• ベストアンサー

漫画エロイカより愛をこめて

最新刊では連載当初より、時代背景がとてつもなく変わってるけど、あまり歳をとっていないですよね。 漫画だからということでスルーするべきですか。 2012年に発行された39巻の時、少佐と伯爵は何歳なのでしょうか。

noname#229922
noname#229922

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.1

mimikomimiko0 さん、こんばんは。 いずれにせよ。両方とも還暦は越えていると思いますよ。少佐は第一線にはいないでしょうね。軍縮傾向のドイツ軍では機構は小さくなるでしょうが、Z君辺りが少佐にはなったんでしょうかね。そして少佐自身は昇進はしたんでしょうかね。部長位で定年ですかね?伯爵は万年伯爵でしょうから問題は起きないですけど、彼自身がまだ現役とは思えないしなあ。お互い30年以上たっているから、しょうがないですけどね。冷戦が終わり、宿敵MFSと戦いに勝利したんだから、もって瞑すべしですね。お互い足腰が負担がかかっていそう。

noname#229922
質問者

お礼

2012年の時点で35年経過しています。40年ですかね。ちゃんと歳をとっていたら少佐も伯爵もおじいちゃんですね。(泣) 少佐は少佐のままでいいです。一瞬中佐になったけど。少佐のままでいいです。

noname#229922
質問者

補足

37巻に2ち○ん○るのノリを感じるんですが、37巻の少佐と伯爵は一体何歳の設定なんですか?

その他の回答 (1)

回答No.2

歳とる以前に、最初の巻ひ出てたこの作品の主人公、最終巻までで出てきてます? エロイカや鉄のクラウスは主役ではないはずですよね? 私としては彼らのその後が知りたかったりします。

noname#229922
質問者

お礼

39巻は最終巻ではありませんが、最新の少佐と伯爵は見れないんじゃないかと覚悟しています。なぜか?他を執筆なさってるから。 てか39巻時点で少佐は何歳ですか?そこが気になる!そこが分かったら大体の伯爵の年齢がわかる! 私の質問、分かりづらいですかね?39巻時点の年齢をきいてんですよ

noname#229922
質問者

補足

鉄のクラウスが最新刊の1977年(だっけ?)が27くらいだとしたら、ネット世界に突入した世代で、あんな若くないでしょ! なんですか37巻のネット世界が浸透しながらの若々しさ。それを解明したくて質問したんだよ!

関連するQ&A

  • 青池保子さんの「エロイカより愛をこめて」は連載中ですか?

    大好きな漫画で、連載が再開されたときは嬉しかった!けれどまた中断されたよう? 続きは読めるのでしょうか。っていうか単行本専門で読んでいたので何という雑誌に連載されていたのかも知らない私です。どんな情報でも良いので教えてください。自分は少佐派・伯爵派・ミーシャ派(^o^)とか、このシーンが大好き!とか、もう何でもOK! 私は少佐に憧れて、大人になったらスーツをビシッと着こなせる男になりたいと思っていた…けれど私は女だったのでその夢は叶いませんでした。いつの日か黒塗りのベンツかイノシシの置物くらいは手に入れようと思っています。もちろん「揚げたイモ」も大好きです(*^_^*)

  • この漫画はなんと言うタイトルでしたっけ?

    全20巻ほどで 86か87年頃に連載が終わった漫画です。 サムライを志す主人公が時代はずれの言動でまわりを騒がすラブコメ風の漫画だったと思います。 最初中学生でしたけど連載とともに高校生になったのを覚えています。 リアルタイムで読んでいたわけではないので細かいことは知らないのですが作者や連載誌なども含めて教えていただけるとありがたいです。

  • 漫画について。

    漫画についていくつか質問します。 『ハムスターの研究レポート』は8巻が最新刊なのか? また、現在も連載されているのか? (新刊は出るのか?) 同作者は現在も漫画を描いていますか? (作品名を教えてください) 『日本人の知らない日本語』は4巻が最新刊なのか? また、現在も連載されているのか? 同作者の『決して真似しないでください』はどんな漫画なのか? 他に同作者の作品はあるのか? (題名も知りたいです。) 『tactics』の連載再開はいつ頃なのか? 『明治緋色綺譚』→『明治メランコリア』のように題名が変わったのですか?(休載期間が長いからもしかしたらと思った。) (変わったならなんて言う題名になったなのか。) 作者は現在,別漫画を描いてるんですか? (描いてるなら題名も知りたいです。) 『歌劇の国のアリス』はシリーズ化したのか? (2巻以降は出るのか。) 『ねこ総理』は読み切り作品なのかシリーズ作品なのか? (2巻以降が出ていない) 『アニマル横町』であみちゃん(主人公)の母が出てきたのは何巻の何話なのか? こうくん←弟(うる覚えなので名前間違えてるかも知れません)の出てきた所も教えてください。 分かる作品だけで良いので回答お願いします。 (また長文になってしまい申し訳ありません。)

  • 漫画探してます!

    次の条件に合うマンガを探しています。1.コミックが10巻以上(今連載中で10巻に満たないものは除く)、2.主人公が強いもしくは強くなるそれか何か特別な力を持ってる。 3.1990年代以降のもの。 条件に合うならば少女漫画だろうが青年漫画、ヤンキー、ファンタジーでも何でもOKです!ご存知でしたら教えてくださると嬉しいです。ちなみに誰でも知っているような漫画はほぼ見ています。

  • 「究極超人あーる」という漫画の10巻

    「究極超人あーる」という漫画は9巻が出てから10巻が出るまでの間が30年以上あいているという話を聞きました。 少年サンデーで連載されていた漫画らしいですが、その10巻部分の内容は大昔に掲載されたものなのでしょうか?それとも単純に連載が再開されたのですか?

  • ハマっている漫画

    皆さんは、今、ハマっている漫画ってありますか? 私はありますが、連載が中々進まなくて購入をストップしている状態です。 ちょっと前まで絶対集めていた漫画は「王家の紋章」です。 50巻くらい出ています。 中学生の時に友達から借りてきて面白くて借りてきた漫画(当時30巻ほど出てたかな)を一気に読み、後日集めていきました。 今はちょっと飽きてきたので買ってません。 皆さんはハマっている!面白いよ!っていう漫画ありますか? その漫画に出合ったエピソードなんかもあれば よろしくお願いします。

  • 漫画「はじまりのはる」

    漫画「はじまりのはる」って現在も連載されているのでしょうか? コミックス派で雑誌は読んでいません作者のツイッターには連載中とあるのですが最終2巻は2013年12月でずいぶん昔… 休載?それともすでに完結?

  • 漫画感想文の書き出し

    桃源暗鬼の感想文を書こうと思うのですが、 読もうと思ったきっかけ?を書くといいとあり 連載当初から見ていたのですが、それを踏まえて書き出しと順序を何となく(万年筆書きなので軽く決めないとおわります)作ったので、こうしたらいいなどのアドバイスが欲しいです。 ちなみに明日提出です。 「私は桃源暗鬼という、漫画を読みました。この作品はチャンピオンにて連載当初から好きな作品で、数年前にはネットの1部で話題になるほどの、とてもおもしろい作品です。 この作品のあらすじは〜〜 1,2巻の感想 この作品は現在プロジェクトが進んでいて、恐らくアニメ化も近いうちに実現されると思います。 この作品は1度読むと最新刊まですぐに読んでしまうような、とてもアツい作品です。 アニメ化したら更に人気を呼び、今以上に話題に沸騰すると思います。」 この作品を知っている方からのお答えだと更に助かります 著作して頂いたりアドバイス、頂きたいです。

  • 2005年上半期 はまった漫画

    2005年上半期に連載開始、またはコミック1巻発売の漫画ではまった漫画を教えて下さい。

  • こんな漫画探してます・・・

    昔読んだ漫画を探してます。記憶がものすごくあいまいで、 作者・出版社・題名など全く覚えてないんです。 覚えてる情報は ・読んだのは8,9年位前(それ以前に発行された物だと思います) ・科学者や医者、研究者が発見や発明をしたエピソードみたいなものを漫画化したもの。 ・たぶん実話に基づいて書かれている。 ・読んだのは単行本で1巻や2巻ではなく5巻以上あったような気がします。 少ない情報ですが、もしこの漫画だ、とわかる人がいれば教えてください。