• 締切済み
  • すぐに回答を!

録画ができません。予約しても録画できていません。

アイ・オー・データのHDCA-UT2,0kという型名のUSBハードディスクと、ブラビアKDL-42W802Aをつなげています。今まで、録画できていたのが急にできなくなりました。接続されているのに接続されていませんと表示されます。これは、テレビが壊れているのか?HDDが壊れていいるのか?どっちでしょう? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.4

パソコンをお持ちでしたらHDDをパソコンのUSBに接続してパソコンが認識するか確認してみては? そのHDDとUSBケーブルの組み合わせで認識するならTV側の不具合の可能性が高いと思います。 パソコンでも認識しない場合はUSBケーブルの可能性も否定できないので確実に判断するにはUSBケーブルの交換してみる必要も出てきます。 USBで接続しているプリンターのケーブルと同じなのでお持ちなら流用できますし、100均でも売っています。

質問者からのお礼

ありがとうございます。試してみます。