• ベストアンサー

容量720l アルコール分8%の赤ワイン

ボトル一本飲み干しました。健康に悪いですよね。普通酔いますよね?ぜんぜん酔いません。

noname#229922

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.3

それはあなたが生まれつきアルコールに強い体質なのです。酒で酔うのはアルコールが分解されて出来るアセトアルデヒドが原因物質です。アセトアルデヒドは一種の毒物ですが、酒に強い人はアセトアルデヒドの分解酵素を遺伝的に多く持っているのですぐ分解されて酔いません。あなたはその一人です。白人や黒人はこの分解酵素を多く持っているので酒に強いですが、日本人の半分以上は少なく、白人黒人に比べて酒に弱いです。しかし酒に強いことと身体を壊すことは別物です。強い人でも飲み過ぎれば身体を壊し、アルコール依存症になりやすいです。逆に弱い人はたくさん飲めないのでそうなりません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ithi
回答No.2

mimikomimiko0 さん、こんばんは。 ボトル一本飲み干しましたら、健康に悪いですよね。普通酔いますよね?アルコール度8%というとビール大ジョッキ位でしょうかね。酔わないのはおかしいですね。ただ、比較的ワインは健康にいいらしいですけどね。

質問者

お礼

• kakuway
回答No.1

こんにちは。 酔うかどうかは人それぞれで。

質問者

お礼