• ベストアンサー

結局、仮面ライダーエグゼイドは商売として成功した?

tiltilmitilの回答

回答No.3

『何をいまさら』という昭和勢。クウガですら『こんなのライダーじゃねえ』って言われたのに。  今はもう『俺たちが古い。ライダーを見るのは今の子どもたちだ』ぐらいになってますが。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。 遠くで見守る感じ。 あと、質問するために考えた質問です。 私は今もバリバリ毎週観て、シリーズの批評をどっかに投稿してるでもなく、 いや、近年の仮面ライダー、ほとんど見てません。 漫画について掲示板と同じく、今は読んでないけど、そのスレに参加してるというスタイルも多いでしょう。 古くても良いんです。 それぞれがそれぞれの加減で好きに語る。 泥船と知ってて、沈むまでの間。 嫌でも目にするじゃないですか。 ちょっと不快。 言ってみたくなるじゃないですか。 だって、カラフルな宮川大輔みたいでしょ。

関連するQ&A

  • 仮面ライダーシリーズのおすすめ作品

    仮面ライダーが見たいと思っているのですが、シリーズが多くどれから見るべきか迷っています。 戦闘シーンはもちろんですが、ストーリーが良いものを探しています。 ちなみに仮面ライダーはひとつも見た事がないです。 ・全体的にシリアスで重い ・鬱展開満載 ・勧善懲悪でなく考えさせられる みたいな要素がある作品がありましたらお勧めを教えてください。

  • ほぼ成功する商売・・・?

    事業・商売に絶対はありませんが、 その中でもほぼ失敗しない(儲かって成功する)という商売は何ですか? サラ金業、ホストクラブ、キャバクラ、風俗、美容整形・・・なんかですか? これらは確かに倒産してる人も居ますが、成功者の方が全然多いし、 他の商売に比べれば繁盛し、 稼げ、成功率も高いですよね? ちなみに、 上の商売以外で何かありますか?

  • 結局アベノミクスは成功したのか?

    インフレでの循環を目指していたかのような、奇妙な経済論アベノミクス。だがそのケツを持ち上げていた連中が、次々と脱落している。当然と言えば当然の結果である。なにしろインフレで潤う企業は限られており、その他は切り捨てられているのだから、バブル現象とも言えない小さな波に終わるのが道理であるからだ。 日本をインフレにしても耐えられる基盤にする前に、大企業に有利な政策を行っては、ほとんどの地方企業がついて行けない。日本を世界一の理想郷と歌うのも悪くはないが、根底がガタガタでは、未来に明るい光は期待できない、それが日本国民の普遍的な不安なのだ。安倍さんちのボンボンは、そこいらを甘く見ている。 そりゃ確かに日本人は貧乏慣れしている。少々のことはガマンする、下級民族である。だが、値段の高さを尊ぶ人と、値段の安さを願う人との比率が縮まらないかぎり、 「これで良し」と満面の笑顔を、日本人全員が浮かべれるはずもない。 結局アベノミクスは成功した(している)のか?それとも無駄に先送りしているだけなのか?ココロ松田聖子のパンツの洗濯係りな私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=YbeBLvMFAcs

  • 甲子園期間中のニチアサ放送について。

    甲子園期間中のニチアサ放送について。 質問というより愚痴のようになってしまうかもしれません、先に謝っておきます、すみません。 私はウルトラマンや仮面ライダーやスーパー戦隊などの特撮ヒーローが好きで数年前から見ているのですが、この時期になるとどうしても不満が溜まります。おそらく特撮ファンで、かつ関西在住の方ならば一度は抱いたことがある不満だと思います。 この時期は高校野球の甲子園大会の中継のため、関西圏ではいわゆる「ニチアサ」枠(プリキュア、仮面ライダー、スーパー戦隊)の放送が他の地域と比べて2週間ほど遅れてしまいます。それ自体は仕方のないことだと理解はしていますし、頑張っている選手のみなさんを悪く言うことはできませんし、私も応援したいと思っています。しかし、そのことを知らないのか知っているのかわかりませんが、他の地域にお住まいの特撮ファンの方や公式によるネタバレがあまりにもひどいのではないかと昨年あたりから少し怒りを感じています。 特に、仮面ライダーは前作から8月いっぱいで新シリーズで交代という形式になりました。そのため、ちょうど8月半ばがシリーズを通してのクライマックスです。現在放送中の『ビルド』に関しては、主要メンバーが毎週次々と死に倒れていく展開となっているのですが、それすらも未視聴のうちにネタバレを食らってしまいショックを隠せませんでした。SNSなどを見なければいい、という声も大きいですが、他の目的のためにやむを得ずSNSを開いた結果、偶然ネタバレを見てしまったということもあるでしょうし、そもそも私がネタバレを聞いたのはSNS経由ではありません。さらには関西圏で放送がなかった日にYouTubeで公開された、キャストのす動画ブログ内でも「(キャラ名)死んじゃったね」という言葉があり、ファンだけならまだしも公式までこちらへの配慮がないのかと憤慨してしまいました(これに関しては、せめてその動画の公開日をずらしてくださればよかったのですが…)。 長文になってしまったうえ、私情も交えてしまい、不快な思いにさせてしまった方がいらっしゃったらすみません。とにかく私の疑問は、「この時期の野球中継放送をNHKだけに絞ることはできないのか? また、公式自らファンに呼びかけるなどして、放送がない地域への配慮をすることはできないのか?」ということです。 回答というか、何かよいご意見を求めています。よろしくお願い致します。

  • ヒーロー的要素のある作品(韓国ドラマ、日本ドラマ、映画、漫画・アニメ)をご紹介ください

    男性主人公が中心となってストーリーが展開し、その男性主人公に何かしらのヒーロー的要素があるような作品をご紹介ください。ジャンルは、韓国ドラマ、日本ドラマ、映画、漫画・アニメでよろしくお願いします。ヒーロー的要素というのは、例えば、漫画「クニミツのまつり」の主人公クニミツのように、人間味や男気が抜群!という類のものでもいいですし、映画「ボーン・アイデンティティ」のジェイソン・ボーンのように、戦闘能力が抜群!というものでも何でもいいです。できれば、恋愛が主題ではないものでお願いします。 具体的な例を挙げると 韓国ドラマ 「チュモン」「新入社員」「商道」「香港エクスプレス」etc 日本ドラマ 「マイボス・マイヒーロー」「フードファイト」etc 映画 「ブレイブ・ハ-ト」「ボーンシリーズ」「ロッキー」「隠し剣鬼の爪」etc 漫画・アニメ 「クミニツのまつり」「スラムダンク」「ルパン三世・カリオストロの城」etc ただし、ウルトラマンや仮面ライダーなどの子供向けのものは除きでお願いします。

  • 僕の叔父のたこ焼きは商売すれば成功するのでは?

    私の家族は年に2回ぐらい叔父の家に遊びに行きます そのたびに叔父は私たちに「たこ焼き」を作ってくれるのですが それがあまりにも美味すぎるのです。しかも独自の変わった作り方をします 今年その作りかたを初めて見ました。 まずウスターソースとマヨネーズを同じ容器で混ぜて、冷蔵庫で少し冷やします 冷えた後、なんとそのオリジナルソースを注射器に入れたのです。 そして出来上がった「たこ焼き」に注射器で注入したのです 「たこ焼き」の中にソースを入れるなんて、かなり斬新で驚きました。 最後に外側にもハケを使って、ソースを塗って完成です。 それを一口食べた瞬間。誰もが「いままで食べたたこ焼きの中で一番うまい!」と、絶賛します。 外は熱々なのに噛んだ瞬間、中の冷えたソースが全身に広がり、程よい温度になり タコまで味が染み渡っているのです。 この作り方は誰も思いつかず、よって誰にも真似できないはず。 私は叔父の「たこ焼き」は日本のみならず世界中が絶賛するレベルだと思っています。 しかし叔父の本業は塾の講師なので、私は叔父に「たこ焼き屋を始めるべきだ!」と強く 薦めましたが、「そこまでは考えられないよ」っと言うばかり、 せっかく世界に通用する叔父の「たこ焼き」が、このままでは宝の持ち腐れになってしまいます。 みなさんも、この独自に開発した叔父の「たこ焼き」を商売すれば 絶対に成功すると思いませんか?

  • 夜専門で商売は成功できるのか?

    夜にエアコンの掃除や空き部屋の掃除ストーブの分解清掃受注/預かり、車の販売/車検代行、預かりをするとしたら、受け入れられると思いますか。(一般の方に!)仕事が終わって又は時間が夜しか空いてない&休みの日にしか時間が 空いてない方に商売は出来ると思いますか。

  • 僕の叔父のたこ焼きは商売すれば成功するのでは??

    私の家族は年に2回ぐらい叔父の家に遊びに行きます そのたびに叔父は私たちに「たこ焼き」を作ってくれるのですが それがあまりにも美味すぎるのです。しかも独自の変わった作り方をします 今年その作りかたを初めて見ました。 まずウスターソースとマヨネーズを同じ容器で混ぜて、冷蔵庫で少し冷やします 冷えた後、なんとそのオリジナルソースを注射器に入れたのです。 そして出来上がった「たこ焼き」に注射器で注入したのです 「たこ焼き」の中にソースを入れるなんて、かなり斬新で驚きました。 最後に外側にもハケを使って、ソースを塗って完成です。 それを一口食べた瞬間。誰もが「いままで食べたたこ焼きの中で一番うまい!」と、絶賛します。 外は熱々なのに噛んだ瞬間、中の冷えたソースが全身に広がり、程よい温度になり タコまで味が染み渡っているのです。 この作り方は誰も思いつかず、よって誰にも真似できないはず。 私は叔父の「たこ焼き」は日本のみならず世界中が絶賛するレベルだと思っています。 しかし叔父の本業は塾の講師なので、私は叔父に「たこ焼き屋を始めるべきだ!」と強く 薦めましたが、「そこまでは考えられないよ」っと言うばかり、 せっかく世界に通用する叔父の「たこ焼き」が、このままでは宝の持ち腐れになってしまいます。 みなさんも、この独自に開発した叔父の「たこ焼き」を商売すれば 絶対に成功すると思いませんか??

  • 仮面浪人成功の秘訣

    今年、東工大を落ちて、理科大に通ってる息子を持つ母親です。大学には、毎日真面目に通っていますが、来年、東工大を再受験するそうです。理科大が進級が厳しく留年も多く仮面浪人に適さないという事は、承知いたしております。現役時に、あまり勉強しなかったので、やり残した感があったのと、5月に郵送されてきた不合格通知の得点が合格最低点と僅かであったことが主な再受験の動機?のようです。再受験の意思は固いので、大変だからやめたほうがいいというご意見ではなく、経験したことのある方の体験談を教えていただけますか?大学の前期の試験は、普通にしていて、難なく好成績を取っております。来春の受験に失敗したら、そのまま理科大の2年生になることを前提での受験です。大変だったけど合格したという話しをお聞かせいただければと思います。

  • 【物凄い儲かる商売】物凄く儲かる商売を教えてくださ

    【物凄い儲かる商売】物凄く儲かる商売を教えてください。 自動車も住宅ももう国内市場はダメです。 今やスマホゲームの博打が主な金融銘柄になってます。 そんなんで良いんですかね。