• 締切済み

ニルヴァーナ

「ニルヴァーナ」というバンドの曲を聞くと、 歌詞にかなりのネガティブさを感じて驚いたんですが、 みなさんは聞いてみてどう感じていますか?

みんなの回答

回答No.1

kirakiraaruku さま ロスジェネを体現していたバンドですからね。>>暗い歌詞 90年代に青春期を過ごした身としては、カート・コバーンの歌詞はとても理解できるものでした。日本も95年の震災とオウム事件を境に世相が様変わりしてしまったので、ニルヴァーナはあの時代の日本の空気にも合ってたのですよね。

kirakiraaruku
質問者

お礼

そうなんですね。 私は「レイプ・ミー」という曲を聞いて、 かなり自虐的に感じられて精神的にきつかったです。