• 締切済み

この梅雨どき、うねる髪をなんとかしたいの。。。

sydneyhの回答

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.1

私もmoco1さんとまったく同じ髪質と状況なので、お気持ちはとってもよく分かります。でも私の場合最近ショートにしてしまって、自分のうねりを利用した今流行りのウェーブヘアにしてしまいましたけどね。 ところで縮毛矯正もしたくないというのなら、縮毛矯正でも使うアイロンのアームを使えばいいと思います。アイロンのコテと言ったらいいのかな?それで伸ばしたい部分だけレベルを調整してペッタンコにならないくらいに髪を伸ばすと自宅でも簡単に出来ると思います。 あの挟み込む式のアイロンなら、どこのお店の電化製品売り場でも売ってると思うので、お近くのショップに行ってみてはどうでしょう。プロの美容師さんでさえ使っているのなら、素人が使っても大丈夫だし効果もあると思います。 #縮毛矯正だと、くせがなくなるのは良いんですけど、まっすぐすぎて格好がつかないんですよねー(^^;;)。私もそれで施術するのを止めました。

moco1
質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございます。 アイロンのコテって,あの髪の毛を巻く〇いかんじの(断面図と思ってください)銭形平次が持ってるような形のやつですよね.(変な表現でごめんなさい) 毛先用のビッグアイロンを持っているのですが、前髪にやると変なくせが余計についちゃわないでしょうか???それとも、ストレート用のお好み焼きを焼くときに使うコテみたいなやつでしょうか?? でも、それだと温度が低すぎてだめじゃないかなぁぁぁ。どうなんでしょう? もう少し詳しいことをご存知でしたら、教えてもらえませんか?おねがいします。 (でも、コテで挟んだだけで一日もつのかなぁ。。。)

関連するQ&A

  • 梅雨時のくせ毛をどうにかしたい

    梅雨で湿度が高い日が続いていますが くせ毛の私は毎日憂鬱です。 晴れている日は普通なのですが、雨の日になると 「パーマかけた?」と何人にも尋ねられるほど うねり・はね、全くまとまらなくなります。 縮毛矯正も考えていますが、不自然なほど真っ直ぐになるかもという不安があります。ただ、ストレートパーマだと 私のようなくせ毛の人で雨の日には、同じようにうねると聞きました。 前髪だけの縮毛矯正は注文できるのでしょうか?また相場はいくらですか? 縮毛矯正で、不自然でなく軽く横に流すようなストレートにはできますか? アドバイスをお願いします。

  • 前髪に縮毛矯正をかけるとどうなりますか?

    こんにちは。 私は、後ろの髪の毛は多少うねるもののわりとまっすぐのなのですが(ロングです)、前髪だけがうねってしまいます。 通常の日ならばブローすれば問題なくまっすぐになるのですが、雨の日だけはどうしてもうねうねに・・・。 そこで前髪にだけ縮毛矯正をかけようかと検討中ですが、「シャキーン」とした不自然な髪にならないか不安です。。。 自然な前髪を目標としているので、不自然なのは避けたいです。 前髪に縮毛矯正をかけるとどうなるか、教えてください。

  • 湿気で髪がうねります↓↓対処方法ありますか?

    こんにちは!私の髪はもともとちょっと癖毛です。 毎日アイロンしてストレートにしてるんですが、雨の日は湿気で学校に着くまでに元に戻ってしまいます(;_;)ちなみにチャリ通です。 今は鎖骨下くらいの長さなんで後ろの方はそんなに癖がひどいわけではないんですが、前髪とか前髪の横の短い部分の髪がうねうねです↓↓ 縮毛矯正かけようか迷ってるんですけど、値段も高めだしなかなか決心がつきません。結構傷むとも聞くので。。(毎日アイロンしてるんでもう傷んでるかもですが;) 私のような髪で、縮毛矯正かけた方がいたら感想が聞きたいです! あと、なるべく縮毛は傷むしかけたくないので雨の日でもうねらないような対処法知ってる方いましたら是非教えて欲しいです!! 雨の日は天気も気分も憂鬱です。。気分良く雨の日を過ごしたいです。。 よろしくお願いします(>_<*)

  • 湿度に強い髪になりたい

    私の髪はとても湿度に弱く、いくら頑張ってブローしても、雨の日に外に出るとすぐボサボサになってしまいます。 見た目はそこまで強いクセがあるわけではないのですが、とにかく雨の日が憂鬱で仕方ありません。 もうあと1,2ヶ月もすれば梅雨なので、今からどうしようか悩んでいます。 以前は矯正(リペアとかリシオとか)をかけていたのですが、髪も傷むし、かけたては日本人形のようでとても外には出られないので、なるべく矯正には頼りたくないのです… ブローの仕方とか、オススメの整髪剤とか、何か「こうするといいよ」というテクニックがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • くせ毛 梅雨対策

    友人の髪なのですが、肩に少しかかる程度の長さで、くせ毛です。強制縮毛をかけてもかかりにくと美容師さんに言われたそうです。髪の毛が太めで硬くしっかりとしています。アイロンで伸ばしたり、シャンプーもいろいろ使っているようなのですが、こらから梅雨に入るため「くせがひどくなる」と困っています。少しでもくせを直すことはできないでしょうか?梅雨対策など教えてください。

  • 梅雨の時期、くせ毛の広がりをおさえる方法

    私は、胸くらいまでのロングヘアでゆるくウェーブした、くせ毛です。 髪の毛は細めで量は少ないです。 以前は縮毛矯正したりしていましが、最近は美容師さんに頼んで くせ毛を活かしたカットにしてもらっており、ゆるふわパーマっぽくて気に入っています。 普段はワックスを軽くつけて手ぐしでまとめて終わりです。 しかし、梅雨入りして、髪の毛が広がり困っています。 縮毛も考えましたが、一度あてると元に戻らないと思うので、縮毛矯正以外で 梅雨の季節を乗り切りたいです。 別にストレートにする必要は無いので、くせ毛を活かしたお手入れの仕方はないでしょうか。 あまり髪の毛の手入れに時間をかけない方なので、簡単にできて 雨の日の髪の広がり、ボワボワ感を抑える方法を教えてください。

  • 違う美容院で縮毛矯正とカット

    まず、私が行こうと思っている2つの美容院についてです。 A店・・・私がいつも行っている美容院。カットは上手ですが通って4年程経つので親しくなりすぎて?しまって、逆に要望が言いづらい感じです。ですが、縮毛矯正の施術は毎回とても満足しています。 B店・・・母が行っている美容院。カットは上手らしいです。私は初めて行きます。 私がしようと思っていることと今の状況は ・前髪なしのロングですが、前髪を作ろうと思っています。 ・縮毛矯正をかけ直してから4ヶ月経つのでクセが出始めてます。 ・ロングの髪を肩ちょい下くらいまで切りたい。 それで、かけ直す前にB店に行って髪の毛を切ってもらってから、翌日とかにA店に行って縮毛矯正をかけ直そうと思っていますがどうでしょうか(アリですか)? また、クセの出始めた状態で前髪を作ると変な感じになってしまうでしょうか。(髪の重みでクセが伸びていると思うので、今の状態で前髪をつくると軽くなって、うねりがヒドイ?) A店は、縮毛矯正(シャンプー、カット、ブロー込み) B店は、カットのみ のメニューです。 B店→A店に行くとしたら・・・縮毛矯正をかけ直すとクセが伸びて前髪が長くなると思いますが、A店でかけ直してもらった後カットのときにその分を切ってもらおうと思います。(クセが伸びて仕上がりのイメージが変わる可能性もあるので、そういうちょっとした手直し?をしてもらおうと思っています) どうでしょうか。 ややこしい話で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正についていろいろ教えてください

    今度、初めて縮毛矯正をあてようと思っている高1の♀です。しかし、初めてということで縮毛矯正についての知識は何もありません。そこで、質問させていただきました★ (1)カラーと縮毛矯正ってどっちの方が痛むんですか? (2)縮毛矯正って髪の毛痛むと聞きますが、将来、はげたり、髪の毛が痛んで白髪が増えたり、妊娠に悪影響を及ぼしたりしますか? (3)友達が、もう完全に縮毛矯正は取れているのに、髪の毛がちりちりなんです。やはり、新しく生えた髪の毛も痛んで生えてくるんですか? (4)私は髪が乾燥していて癖がかんなり強いです。前髪は何もしなければ毛玉のようになっています。(ドライヤーなどで一応がんばってますが)こんなに癖の強い私の髪だと、縮毛矯正はどれくらい持つでしょうか。 (5)縮毛矯正の良い点、悪い点とは? できれば、経験豊富な美容師の方、縮毛矯正を当てている方、回答お願いします。

  • 前髪のスタイリングで困っています

    髪質:柔らかくクセっ毛(外人さんみたいなふわふわゆるゆるな感じ) 髪の量:少ない 前髪のみ縮毛矯正済み 上記のような髪の毛で、前髪付近につむじがあります。 正面から見て右寄りにあります。 いつもそこで髪の毛がパックリ分かれてしまいます。 そしてクセっ毛なので、前髪が格好悪くうねってしまいます。 斜め前髪にしてもつむじの部分で変に分かれてしまい、 またクセが出てしまうので上手く決まりません。 パッツン前髪にしてもつむじの部分で分かれてしまい、 上手く前髪がまっすぐに降りてくれません。 また髪の量が生まれつき少ないので重みがなく ふわふわ飛んでしまいます。 現在不自然にならない程度に前髪の量を多くしてもらって パッツン前髪にしていますが毎日前髪のスタイリングに 30分かかってしまいます。 現在縮毛矯正をかけていますが、多少マシになった程度で 根本的には解決していません。 美容師さんは 「ワックスやヘアクリームをつければ重みが出て上手くおりてくれる」 とアドバイスしてくださいましたが、スタイリング剤をつけると クセが出てしまい、うねうねしてしまいます。 また、「丁寧にブローすれば大丈夫」と言われましたが ブローはもちろん、ヘアアイロンで生え際から伸ばしても 分かれてしまいます。 こんなわたしですが、上手くスタイリングするコツはありませんか? またいいヘアオーダーの方法はありませんか? よいスタイリング剤はありませんか? なにか些細なことでもいいのでアドバイスお願いします。 本当に困っています。

  • 痛んだ髪に・・・

    今日縮毛矯正をかけようと思っています。 私の髪は美容院に行くと縮毛かけたことある? と聞かれるぐらい痛んでいます。 もちろんかけたことはありません。 上の方は割とくせがなく健康だと思うんですが 下の方の髪はかなり痛んでいるように見えます。 こんな場合縮毛矯正をかけても大丈夫でしょうか? 縮毛矯正をするとやっぱりかなり痛みますか?