• 締切済み

リポビタンとか栄養剤は毎日飲んでも害はないのでしょ

リポビタンとか栄養剤は毎日飲んでも害はないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

ありません・・ 人体には 必要以上に摂取すれば 排出する という機能があります・・

• nijjin
回答No.6

よく見ると1日の摂取量がちゃんと書かれていますよ。 また、アルコールや薬との併用は危険です。 まあ、さすがに成分を考えると毎日飲み続けるというのはどうかと思いますけどね・・・ エナジードリンクは元気の前借。怖すぎる副作用 https://matome.naver.jp/odai/2141407626295230901

• SPROCKETER
回答No.5

製薬会社が発売しているドリンク剤ですから、無害だと思いますが、成分を溶かす為にアルコールを使っているので、お酒と同じです。習慣性があって、なかなかやめられなくなるのは、お酒だからです。お酒だと思って飲んでください。毎日飲み続けるのは身体に良くないかもしれませんね。お酒ですからね。

• yuyuyunn
回答No.4

肝臓とか腎臓とかにじわじわ来ますよ 糖尿病の関係の方も飲まない方がいいかも

• cactus48
回答No.3

それ自体には害はありませんが、ただ他の薬と一緒に飲んだ場合は 反応を起こして害になる場合があります。

• raiggato
回答No.2

一応、公式サイトには大丈夫と書いてありますが、私は毎日飲んでいたら健診で血糖値やコレステロールの数値はやばくなりました。なので今は二週間に一本ぐらいです

noname#231758
noname#231758
回答No.1

エナジードリンク(栄養ドリンク)のことですか、先月だったかな、飲みすぎで死んだ奴が出たというニュース聞きませんでしたか、その人、コーヒーも結構飲んでいたらしい。カフェイン中毒で急死した。ほどほどに。