• 締切済み

日本の学生の将来の収入を予測する方法はありますか

以下の論文によれば、アメリカの学生の将来の収入は線形回帰によって推測できるようです。 https://www.iwu.edu/economics/PPE17/oehrlein.pdf Income = a + ß1(GPA) + ß2(Major) + ß3(SAT Math) + ß4(SAT Verbal)+ ß5(Work Exp) +ß6(Race) + ß7(Female) +ß8(Age) + ß9(Highest Grade Completed) + u 日本の労働市場でも、同様の関係式が当てはまると思いますか?あるいは、日本の労働市場特有の属性はあるでしょうか。また、線形回帰以外の方法で日本の学生の将来収入を予測する良い方法があれば教えてください。加えて、もし予測モデルそのものを知っている方がいれば教えてください。

みんなの回答

• f272
回答No.1

日本でも同じ方法で同じ計算をすれば同じような結果が出ますよ。