• ベストアンサー

漫画エロイカより愛をこめて

最新刊では連載当初より、時代背景がとてつもなく変わってるけど、あまり歳をとっていないですよね。 漫画だからということでスルーするべきですか。 2012年に発行された39巻の時、少佐と伯爵は何歳なのでしょうか。

noname#229922

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.1

mimikomimiko0 さん、こんばんは。 いずれにせよ。両方とも還暦は越えていると思いますよ。少佐は第一線にはいないでしょうね。軍縮傾向のドイツ軍では機構は小さくなるでしょうが、Z君辺りが少佐にはなったんでしょうかね。そして少佐自身は昇進はしたんでしょうかね。部長位で定年ですかね?伯爵は万年伯爵でしょうから問題は起きないですけど、彼自身がまだ現役とは思えないしなあ。お互い30年以上たっているから、しょうがないですけどね。冷戦が終わり、宿敵MFSと戦いに勝利したんだから、もって瞑すべしですね。お互い足腰が負担がかかっていそう。

質問者

お礼

2012年の時点で35年経過しています。40年ですかね。ちゃんと歳をとっていたら少佐も伯爵もおじいちゃんですね。(泣) 少佐は少佐のままでいいです。一瞬中佐になったけど。少佐のままでいいです。

質問者

補足

37巻に2ち○ん○るのノリを感じるんですが、37巻の少佐と伯爵は一体何歳の設定なんですか?

その他の回答 (1)

回答No.2

歳とる以前に、最初の巻ひ出てたこの作品の主人公、最終巻までで出てきてます? エロイカや鉄のクラウスは主役ではないはずですよね? 私としては彼らのその後が知りたかったりします。

質問者

お礼

39巻は最終巻ではありませんが、最新の少佐と伯爵は見れないんじゃないかと覚悟しています。なぜか?他を執筆なさってるから。 てか39巻時点で少佐は何歳ですか?そこが気になる!そこが分かったら大体の伯爵の年齢がわかる! 私の質問、分かりづらいですかね?39巻時点の年齢をきいてんですよ

質問者

補足

鉄のクラウスが最新刊の1977年(だっけ?)が27くらいだとしたら、ネット世界に突入した世代で、あんな若くないでしょ! なんですか37巻のネット世界が浸透しながらの若々しさ。それを解明したくて質問したんだよ!