• ベストアンサー

ゴシックって?

n_kanameの回答

• ベストアンサー
  • n_kaname
回答No.2

元は建築のゴシック様式から来てる言葉です。 簡単に言うと、ヨーロッパの古典的デザイン、ってトコでしょう。 お友達にはフランス人形みたいなデザインで真っ黒が多い、そう教えてあげてください。 黒なのは吸血鬼などのキリスト教の悪魔崇拝趣味みたいのが絡んでるようです。だからアクセサリーも十字架が多かったりします。 「ゴスロリ」の「ロリ」は勿論「ロリータ」ですが、「ゴスロリ」は本家ヨーロッパには存在しないそうです。日本だけらしいです。

pipi745
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんとなく分かっているようで、上手く説明できないものってありますよね。 これで、恐らく友達にも分かって貰えると思います。