• 締切済み

前は何ともなかったのに・・・システムリソースって?

ryooの回答

• ryoo
回答No.3

自分もつい最近までメモリーを増設すればリソースは増えると思っていたのですが、下の方が書いてあるようにリソースは増えないようですね。で、自分が同じようになったときに行った作業は、 1、スタート⇒ファイル名を指定して実行で”msconfig”を入力してenter でスタートアップのチェックが入っているのを消していきました。これは常駐ソフトで使ってなくてもリソースが減ってしまうのでやってみると結構いい感じです。 2、スタートメニュー⇒プログラム⇒スタートアップの中にあるものを削除するのもいいみたいです。 ちなみに1、に書いたものは自分でこれはいらないなっていうものを厳選してチェックを外して下さい。がんばってください!!