• 締切済み
  • すぐに回答を!

ThinkPad x22水平・垂直同期周波数がわかりません

IBM ThinkPad x22 にFedoraaCore2をいれましたが、水平周波数と垂直周波数が分りません。 現在は未検出800X600で使っていますが、表示仕切れないものもあり、知っている方が居れば教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.2

再び失礼します、水平周波数、垂直周波数及び水平同期・垂直同期はCRTの画面描写に必要な物で液晶モニターでは気にする必要はありません、800*600で表示できない部分があるとのことですが1024*768あたりに変えてみては。 水平周波数、垂直周波数については下のサイトを見てください。 ところでFedoraaCore2って何ですか?

参考URL:
http://e-words.jp/w/E5908CE69C9FE591A8E6B3A2E695B0.html

質問者からの補足

誤字ばかりですみません FedoraCore2です 800x600以外にすると画面が正常に表示されません 画面の右と左 上と下が並んで表示されてしまいます

• 回答No.1

水平周波数と垂直周波数はCRTモニターでは使われますが液晶には関係ありません解像度の問題では?

質問者からの補足

すみません、間違えました 水平周波数と垂直周波数ではなく水平同期・垂直同期の範囲?でした IBM ThinkPad x22 のモニターの型番とかも分かる人がいたら教えて下さい