• ベストアンサー

TDLまでの道

9月にTDLに車で行くことになりました(8年ぶり)。 新潟からで北陸道→関越道→外環→???以降の道順わからりましぇん、オフィシャルホテルで安かったサンルートに泊まるのですが、外環からの道のりを教えてください。 宜しくお願いいたします。m(__)m中年

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • easemind
  • ベストアンサー率37% (80/213)
回答No.1

関越道から外環大泉分岐に入りそれ以降 ■美女木JCT 左分岐(首都高へ) ◆志村料金所 ■板橋JCT 直進 ■竹橋JCT 左分岐 ■神田橋JCT 直進 ■江戸橋JCT 左分岐 ■箱崎JCT 右分岐 ■辰巳JCT 直進 ■葛西JCT 直進 ■葛西ランプ 左分岐方向高速出口 案内表示に従い分岐後(右側車線)高架一般道へ その後TDLまで案内表示通り TDL駐車場を左手に見ながらそのまま直進1000m サンルートになります。   *地図として詳しく見たければ、下記のURLに会員登録(無料)して検索するとナビゲーション風に確認できます。

参考URL:
http://www.mapfan.com/routemap/index.html
sp700rd
質問者

お礼

早速、会員登録をしました。 わかり易い解説ありがとう御座いました。

その他の回答 (3)

  • ooc
  • ベストアンサー率16% (10/61)
回答No.4

これで、お調べ下さい。

参考URL:
http://www2.mex.go.jp/route/mexwaymap/index.html
sp700rd
質問者

お礼

URLお気に入りに登録させていただきました。 ありがとう御座いました。

回答No.3

外環から首都高速に入りますが、ルートはいくつか考えられます。 川口JCTから川口線->中央環状線(C2)->湾岸線 または 三郷JCTから三郷線->中央環状線(C2)->湾岸線 または 美女木JCTから池袋線->都心環状線->湾岸線 湾岸線の葛西出口からR357に出てまっすぐです。 または 中央環状線の清新町から下りて直進し、環七の交差点を右折、R357との交差点を左折してまっすぐです。 曜日・時間・事故などによって混雑状況が違います。 外環はすいていれば練馬から三郷まで大体15分でいけますので、都内の混雑具合でどのルートにするかを決めたほうがよいかと思います。 高速の案内表示・ラジオ・ナビなどの渋滞情報を見て判断してください。

sp700rd
質問者

お礼

やはり首都高速ですか? 何か田舎物には怖い感じがしますね。 ありがとう御座いました。

  • adu3
  • ベストアンサー率48% (25/52)
回答No.2

外環から中央環状線へ(3種類)  美女木から5号線板橋経由 江北から中央環状線へ  川口線経由  6号三郷線経由 わかりやすいのは、 川口線(東北自動車道との分岐)か 三郷線(常磐自動車道との分岐/外環の終点)です。 http://www.mex.go.jp/route/info/index.html 中央環状線葛西JCTから湾岸線へ  中央環状線終点で左車線で湾岸線千葉方面に入ります。  湾岸線合流で直進すると葛西出口   葛西の出口を出て直進し橋を越えて信号左折 突き当りを左折し高速をくぐって真直ぐ左側です。

参考URL:
http://www.sunroute-plaza-tokyo.co.jp/html/ht_tr/htlway.htm#jh
sp700rd
質問者

お礼

サンルートのURLにそんな地図があったのですね。 見落としてました。こちらもわかり易い解説ですね。 ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • 関越道、新潟方面の雪について

    11月25日前後に東京から関越道、北陸道を通り新潟市方面 へ車で行く予定なのですが、この時期はノーマルタイヤでも 問題ないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 関越道か磐越道か

    お盆に千葉から新潟に車で帰省します。 通常は外環自動車道から関越自動車道を経由して帰っているのですが、今年はひさしぶりに磐越道経由で行ってみようかと考えています。 しかしながら、はるか昔に一度磐越道を通った時はまだ片側1車線で走りにくかった記憶がありますのでちょっと悩んでいます。 現在の磐越道の様子を教えてください。

  • 高速道路 本線じゃないのに同じ道路名

    例えば、 関越道の終点は北陸道につながっています。 でも、関越道~北陸道新潟方面が本線になっていて、北陸道金沢方面は分岐になっています。 このようなのは、北陸道~北陸道よりも関越道~北陸道新潟方面の利用の方が多いのでこのような形になっていると思います。 じゃ、何で長岡JCTから新潟までを関越道と呼ばないのでしょうか? 初めてこの区間を通る方は戸惑うと思います。 他にも 更埴JCT~上越JCTを長野道にするとか、安代JCT~青森を青森道にするとか、札幌JCT周辺,広島北JCT周辺とか、同じ高速道路を行くのには分岐しなければなりません。 なんで分岐したにもかかわらず同じ道路名にするのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 松戸から関越道

    車で新潟方面へ行くため、関越自動車道を利用しようと 思っています。出発は明日か明後日の午前中を予定して ますが、渋滞が予想されます。ルートは素直に外環を 利用した方がいいのか、それとも一般道で所沢IC、東 松山ICまで行った方がいいのか、教えて下さい。 もし、一般道であれば、そのルートも教えて下さい。

  • 関越道から富士急へ

    群馬県に住んでいます。 今度富士急ハイランドに車で行きたいのですが、 関越道からどう行けばいいのか分かりません…。 『こういう道順ですよ』でも、 『このサイトで調べられますよ』でも良いので、 ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大泉から千葉方面

    宜しくお願い致します。  先日新潟から西千葉までの道順を教えて頂き、ありがとうございました。  8月2日に行くのですが、関越の大泉JCTから外環道へ入り、葛西JCTから湾岸習志野までの道順は良く分かりました。ただ、外環道からどの道を通って葛西JCTへ行けば良いのか分かりません。 1.美女木JCT~板橋JCT~江北JCT~葛西 2.川口JCT~小菅JCT~葛西 3.三郷JCT~小菅JC~葛西 以上を候補としました。大泉JCTから外環道へは朝の8時頃に入れると思います。西千葉へは午前中に着けば良いので、時間的余裕はあると思いますが、いかんせん田舎者でナビもない車ですので、あまり混雑している道(首都圏はいつでも渋滞していますか?)は通りたくないのが実情です。 ご面倒でも、上記のうちどれが一番運転し易いのか、また他に適している道がありましたら教えて下さい。おおよその所要時間も教えて頂けると助かります。 尚、京葉道路の穴川ICは、東京方面から来て降りれるのでしょうか?合わせて教えて下さい。 以上、宜しくお願い致します。

  • TDLに行くのですが・・・

    こんにちは。 11月にTDLに1泊で行く事になりました。 普段は日帰りで行くのですが、今回は私が妊婦という事もあって、疲れたら休憩が出来るようにと、サンルートプラザホテルを予約しました。 もう少し近いアンバサダーホテルなどを取りたかったのですが、お値段が高い為、そちらのホテルにしました。 で、質問なんですが、一応チェックイン予定を21時にしてあります。しかし疲れたりしたら15時以降すぐにでもホテルに入りたいのですが、ホテルに入る前に連絡を入れた方が良いでしょうか? それと、車で行く予定なのですが、もしチェックインが早まって休憩をしに行ったとします。 でも夜のパレードは観たいので、TDLに再入場する事になると思うのですが、その場合車を使わないでTDLの駐車場に置きっ放しにしてシャトルバスでホテルに行った方がいいのでしょうか?

  • 【日曜午後】横浜山下公園→関越道

    【日曜午後】横浜山下公園→関越道 東京方面には、初めて車で出かける計画を立てているのですが、日曜午後に山下公園を出て、関越道に辿り着くには、東京初心者に優しいルート(渋滞にかからず運転し易いルート)はどれでしょうか?  1.首都高K1→C1外→3→C2→5→外環道  2.首都高K1→C1内→5→外環道  3.保土ヶ谷BP→国道16→圏央道 これ以外でも、ベストなのをご存じなら、お願いします!

  • タイヤチェーンを販売しているお店

    明日(3月24日)に新潟へ行くのですが、今日になってホテル近辺で雪が降っているとの話を聞きました。もう雪が降っていないとの情報と忙しさに負けてチェーンを用意していないのです。慌てて買いにいったところすでに置いていないとのこと。積もるかどうかは不明なのですが、首都高:小菅~外環~関越:石内塩沢の道すがらカー用品店に寄り道して備えていこうと思います。関越のインターそば等でまだ売っているという情報がありましたらお教えください。車はガイア 190 65/R15です。

  • TDLに夏休みに彼女と2人で行こうと考えています。

    TDLに夏休みに彼女と2人で行こうと考えています。 出来るだけ格安で済ませたいと考えているので夏休みの 終わりかけ(安い時期)を狙って8月20日頃~29日頃 の間で夜行バスでいって2泊3日で1日目は車内で泊まって 2日目の朝はランドで遊んでその夜はホテルで1泊して3日 目は昼くらいまでシーで遊んで夕方バスで名古屋に夜着く予定 で考えています。 一応ホテルは東京ベイホテル東急を予定しています。 サンルートもよかったのですがベットサイズが小さかった のでサンルートの次に安くTDLから近いこっちを選びました。 多分旅行会社のパンフでやってるパスパート付きの方が安いですよね?? また、旅行会社とかで学割とかってやってないですか?? まとめると・・・ 1、出来るだけ格安で済ましたい 2、夜行高速バスで現地(TDL)まで 3、1日目は車内で泊まり2日目ホテルで1泊 4、3日目のパスポートは宿泊ホテルで購入予定 格安サイト知っている方おれば教えてください。