• ベストアンサー

TDLまでの道

9月にTDLに車で行くことになりました(8年ぶり)。 新潟からで北陸道→関越道→外環→???以降の道順わからりましぇん、オフィシャルホテルで安かったサンルートに泊まるのですが、外環からの道のりを教えてください。 宜しくお願いいたします。m(__)m中年

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • easemind
回答No.1

関越道から外環大泉分岐に入りそれ以降 ■美女木JCT 左分岐(首都高へ) ◆志村料金所 ■板橋JCT 直進 ■竹橋JCT 左分岐 ■神田橋JCT 直進 ■江戸橋JCT 左分岐 ■箱崎JCT 右分岐 ■辰巳JCT 直進 ■葛西JCT 直進 ■葛西ランプ 左分岐方向高速出口 案内表示に従い分岐後(右側車線)高架一般道へ その後TDLまで案内表示通り TDL駐車場を左手に見ながらそのまま直進1000m サンルートになります。   *地図として詳しく見たければ、下記のURLに会員登録(無料)して検索するとナビゲーション風に確認できます。

参考URL:
http://www.mapfan.com/routemap/index.html
sp700rd
質問者

お礼

早速、会員登録をしました。 わかり易い解説ありがとう御座いました。

その他の回答 (3)

• ooc
回答No.4

これで、お調べ下さい。

参考URL:
http://www2.mex.go.jp/route/mexwaymap/index.html
sp700rd
質問者

お礼

URLお気に入りに登録させていただきました。 ありがとう御座いました。

回答No.3

外環から首都高速に入りますが、ルートはいくつか考えられます。 川口JCTから川口線->中央環状線(C2)->湾岸線 または 三郷JCTから三郷線->中央環状線(C2)->湾岸線 または 美女木JCTから池袋線->都心環状線->湾岸線 湾岸線の葛西出口からR357に出てまっすぐです。 または 中央環状線の清新町から下りて直進し、環七の交差点を右折、R357との交差点を左折してまっすぐです。 曜日・時間・事故などによって混雑状況が違います。 外環はすいていれば練馬から三郷まで大体15分でいけますので、都内の混雑具合でどのルートにするかを決めたほうがよいかと思います。 高速の案内表示・ラジオ・ナビなどの渋滞情報を見て判断してください。

sp700rd
質問者

お礼

やはり首都高速ですか? 何か田舎物には怖い感じがしますね。 ありがとう御座いました。

• adu3
回答No.2

外環から中央環状線へ(3種類)  美女木から5号線板橋経由 江北から中央環状線へ  川口線経由  6号三郷線経由 わかりやすいのは、 川口線(東北自動車道との分岐)か 三郷線(常磐自動車道との分岐/外環の終点)です。 http://www.mex.go.jp/route/info/index.html 中央環状線葛西JCTから湾岸線へ  中央環状線終点で左車線で湾岸線千葉方面に入ります。  湾岸線合流で直進すると葛西出口   葛西の出口を出て直進し橋を越えて信号左折 突き当りを左折し高速をくぐって真直ぐ左側です。

参考URL:
http://www.sunroute-plaza-tokyo.co.jp/html/ht_tr/htlway.htm#jh
sp700rd
質問者

お礼

サンルートのURLにそんな地図があったのですね。 見落としてました。こちらもわかり易い解説ですね。 ありがとう御座いました。