• ベストアンサー
  • 困ってます

道案内英会話についてお尋ねします。

A;I wan to go to Ginza.So I can take this train,right? B;Actually,you are going to take the Yamanote line,but the one going other direction.That one. This one gose this way. but以降のthe one~のoneはtrain/the Yamanote lineどちらをを指し、センテンスとしてはこの部分で切れ、that oneもどちらを指しているのでしょうか?本文ではtrainだと考えるのですが。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15293/33009)

1.but以降のthe one~のoneはtrain/the Yamanote lineどちらをを指し、センテンスとしてはこの部分で切れ、that oneもどちらを指しているのでしょうか?  one は、 train を指しています。 2。A;I wan to go to Ginza.So I can take this train,right?  銀座へ行きたいんですが。じゃあ、この列車*に乗ればいいんですね?  B;Actually,you are going to take the Yamanote line,but the one going other direction.That one. This one gose this way.  実は、山手線でいくわけです。でも反対方向に行く列車**、あれです。これは***こちらに行きます。 3。ご質問を読み違えているかもしれませんが、これは山手線と、それ以外に乗る可能性のある駅で起こった会話だと思います。  *初めは山手線以外の列車を指して「この列車」と言っています。  **これは山手線に列車ですが内回りか外回りで乗るべき方向の列車  ***これは山手線の列車ですが**の反対方向の列車

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

この会話は、日本語でのあれ、これ、それみたいな言葉のオンパレードで、Bが指差している映像を重ね合わせないと意味が不明です。それにあんまり自然な英文に見えません。 the one = this train = 山手線の電車で、銀座(有楽町)とは逆の方向に行く電車 これは流れから言って間違いないでしょう。つまり、A:はこの電車に載って銀座に行けるか?聞いているのに対して、Aが聞いているthis trainは山手線と言う意味では正しい(有楽町で降りれば良い)けれど、逆方向に行くので間違っている。 そこで that oneが出てくるので、有楽町に行く正しい電車を指差していっているかと思います。 その次の this oneは、また元の電車(this train)に話が戻って、「この電車はこっちの方向に行く」。つまり有楽町とは逆の方向をthis way (有楽町とは逆の方向)をさしていると想像します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!