• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PXH1000 自動クリーニング失敗)

PXH1000 自動クリーニング失敗

このQ&Aのポイント
  • PX-H10000の液晶で「クリーニングができません」とメッセージが出ます。OKを押すと動作はするそうです。エラーコードもでないそうです。
  • 新しいインクカートリッジに変えてもクリーニング結果は変わらず、通常クリーニングも分割クリーニングもパワークリーニングも同じ結果だったそうです。
  • 修理が必要かどうかはわかりませんが、費用についてはわかりません。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4501/11103)
回答No.2

パソコンとの接続を外し プリンターの電源OFF コンセント抜きの状態から通電起動させると自動クリーニングが実施されます http://faq.epson.jp/faq/01/app/servlet/relatedqa?QID=000936 2.プリンター単体での動作確認の実施 同じ状態であれば プリンター故障と判断して良いと思います エラーが出ても使える場合もあるようで(クリーニングだけの不具合) 何らかの不具合前兆として完全に動かなくなるまで誤魔化すのも有りかも知れない キヤノンだったかエプソンだったか忘れ 機器に適応されるか不明の眉唾情報として コンセントを抜いた状態で印字ヘッドを一番左に(動くか不明) 蓋を閉じて通電起動させる事で印字ヘッド位置が修正される場合があるようです 印字ヘッドとインクタンクがセットの製品だと インク交換の状態でコンセントを抜けるのですが

30272418
質問者

お礼

詳細な手順をアドバイスいただきありがとうございました。

回答No.1

>修理が必要でしょうか? 修理が必要です。 >修理の場合の費用はわかりますか? この機種は「出張修理のみ」で「引取修理」や「持ち込み修理」は非対応です。 修理費は「基本料11,000円(税別)+技術料25,000円(税別)+部品代実費(税別)」になります。

30272418
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう