• ベストアンサー

このカードリーダー、普通ですか?

添付画像はドライブ¥Dに差し込んだカードリーダーです。 この差し込んだ状態で、カードをリーダーに入れても「¥Dドライブに挿入して下さい」のメッセージがきます。 よって、いつも抜き差ししてから利用しなければなりません。要するに¥Dを認識していない状態です。 これって普通ですか?不良品ですか? 他方、私はCDドライブも外付けですし、デジカメのコードもドライブに差し込んだままです。 どちらも、常にドライブを認識しています。 如何でしょうか?ご見解宜しく願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kichi8000
回答No.1

仕様でしょう。 カードの直抜き差しに対応していないのでしょう。 直抜き差しに対応したものを使うか、スイッチ付きのUSBハブにつなぐか。

kfjbgut
質問者

お礼

おかしいですね・・エレコムで展示場でも結構、高値のほうだったのですが・・? リーダーってこんなもんなんでしょうかね?

その他の回答 (1)

noname#231758
noname#231758
回答No.2

外付けの機器が多すぎるからです。外付けは臨時のもの