• ベストアンサー

お財布の中に入れているものは?

お財布の中にお金とカードとレシート以外に入れているものは何ですか? お財布が幸運を呼ぶのかどうかはわからないので安い財布を使ってますが、こだわりはカードポケットが多いことです。 が、名刺とレシートが溜まるだけでなく、取れた服のボタンをなくさないようにここに入れておいたり緊急用に小さいUSBスティックが入ってます。 皆様のお財布の有用性と中に入れている意外な使い方ってありますか?お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamejrou
回答No.11

こんにちは 普段は財布を持つことは殆どないのですが たまに東京へ一人で出掛けることがあります 自宅への連絡電話番号と掛かり付けの医者の電話番号です こんなものを持たされるようになるとは 情ない話しですが老いるとはこう言うことか?と人生の悲哀を感じております あとは出掛ける時だけカードを持たされますがそれくらいです

KoalaGold
質問者

お礼

財布を持たない生活とは?召使がいらっしゃるのですか。 緊急電話番号他は携帯に入れてますよね。でも財布に入れるのは自分が電話できない事態を予想してのことですね。 私はアナフィラキシーを2回して完全窒息を経験しているのでエピペンを携帯しています。エピペンのケース内に緊急電話番号を入れています。 アレルギー人生も悲哀です。

その他の回答 (24)

noname#231734
回答No.25

お礼ありがとうございます。 >原因不明の変死体で見つかったときに歯型と一致させられて便利かも 確かに・・そんなことは考えたことがないですけど。 何でも損得で考えたりはしないです。 気持ちは大切です。 他にも大吉の御神籤を入れているという方がいましたが、 噛んだガムを包むのに役立つとか その方に対してあまりな書き方ではと感じました。

KoalaGold
質問者

お礼

そうですね、おみくじにはそれなりの礼節を尽くさないとまずいですね。失言でした。 でも1つのものが数回使えるとすごく役立ち感があるのでそんなことばっかり考えてしまいます。牛乳パックで工作してるみたいな感覚です。 ティーバッグの糸の部分でフロスしてから捨てればいいな、とか。宇宙船に乗っていたら糸の一本も無駄にはしたくないです。

• fujidenki
回答No.24

大吉のおみくじですw

KoalaGold
質問者

お礼

またまた大吉ですね。まあ、どうしてみんな大吉が引けるんですかあ?

回答No.23

こんにちは。 私も「大吉」の御神籤を入れていますよ。 以前心配事があった時に引いた御神籤なので 捨てられません。 もちろん気休めとわかっていますが、 それ以来御神籤は引いていないです。 あとは動物病院の診察券、歯医者の診察券です。

KoalaGold
質問者

お礼

大吉が引けて良かったですね。今日だったらお金返して欲しいって思っちゃいますもんね。凶も10枚集めると大吉に交換できるシステムを提案します。 それは違うか。 歯医者の診察券が入ってると原因不明の変死体で見つかったときに歯型と一致させられて便利かも、とこんな点に便利さを見出しました。

• amano4
回答No.22

厄除け、魔除け、交通安全お守りです

KoalaGold
質問者

お礼

これはお財布の域を超えております。500円の財布でもこれだけ大役を任せられますか。

• Marco0123
回答No.21

初めまして。 > お財布の中にお金とカードとレシート以外 に入れているものは何ですか? ウチの財布には 宝くじ、BINGO 5、商品券、マイナンバーカード、クーポン券、絆創膏、あぶらとり紙、ポチ袋 が入ッてますね。後、キャリーオーバー時はロト7、ロト6も入ッてますね。 (^^)

KoalaGold
質問者

お礼

福を呼ぶお財布の感じが出てきました。絆創膏は便利です。ファーストエイドとして一番でしょう。動画で見たのですがコンドームも緊急時に結構役に立つみたいで、そのそういう緊急時ではなくて、です。

• alaba
回答No.20

おみくじについていた、金運招き猫人形を入れています

KoalaGold
質問者

お礼

立体的なカエルや招き猫、コロコロしちゃいませんか。それは財布の外につけているのとは違うのですね。硬貨と擦れて顔がのっぺりしてきそうです。

回答No.19

診察券 カラオケボックスの会員券 クリーニング店のカード テレフォンカード あと銀行のキャッシュカードです。

KoalaGold
質問者

お礼

テレフォンカード。結構貯めていたのですが結局使うこともなく、友人宅の電話代の支払いに使えば額面損することもないと読んだのでプレゼントしました。でも災害時には携帯は使えなくなるのでカード持っていると良いらしいですね。

• kompany
回答No.18

お金が貯まる(らしい)風水コインを入れています(笑)

KoalaGold
質問者

お礼

で、貯まりましたか?販売した人は利益出たでしょうね。笑

noname#236410
noname#236410
回答No.17

商品券と夫の名刺(いざというときの緊急連絡先のつもりで)、小さな蛙のお守りです。お金が帰ってくるとか言いますよね。

KoalaGold
質問者

お礼

家族の連絡先は実は非常に便利です。車のトランクに車の鍵とショッピングをまとめて入れてバンと閉めたあとに気がつきました。そこで近くの店に駆け込んで旦那の会社(番号なんて知らないけど、そこがポイント)にかけて鍵を持ってきてもらいました。中のアイスクリームが半分溶けてましたっけ。せめて会社名がわかればなんとかなります。その時の旦那は雑誌で働いていて店の雑誌を持ち込んで店員さんに「緊急なんです、この人(スタッフ名)に連絡取りたいんです、電話貸してください」って頼みました。

• satouenn
回答No.16

神社でいただいた「ご縁があるように」の五円玉が入っています。

KoalaGold
質問者

お礼

そういう時はおさい銭も弾まないと効果がなさそうな気がします。ご縁はありましたでしょうか。