• ベストアンサー

犬はおもちゃだっていう人って

どう思いますか?友人が柴犬を飼っているのですが、寝ている時でもいじくり回しています。

noname#239269

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは そういう人は犬を飼う資格はありません。 犬も可哀そうです。 選ぶ権利がないのですから。 ただ犬を飼いたいとか、自分の所有物に思っている人は 犬を飼ってはダメです。 躾のできない人も同じ。

質問者

お礼

そうですよね。

その他の回答 (3)

• may1995
回答No.3

犬が可哀想だと思います。人の方はばかだなと。 ただ、さらにもの扱いのひともいて、 (旅行に行くからとか、おもったより大きくなった、 思ったよりにおうとかかんたんな理由で保健所、 愛護センターなどに連れ込んで殺処分したり、 簡単に捨てたりするなど。 あるいは気晴らしなどの虐待をする) ひどいとは思いますが最低最悪はさらにいるかも...とも思います。 ご友人は、よくないことをしてるとは思うんですが、 かわいくてかわいくていじりまわすという人はけっこういますので、 そこから「その可愛い犬が、いまよりさらに幸せな状態で いてくれるためには」と考えてくれたらいい方向に向くかもしれないので、 まだいいほうなのかなとも...。 そう思ってくれるといいですね。

回答No.2

間違っています。犬は愛玩動物であり、感情を持った生き物です。おもちゃではありません。寝ている時にいじくり回されているなんて犬が気の毒です。考えを改めてくれると良いですね。

質問者

お礼

犬も生き物ですからね。

noname#227408
noname#227408
回答No.1

その人はただのバカで済みますが、飼われている犬はいい迷惑だとそっちの方が気になります。

質問者

お礼

ですよね。