• ベストアンサー
  • 困ってます

GPIF、2016年度の運用益はプラス8兆円 累積

GPIF、2016年度の運用益はプラス8兆円 累積で53兆円の黒字~ http://www.jiji.com/sp/article?k=2017070700900&g=eco GPIFも政府が国民の年金を株に使うのも反対派だった自分も含めてどう反論すれば良いのでしょう? 反論の余地は残されていますか? もう誤りだったと負けを認めますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ithi

blackkigyou2017 さん、こんばんは。 でも元本の金額に戻すにはまだ余程金額が足らない。あと7兆円以上必要ですし、年金をもらっている人たちだって増えているんですから、結局、うまく運用されているとは言えないでしょう。本来なら、もう20兆円以上の利益がついてもおかしくないはずなんだから…

質問者からのお礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• 回答No.2

blackkigyou2017 さん、こんにちは。  ithiさんに同じ。まだ元本割れ。健全ではない。マイナス決算になっても、だれも腹を切らないだろう。プラス決算になっても、年々目減りする年金の額を据え置きに戻すことは決してしないでしょうね。

質問者からのお礼

ありがとうございます