• ベストアンサー

わらび餅の糖質

わらび餅は水分が多い為に、 大福などに比べると、 単位グラムあたりの糖質の割合は少ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.1

「わらび餅」そのものには、製造過程において「糖質」は入っておりません。ただ食べる時に、「きな粉」「蜜」などをかけて食べますが、その中に糖質が入っています。私も若い頃、関西で「わらび餅」の移動販売をして来ましたが、「きな粉」の中に大量の砂糖を入れていました。(関西は甘党)

go_in_me
質問者

お礼

arigatou