。

  • 制服の返し方

    私は今月でバイトを辞めて今日制服を返しに行こうと思うんですが、 制服を返す時は手渡しの方がいいんでしょうか? バイト先は夫婦でコンビニを経営していて家の1階がコンビニで 2階が住居となっているみたいで店長は家の方で仕事をするらしく あまり店に来ないので、手渡ししようと思ってもなかなか出来ません。 この場合は店長の机の上に制服と制服を返す旨を書いた手紙を置いて おくというのは駄目なのでしょうか? それとも店員の方に呼んできてもらった方がいいんでしょうか? 初めてのバイトでよく解らないので教えて下さい

  • 飲みに誘わなかったのがバレました(長文)

    コンビニでアルバイトをしているものです。 スタッフ同士は仲がよく、店長も若いので活気のある職場だと思います。 ただ、店長は面白い人なのですが自己中心的かつナルシスト入ってる方で、非常に癖のある人です。 スタッフも表ではご機嫌取ったり色々と取り繕っていますが、裏では不満が溜まっているスタッフも多いようです。 さて、新しいスタッフの歓迎会も兼ねて飲み会をやろうという話になりました。 普段は店長も一応呼んでいるのですが、今回は店長を呼ばず、店長には内緒で飲みの計画を立てていました。 しかし、店長が帰ってからバックルームなどで飲みの話をしていたところを、翌日店長が監視カメラを見た際にバレてしまったらしく、とても気まずい感じになってしまいました。 最悪の場合、店長への愚痴も聞かれている可能性があります。 店長がいくら癖のある人だとはいえ、私たちがとった行動は決して適当ではなかったのでは?と自己嫌悪がひどいです。 ここで、皆さんにお聞きしたいことがあります。 「表ではいい顔、しかし裏では陰口を叩く」このようなケースは会社や学校などでも少なからずあり得ることだと思います。 決して良いことだとは思いませんが、人間関係を円滑に築くにはどうしてもこのような二面性が必要になってくると思うのですがどうでしょうか? 出来れば表と裏の顔を使い分けなくても良いようになればいいのですが …今の店長では中々難しそうです。

  • レジ金が足りないことについて

    恥ずかしながら、私はバイト先のレジ金のあまりの量に驚いてしまい、少し興味本位で触ってしまいました。 後日、店長から連絡があり、その日、現金数万円がなくなったという知らせを聞きました。レジ付近の監視カメラより私を含め3人しかいないことがわかっているそうです。レジ付近の監視カメラには私が興味本位で触った部分のみが映っており、その他のカメラはレジに向いておらず、分かりませんでした。 私がお金に触ったという映像はありますが、ポケットなどに入れたという証拠はありません。 マネージャーともお話をして、恐らく私が疑われています。しかし、私はとっていません。 ですが、マネージャーより、刑事事件の方向で進めると連絡がありました。この状況ですと、私のみがお金に触った状況になっており、おそらく私が容疑をかけられます。 レジのお金に触ったと言う事実についての書類にサインをしろと言われており、警察にも相談するとのことです。 レジ締めは、バイトリーダーがしており、そこには店長はいませんでした。 これは、私が容疑をかけられ、逮捕される方向になるのでしょうか。ご回答お願いいたします。

  • アルバイトを初めて二日目ですが、予想以上に精神的にキツクて辞めたくなり

    アルバイトを初めて二日目ですが、予想以上に精神的にキツクて辞めたくなりました・・・。 店長に辞めたいと連絡したら、一言目にダメ!、次にお店に来いその時話そう、と言われました(多分かなり怒ってます・・・あと明らかに不機嫌そうだったので土曜に行くと言ってしまいました・・・) この場合どうしたらいいんでしょう?怖すぎて行きたくありません・・・。 逃げたら法的手段で訴えられたりとか、親に直接連絡とかされるのでしょうか・・・? あと二日目のバイトが終わった後、制服は畳んで事務所に置きました。 どこに置いたのかも電話で店長に話したんですけど、もし店長がそれを忘れたりして、その内制服が消えてしまった場合、その制服分のお金を請求されるのでしょうか? 給料は途中で辞めたのでもらえなくて当然ですが、制服(予備)のも含めて10000円近いのでもしそれらが無くなっていたりしたら請求されちゃいますよね・・・? バイト二日目というのは今日なので店長が聞き流していない限り大丈夫だと思うんですが・・・(一応はっきり〇〇にあると言いました) できる限りもう会いたくありません・・・しかし親に迷惑をかけるわけにも・・・ こんな最低な質問してすみません・・・