• 締切済み

自分が正しいと思っている新人の中年おばさん

少し慣れてきたら 新人なのに 先輩たちのやり方に文句を言っている新人どう思いますか? 経験の長い経験者中年おばさん新人は その職場に染まらず自我を通す 介護あるあるだと思いますが 介護って 人それぞれのやり易いやり方があると思うので安全であれば 皆間違いではないと思うのですが 自分と違うやり方に文句を言ってるのをみて どうでもいいけど あなた新人じゃないの? と思ってしまう こういう新人どうおもいますか?

noname#227296

みんなの回答

• akauntook
回答No.2

文句を言うだけなら、タダの中年ババァだと思います。 別の案と根拠を言っていて理にかなっているなら、話は聞くべきですね。 ほとんどの中年ババァは、物事を根拠立てて説明出来ませんから、文句を言うだけの人だろうと言う印象を質問からは受けていますが、実際のところは会ってみないとわかりませんね。

• panacon
回答No.1

邪魔。 ただ、言っている文句が、正しいことを言っているかどうかを先輩たちは省みなければいけませんよ。言っていることが正しくて、仕事も新人の方の方ができるのなら、先輩と言えども反省が必要です。新人の方が仕事も大したと来なくて、自分のやり方ばかり正当化するのなら、失礼だし邪魔です。

質問者

お礼

返事ありがとうございます。 どんなに正しくても やっぱり新人は新人じゃないですか? 一人前になるまでは謙虚でいた方がいいと思うのですが… やっぱり先輩たちの方が職場を知っているわけですし