• ベストアンサー

お財布の中に入れているものは?

お財布の中にお金とカードとレシート以外に入れているものは何ですか? お財布が幸運を呼ぶのかどうかはわからないので安い財布を使ってますが、こだわりはカードポケットが多いことです。 が、名刺とレシートが溜まるだけでなく、取れた服のボタンをなくさないようにここに入れておいたり緊急用に小さいUSBスティックが入ってます。 皆様のお財布の有用性と中に入れている意外な使い方ってありますか?お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.11

こんにちは 普段は財布を持つことは殆どないのですが たまに東京へ一人で出掛けることがあります 自宅への連絡電話番号と掛かり付けの医者の電話番号です こんなものを持たされるようになるとは 情ない話しですが老いるとはこう言うことか?と人生の悲哀を感じております あとは出掛ける時だけカードを持たされますがそれくらいです

KoalaGold
質問者

お礼

財布を持たない生活とは?召使がいらっしゃるのですか。 緊急電話番号他は携帯に入れてますよね。でも財布に入れるのは自分が電話できない事態を予想してのことですね。 私はアナフィラキシーを2回して完全窒息を経験しているのでエピペンを携帯しています。エピペンのケース内に緊急電話番号を入れています。 アレルギー人生も悲哀です。

その他の回答 (24)

noname#231734
noname#231734
回答No.25

お礼ありがとうございます。 >原因不明の変死体で見つかったときに歯型と一致させられて便利かも 確かに・・そんなことは考えたことがないですけど。 何でも損得で考えたりはしないです。 気持ちは大切です。 他にも大吉の御神籤を入れているという方がいましたが、 噛んだガムを包むのに役立つとか その方に対してあまりな書き方ではと感じました。

KoalaGold
質問者

お礼

そうですね、おみくじにはそれなりの礼節を尽くさないとまずいですね。失言でした。 でも1つのものが数回使えるとすごく役立ち感があるのでそんなことばっかり考えてしまいます。牛乳パックで工作してるみたいな感覚です。 ティーバッグの糸の部分でフロスしてから捨てればいいな、とか。宇宙船に乗っていたら糸の一本も無駄にはしたくないです。

  • fujidenki
  • ベストアンサー率11% (27/230)
回答No.24

大吉のおみくじですw

KoalaGold
質問者

お礼

またまた大吉ですね。まあ、どうしてみんな大吉が引けるんですかあ?

noname#231734
noname#231734
回答No.23

こんにちは。 私も「大吉」の御神籤を入れていますよ。 以前心配事があった時に引いた御神籤なので 捨てられません。 もちろん気休めとわかっていますが、 それ以来御神籤は引いていないです。 あとは動物病院の診察券、歯医者の診察券です。

KoalaGold
質問者

お礼

大吉が引けて良かったですね。今日だったらお金返して欲しいって思っちゃいますもんね。凶も10枚集めると大吉に交換できるシステムを提案します。 それは違うか。 歯医者の診察券が入ってると原因不明の変死体で見つかったときに歯型と一致させられて便利かも、とこんな点に便利さを見出しました。

  • amano4
  • ベストアンサー率8% (24/279)
回答No.22

厄除け、魔除け、交通安全お守りです

KoalaGold
質問者

お礼

これはお財布の域を超えております。500円の財布でもこれだけ大役を任せられますか。

  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.21

初めまして。 > お財布の中にお金とカードとレシート以外 に入れているものは何ですか? ウチの財布には 宝くじ、BINGO 5、商品券、マイナンバーカード、クーポン券、絆創膏、あぶらとり紙、ポチ袋 が入ッてますね。後、キャリーオーバー時はロト7、ロト6も入ッてますね。 (^^)

KoalaGold
質問者

お礼

福を呼ぶお財布の感じが出てきました。絆創膏は便利です。ファーストエイドとして一番でしょう。動画で見たのですがコンドームも緊急時に結構役に立つみたいで、そのそういう緊急時ではなくて、です。

  • alaba
  • ベストアンサー率8% (23/273)
回答No.20

おみくじについていた、金運招き猫人形を入れています

KoalaGold
質問者

お礼

立体的なカエルや招き猫、コロコロしちゃいませんか。それは財布の外につけているのとは違うのですね。硬貨と擦れて顔がのっぺりしてきそうです。

回答No.19

診察券 カラオケボックスの会員券 クリーニング店のカード テレフォンカード あと銀行のキャッシュカードです。

KoalaGold
質問者

お礼

テレフォンカード。結構貯めていたのですが結局使うこともなく、友人宅の電話代の支払いに使えば額面損することもないと読んだのでプレゼントしました。でも災害時には携帯は使えなくなるのでカード持っていると良いらしいですね。

  • kompany
  • ベストアンサー率10% (23/227)
回答No.18

お金が貯まる(らしい)風水コインを入れています(笑)

KoalaGold
質問者

お礼

で、貯まりましたか?販売した人は利益出たでしょうね。笑

noname#236410
noname#236410
回答No.17

商品券と夫の名刺(いざというときの緊急連絡先のつもりで)、小さな蛙のお守りです。お金が帰ってくるとか言いますよね。

KoalaGold
質問者

お礼

家族の連絡先は実は非常に便利です。車のトランクに車の鍵とショッピングをまとめて入れてバンと閉めたあとに気がつきました。そこで近くの店に駆け込んで旦那の会社(番号なんて知らないけど、そこがポイント)にかけて鍵を持ってきてもらいました。中のアイスクリームが半分溶けてましたっけ。せめて会社名がわかればなんとかなります。その時の旦那は雑誌で働いていて店の雑誌を持ち込んで店員さんに「緊急なんです、この人(スタッフ名)に連絡取りたいんです、電話貸してください」って頼みました。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.16

神社でいただいた「ご縁があるように」の五円玉が入っています。

KoalaGold
質問者

お礼

そういう時はおさい銭も弾まないと効果がなさそうな気がします。ご縁はありましたでしょうか。

関連するQ&A

  • お財布の中には何がありますか?

    人の財布の中身って見ることが出来なくてちょっと気になるんで質問してみたいのですが、 あなたが日ごろ使うお財布の中にはお金以外何が入ってますか? あと、入れてて便利なモノはなんですか? 私の場合 ・カード類 ・レシート ・コイン(おもちゃ) ・値引き券 ・ばんそうこう ・免許証 くらいかな・・・?

  • 財布中に入れるものについて

    財布の中にお金やカードやレシート以外だと何を入れてることが多いですか?

  • 【財布の中に】カードがボロボロになる。【入れてると】

    二つ折りの革財布を使っている男です。 お尻のポケットに入れています。 タイトルのとおり、お財布の中にクレジットカードなどを入れておくと 色がはげてボロボロになってしまいます。(もちろん実用的には問題なし) 正直これが嫌で一時期はカードをフィルムの中に入れていた時期もあったのですが やはり不便でやめました。 しかしそれでもカードは出来る限り綺麗に保ちたいです。 なにか良い方法がございませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 財布探してます!

    情報お願いします。 財布の条件 ①色は黒 ②出来ればファスナー式 ③小銭入れ・お札入れは二つずつ ④カード入れは多め ⑤レシートを入れるポケット付き 母親(51歳)にプレゼントするつもりです。10年近く愛用している財布がもうボロボロなので、代わりの物を…と思って探しているのですが、なかなかみつからなくて困ってます。

  • 男の財布

    いろいろなポイントで悩んでいます。解は無いのかもしれません。 (1)どのように持つか? これが解決しないと結局なにも決まらないと思うのですが。私は、普段 かばんやポーチを持たないので、2つ折りの財布をお尻のポケットに 入れています。会計するときに、わざわざかばんから出すのも面倒。 でも、お尻ポケットだと財布が傷むし、つぶれて変形して中に入れて いるものの形が浮き上がってきたり、クレジットカードにひびが入っ たり、問題が多いです。 ジャケットの季節だったらそちらのポケット。あとは、会社(殆ど内勤) では、小銭入れだけもって札入れはかばんにいれておく?そのような、 運用方法も考えていますが、やはり夏に手ぶらで外出するとしたら、 お尻ポケットしか無いですよね。それを打破する良い方法は無いでし ょうか? (2)何を入れているか? 小銭は別にしています。クレジットカード8枚(多すぎるので解約検討 中)。会社のセキュリティカード3枚(これはどうしようもない)。プリ ペイドカード6枚(これはだいしてかさばらない)。免許。名刺入れを 忘れた時の保険用に名刺10枚(これはやめようかな?)。あとは、レシ ートです。 今の小銭入れは皮製の立体成型でカードは入れられないのですが、 会社の中だったら、別の小銭入れを買って、それに千円札1枚+セキュ リティカード3枚など最低限持つことにして、札入れはかばんでも良い か?とも考えています。 以上を踏まえて、 (a)どんな形の財布に (b)何を入れ(他のものは何に入れるか?を含め)、 (c)どのように(他のものもどのように?を含め) アドバイス、ヒントなどを頂けないでしょうか? よろしくお願い致し ます。 以上

  • 財布の中にSUICAとedyカードをいれたいです。

    SUICAとEdy、ナナコが一緒に入っている財布について。 私は普段財布の中にナナコ1枚、Edyつきの楽天カードが1枚入っています。 それぞれのカードで支払うときは財布の中から出してピッとやっています。 SUICAはこれまでおサイフケータイで使っていてこれも便利にピッと使っていました。 しかし、今回スマホをグローバルのSIMフリーモデルに変えましたのでSUICAはカードで持つことになりました。 他のカード同様にその都度財布から出して使ってますが、ためしに財布の中に入れたまま改札を通過しようとしたところ、無事通過できました。ただ、ごくごくたまにエラーが出てしまい、他の乗客さんにご迷惑おかけしてしまうこともありました。 お財布の中でカードポケットを別の段にするなど、ICチップが重ならないようにすれば問題ないという話も聞きますし、他の電子マネーのカードが入っているとコリジョンが起きるので1まいしかいれてはいけないともききます。 実際、お財布の中に複数の電子マネーを入れてもOKなのでしょうか?一応、カードポケットはずらしていれていますが、これも効果はないのでしょうか? 実際使えている方のご意見、使えなかった方のご意見をお聞かせいただければ幸いです。 よろしくお願いします!

  • クラブで財布は

    海外でクラブデビューしようとしてます。財布はなくしたりするから…と聞いたことがありますが、お金をいれておけるようなポケットもない服の場合、みなさんはどうしてますか。いろいろ知らないので教えてください。

  • 財布の扱い方について

    皆さん、財布って普段どこに入れて使っていますか? また、どういう財布を使っていますか? 上手な財布の使い方というものを教えていただきたいです。 私は長財布を使っており、パンツのお尻のポケットに入れて使っています。 これだと取り出しやすく邪魔にならない反面、椅子に腰掛けたときなどに体重がかかるので財布が傷んでしまうというデメリットがあります。 また、中に入っているカード類もダメージを受けます。 正方形の財布だと横ポケットに入るので、ダメージは減るでしょう。 しかし取り出しづらく、歩くときなども邪魔になります。 かといってバッグに入れるのも嫌だし… 一長一短ですよね。 取り出しやすく、財布を傷めない理想的な扱い方とはどういうものでしょうか?

  • 財布の中身

    領収書などレシートは財布の中に入れない方が いいとききました。 ということは、どこにしまいこめばいいのですか? あと、カードとかは何枚までですか? クリーニングの交換券とかは財布にしまってましたが やめた方がいいのでしょうか。

  • たくさん入って使いやすいお財布を探しています。

    みなさん、こんにちは。 普段、家計用のお財布と自分用のお財布の2つを持ち歩いて いるのですが、バッグの中を占領するため困っています。 できれば1つのお財布に家計用のお金と自分用のお金を 分けて持ちたいのですが、なかなかいいお財布が見つかり ません。 形は長財布でもいいのですが、クレジットカードやポイント カードなどを入れるため、カード類がたくさん入れられると なおいいです。いいお財布であれば、多少高くてもかまい ません。 たくさん入るけれど、それほど大きくなくて使いやすい お財布をご存じの方、教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。