• ベストアンサー

都心を散歩

無性に、都心を散歩したくなる時って、ありませんか? 例えば、適当に、 行った事の無い駅でもいいので、 三田駅等で降りて、適当に歩いて、六本木あたりに辿り着いたり。 同じ様な事を思った人や、 実行したことのある人いらっしゃいますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.3

こんにちは。 田舎ですが... ”同じ様な事を思った人”って事で、...田舎にも似たようなことを思ってる人はいます。その一人です。 ”田舎編”バージョンと言うことです。 海はいいなぁ~と 海辺を延々と数十キロサイクリングを何回かしました。 ある日、海辺だけでなく山にもゆきたいなぁ~と思いました。 朝6時におにぎり詰めたリュック6kg背負って出発。 3時間河原の遊歩道を上流に向かって走り(自転車で)登山口。 ここに自転車置いて山登り、杉林の爪痕に恐れつつ3時間。 やっと山頂、下りは2時間、再び自転車3時間で帰宅。 あ~ぁ疲れたぁ。 山も川も良いけど街中でおいしいものはと。 隣町へ峠を越えて2時間。 いつもの牛丼食って、また峠 あ~ぁ疲れたぁ~... 結局...おうちもいいなぁ~...m(_ _)m

go_in_me
質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (2)

回答No.2

都心に住んでるので会社帰りや休みの日に散歩することはあります。

go_in_me
質問者

お礼

ありがとう

  • jeekpou
  • ベストアンサー率9% (27/292)
回答No.1

知らない町を歩くのが好きなので、都内はよく気まぐれにぶらぶら散歩してます

go_in_me
質問者

お礼

ありがとう

関連するQ&A

  • 副都心線渋谷駅

    って東急と相互乗り入れ時、現在の東横線の駅も副都心線の駅に引越しをする、と聞きました。(東急の渋谷駅自体JRから”空間”を借りているらしいです)けど、現在の副都心線のホームで本当に列車をさばけるのでしょうか?もちろん、専門家が集まって検討した結果ですので、間違いは無いと思いますが、私が試しに調べてみたら、(多少の誤差はお許し下さい)現在、平日朝8時台、東横線の渋谷駅到着本数が21本、副都心線の到着本数が15、となり折り返し発車する列車の本数もほぼ同じだと思います。もちろん相互乗り入れ開始後、渋谷駅を通るだけの電車もあるので、必ずしも両駅を統合した後は、合計された数にはならないですが、現在の東横線駅は4ホーム(確か)、副都心線2ホーム(+未使用2本)を考えると本当に大丈夫なの?と感じます。また副都心線の駅は地下深い所にあるので、人の流れの渋滞も気になります。ちなみに、平日下りの20時台は、東横線15本、副都心線12本です。これも両駅統合後、単純に27本にはならないですが、かなり忙しい駅になりそうです。私は過去にここに投稿したことが何回かあり、専門家らしき方に色々と教えて頂きました。今回も本当に大丈夫なのかどうか、教えて下さい。

  • 散歩に使える地図は?

    都心を散歩するのが好きで良く歩きますが、 例えば皇居周辺など気になる建物や施設など散歩しながら確認したりとか、 疲れたので最寄りの地下鉄駅は近くにないかとか、 歩きながら有名なスポットが近くにあればチョッと足をのばしてみようとか、 その場合どの様なルートがあって概ねどれ位の時間がかかるとか、 そんな事が歩きながら調べられるグッズがあれば便利だと思います。 紙の地図ではいちいち広げるのがめんどくさいし、迷った場合自分がどこにいるかわかりづらい。 携帯電話の地図やGPS機能では現在位置はわかりますが、地図も小さく機能が限定されるのでチョッと使えないといった感じです。 車に搭載するナビなんか便利でいいと思いますが、実際に徒歩の散歩に使えるかどうか、又あんまり重い物は困ります。 バッテリーは散歩時間がせいぜい長くて3時間程度でで問題ないと思うのですが。 何かいいグッズがあったら教えて下さい。

  • 副都心線の影響について

    和光市からの副都心線の時刻表はまだのようですが、内容が決まりました。朝は11本が運行するようです。 そこで質問ですが、現在、和光市駅の朝の運行は7時台が最大18本です。この中で新線池袋行きが3本ですので、これが全て副都心線になっても、あとの8本が増える計算になります。 ということは、現在の有楽町線15本が7本に減る計算で良いのでしょうか?(1.2本は増発するかも知れませんが18本が26本にはならないでしょう) こんな事はあり得るのでしょうか?? タダでさえ混み合う電車が半分に減れば地獄のような混雑になることは必然でしょう。乗り入れ路線が増える為に既存の路線の乗客が被害を被るのは変ではないのでしょうか? 何故なら、有楽町線を利用するために住居を構えている方も大勢いるのですから。。(渋谷方面へ行く人より、有楽町方面に行く人のほうが遙かに多い) 当然、途中駅では乗れない乗客も出るでしょう。そうすればダイヤが頻繁に乱れるでしょうし、何も良いことはないです。 こう考えるのは変なことなのでしょうかね? 教えてください

  • 犬の散歩

    私はずっとマンション暮らしで今まで犬を飼った事がなくて、犬を飼う事が夢でした。 子供もそろそろ手を離れたことだし、やっと飼える環境になってきましたが一つ疑問が・・・。 犬は散歩する時にオシッコやウンチをしますよね? その場所が人の家の壁だったり、門の辺りだったらそこにはさせないのですか? そして家の人と目があったり見られてたりしたらどうするのですか?気まずいですよね?

    • ベストアンサー
  • 関東の暴力団と関西の暴力団は、東京都心で仲良し?

    関東の暴力団と関西の暴力団は、東京都心では仲良くしてますか? 仕事の取り合いのようなものはあるのかもしれませんが、ルールを守った稼業をしている感じですか? 関西系の暴力団は、都内だとどのあたりに多いですか? 六本木は関西人のお店が多いので、ヤクザも関西系が多い? 稲川会の事務所が六本木にありますが、六本木にも縄張りというものがあるのですか? 住吉会は都内に多いと聞きますが、この暴力団というのは都内ではどのような付き合い、お仕事をされているのでしょうか? 飲食店や芸能界との付き合いなども噂には多々聞きますが、よくわからないので教えてください。

  • 1才の柴犬 散歩が嫌いになってしまった

    1才の柴犬(オス)です。 先日、遠方から知人が愛犬に会うために近くまで来てくれたので、愛犬も連れて会いに行きました。 知人に対して最初はかなり警戒していたものの、帰る頃には慣れてきた様子だったので安心していました。 その帰りに、駅周辺のやや人の多い通りを連れて歩いていたら、急に座り込み一歩も歩かなくなってしまいました。 その時は家族に迎えに来てもらい何とか帰ることができましたが、それ以来散歩を嫌がるようになってしまいました。 普段の自宅周辺の散歩には行きますが、駅へ近づいて行くと嫌がって動こうとしません。 特に嫌なことがあったとは思えないのですが(通りがかりの人に可愛がって撫でてもらうことがあったぐらい)、 人の多い場所が嫌いになってしまったようです。 散歩が好きで、これからも色々な所に連れて行きたいと思っていたのでショックです。 今後どうすればよいでしょうか。

    • 締切済み
  • 散歩中に吠えます

    Sチワワ♂1歳半を飼っています。 うちのワンコは人間が大好きで、 人には絶対に吠えたりしません。 しかし・・・ 散歩中に他のワンコに会うと、 すごい勢いで吠えます。 吠えるというかうなるというか・・・ たまに吠えない時もあるのですが、 吠えないときのほうが少ないです。 昔は吠えなかったのですが、 1歳になった辺りから吠えるようになりました。 前に、ブリーダーさんのところに連れて行った時に、 そこの犬に追いかけられたことがあるんですが、 それがトラウマみたいになって、 威嚇してるのかなぁとも思うのですが・…。 自分から寄っていって噛み付いたりしようとはしません。 人間には懐っこい子なので、 他のワンコとも仲良くして欲しいのですが、 直す方法とかあるんでしょうか? アドバイス・ご回答よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 都心に短時間で行ける駅近くに住めば良くない?

    千葉、埼玉、神奈川に住んで満員電車に乗らなくても東京都心近くの駅に住めばよくないですか? 東京都心に通勤する人たち、その多くは埼玉や千葉、神奈川などから電車に乗って時間かけて来ます わざわざ電車で時間かけて職場まで通わずに、職場の最寄駅から短時間でいける駅とか住めばいいじゃん、って思うんですが、でも都心近くの駅は家賃が高い、だから埼玉や千葉、神奈川から通うって人多いですよね でも、調べてみたら意外と都心近くの駅って住めそうじゃないのかと思います 例えば西日暮里駅、東京駅まで山手線か京浜東北線で15分ほど、大手町駅は千代田線で10分という都心の近くの駅があります 調べると2kとか2dkの賃貸で駅から徒歩7分以内で月10万ちょいもあれば住めちゃうんですよ 月10万かからない物件もあります 2ldkだったり少し広めで新しいやつだと高くなりますが、月10万前後のやつでも中身はまあまあまともでした 都心から電車で10分ちょいという近さの場所でもこの程度の賃貸物件があるのですから、わざわざ埼玉や千葉神奈川の遠くから通う必要あるんですか? もちろん、埼玉や千葉神奈川ならば同じ条件でもっと質のいい家に住めますが、通勤のこと考えるとまあまあの物件で会社から近い方がいいと思います 子供がいると3kとかの部屋数必要なので、その条件で家賃がまともに払えるところだと少し離れるところになります、と思いきやこれまた都心から近いところでそこそこの賃貸あるんですよ さっき探したら、ありましたよ 1つの例ですが田端駅徒歩3分の3dkで家賃月12万 https://myhome.nifty.com/smp/rent/tokyo/kitaku/suumof_100145834244/?vos=di4345xxxxzi012000000zzz_0000000014#suumo 写真見ればわかりますがそこそこ綺麗ですよねこれ 田端駅からは山手線と京浜東北線が使えて東京駅まで16分くらい、池袋上野は10分程度、新宿は20分程度のアクセスの良い都心から近い駅 なにより月12万で山手線の最寄駅から徒歩3分でこの物件はかなり安く感じますよね これももちろん同じ条件ならば埼玉や千葉神奈川でより質のいい部屋が借りられるけど、都心からの高さやアクセスの良さ考えたらこっちもありじゃないかと 以外と都心から近い駅にこの程度の月の支払いの賃貸で住めちゃうんですよね 他にも探せば田端や西日暮里以外にも都心から近い良さそうなのあるとおもいます こんな感じで田端や西日暮里みたいに都心から近い駅の物件がそんなに高くないそこその家にに住めるのに、わざわざ埼玉や千葉神奈川から通う必要なくないですか? 家を買うってなれば話は別ですが賃貸物件に住んでて埼玉や千葉神奈川から時間かけて都心通うよりはこういうところに住めばいいよね 意外とそんなにたかくない賃貸あるんだもんね 共働きならば無理なく支払える

  • 都営三田線と副都心線に住んでる方教えてください。

    引越しを考えています。 本蓮沼~西台(都営三田線)と地下鉄赤塚~和光(副都心線)内で悩んでいます。。 夜中に仕事から帰宅する事もあり、治安の良いところが希望です。 イトーヨーカドーやサミットやライフなど大型スーパーがある所希望。 駅前にドトールや本屋やファミレスなどあるとこ希望です。 先日リサーチしに、和光と地下鉄成増に行って来ましたが、夜だった為よく分かりませんでした。 和光にはイトーヨーカドーありましたね。 土地勘もないので、遠くまで歩くのが恐かったので何があるか分かりませんでした(>_<) お住まいの方、詳しい方がいたらどこの駅でもかまいません。 ぜひ教えて下さい。 お願いします。

  • 2ヶ月の赤ちゃんの散歩

    インフルエンザが恐くて極力赤ちゃんを外に連れ出さないように しているため今まで外気欲はベランダやマンションの下の駐車場 あたりまで降りるくらいしかしていません。 赤ちゃんも外からの光や風や匂いなど少しは刺激を受けた方が 良いとは思っているので人が少ない通りなどもう少し足を伸ばして 散歩してみた方がいいかも?と思い始めています。 ただ、A型ベビーカーはないので散歩に出るとしてもベビービョルンで 向かい合って抱っこした形で散歩することになります。 赤ちゃんは私と向かい合ってるので私の胸しか見えないですよね。 それでは散歩につれていく意味はあまりないでしょうか? 景色を見せてあげないと散歩の意味がないような気がするので…。 また、この月齢の赤ちゃんの散歩はどの程度の時間が適当でしょうか。 10分程度と書かれているものから30分と書いてるものまであり 10分ならマンションの周りを一周する程度ですし30分だとけっこう グルグル歩かないとダメですよね。