• 締切済み

セフレに結婚話をする男

セフレに結婚話をする男友達について。 友達以上恋人未満の身体の関係もある男友達がいます。 私の相談や引っ越しの手伝いやお金を貸してくれたり、男友達の休みはほとんど会ってたりします。 男友達から、最近私に結婚したいと思うか?とかきいてきます。 以前からきいてきましたが、以前は結婚は考えてないな!とか言っていた私も、男友達から、何度かきいてきたから、「(一般論として)結婚してもいいかな?」と言いました。 子供が欲しいか?とか、君と結婚とか、同棲とかしたら、楽しいだろうなとか、心にもない事を何故言ってくるのか? 私達の関係性を聞いても大事な女友達だと言います。 友達だから、お互い誰かと結婚したいね~!って感じなのでしょうか? 私の親しい友人は、男友達は恋愛ごっこを楽しんでるだけやけど、私が甘い言葉を吐いて、その気にさせてるって言われました。 私は男友達に、自分から好きだとか言わないし、男友達に甘えた言葉を吐いた気はないのですが、友人に言わすとおっさんを喜ばすような事をさらっと言うらしいのです。 男友達が彼女欲しいなっていうから「彼女できたら、私は身を引くから、言ってね」と言ったら、それは誤解させる言葉ですか? 私は酔って意識?(何を言ったか覚えてない)がないまま、男友達にとって喜ぶような事を言ってるみたいです。 セフレの女に、結婚したいなとか言われても平気なんですかね? 私はめんどくさいので、適当にしたいとか言ってるだけなんですが、最近何で心にもない事を言ってくるのかって、疑心暗鬼というか、不思議でかないません。 やはりただの言葉遊びですか?

みんなの回答

回答No.9

逃げる相手は追いたくなる、追いかけてくる相手には逃げたくなるのが人間です。 相談者様が「彼女が出来たら…」という発言は、彼から逃げるという行為に成りますから、追いたくなるのでしょうね。 逆に「彼女が出来ても、今まで通りの関係でね…」と言われれば、本命女性を見つけたくなるものです。 男性の喜ぶような発言は相談者様の才能ですから、別に気にすることも無いでしょう。 何をしようが、どう考えようが、いずれ結論は出ます。 気にしないで、好きなように行動すれば良いだけです。 それは、御二人が彼氏彼女の関係ではないからです。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.8

相手が誰か?男友達ではないこと前提での話をしているか、いないかで向こうはその気になって喜ばせてしまっている可能性はあります。 よは、ざっくりな言い方したら勘違いしている可能性はあります。

回答No.7

セフレに結婚したいといわれる事はないだろうという前提での話なのでは。

回答No.6

ただ会話を楽しんでるだけですよ。 それを深く考えられちゃ困ります。

回答No.5

もし、男性に彼女がいないとしたら、実質あなたは彼女の代わりをやっているということになりますが、どうですか? 男は結構セフレを本気で好きになりますよ。 めんどうくさいならば、彼の本心をズバッと聞いてみてはいかがですか? 何でそんなこと聞くの?って。 私はあなたをセフレにしか思ってないんだけど、答えに困るわ、くらい聞けますか? ひょっとしたら、彼はあなたとの結婚をイメージしているかもしれませんよ。

回答No.4

彼氏彼女では無いセフレの関係なんですよね。 男からすると貴女に「他に体関係の男」が居るだろうと思ってますよ。 重く思われたり関係性が悪くなるかもだから聞かないけどね。 聞いたとしても本当のことなのか信頼も出来ないし。 貴女には男友達の彼しかいないのかもですが、男からすると遊びで色んな男と寝てるであろう女性と本気で結婚を考えない。 だって清純で一途な相手と結婚したいのは男女同じ考えでしょ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14702)
回答No.3

あなたの言動を見て、あなたの気持ちに変化が生じたと思った(酔ってる時に 同年代は結婚し出したとか言ってたり)と思ったことが、あったのか 年齢的に適齢期もしくは過ぎた頃で、いつまでも、こんなことやってちゃいかんだろう と思ったのか、あなたの言動で彼の気持ちに変化が、あったのかでしょうね。 面倒な事になる前に一度、話し合われた方が、いい気がします。

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.2

あまり気にされなくても良いのではないですか。 「私はめんどくさいので、適当にしたい」というのが本音であれば、あなたはそのスタンスを貫かれて構わないでしょう。 お互い様だと思うのです。お相手の男性も、あなたとの現状を満喫されているだけだと思います。 今後あなたが誠実な男性と真剣に交際して結婚されたいと思うときが来たたときのために、きれいに別れられるように算段はしておいた方が良いでしょう。

noname#235049
noname#235049
回答No.1

相手が貴女様をセフレにする位ですから居心地の良い異性なのでしょうね。 だからこそ、男性側が最近【結婚に意識】し始め貴女様みたいな女性なら 結婚後も居心地良さが更に増して良い家庭が築けると感じての台詞 ではないかしら?!・・・セフレと言う関係だっただけに多少は 言葉遊びの可能性も十分あるでしょうね。 多分相手は、結婚するなら貴女様みたいな女性を候補?理想? として出た言葉なんだと思われます。真剣かどうかは今後の 付き合い方で決まってくるでしょうね~? 次回言い寄って来ましたら、少しは真剣さがあるのかもですよ。 貴女様にその気無いならセフレという曖昧な関係は今直ぐにでも やめて、その男性から離れてあげてください。 その男性の為です。

関連するQ&A

  • セフレ持ちの男友達にセフレとの関係を切ってもらう方法は?

    26歳女です。 男友達(26歳)とはコンパで知り合いました。 コンパをした以降に2人で飲む事が2回程ありました。 男友達はセフレがいることを話していました。 男友達はフリーですが、セフレの相手は遠距離恋愛中の彼を持つ 女性だそうです。 しかし、私は男友達に好意を持ち始めており、 そんなセフレと縁をスッパリ切って、男と女として 恋愛をしたいんです。 私は男友達に(セフレ持ちだけど)好きな気持ちは抑えきれず 伝えたところ、「こんな男に惚れたらいけないよ」と言われました。 告白をしたら少しは考えを変えてくれると思ったんですがね・・・。 どうしたら、セフレとの関係を切ってもらえるんでしょうか? 経験者の方、どなたかアドバイスをいただけたら助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • セフレと彼女

    よろしくおねがいします。 私はいつも好きな人と上手くいきません。 よくてセフレか友達止まり。 セフレも好きでしてるわけでもなく、男から見たらどんな存在かも十分知ってるつもりです。 なんとも思わない人と努力しても好きになれなく、一緒にいてもつまらないから、 いろいろな覚悟をもってそれなら一緒にいて、ときめく人と恋愛ごっこしてたほうがいいと思い腹をくくってます。 彼と一緒にいて明るく楽しい、癒してあげられる存在になれたらと接してますが、難しいですね。彼は行為以外はつまらなそうです。 もちろん、いつ切られるかわない。 癒してあげられる存在も目指してましたが、最近連続して会ったのですが、彼はだんだんわがままになりボロボロで潮時かもしれません。 明るくしてるつもりであって、本来の性格と違うから彼にも見抜かれてますよね。きっと。 でも、彼女って結婚相手って、、なんなんでしょうね? 私は好きな人とまともに付き合ったことないのですが、 友達らを見てると、同棲止まりで彼氏の発言等聞いても大切にされてないなーとか、歴代彼氏って言える位、好きな男と交際してるのにどれもうまくいかなかったみたいで、お見合いで仕方がなく?言葉悪いですが割り切って結婚しました。 その友達らは男運が悪いって言ってました。私もそうですが。 男運が悪くても彼氏と言える存在があっただけマシじゃんと思ってしまいます。 彼女として認めてもらえるだけいいなー。と。 その入口にも入れない私。 関係ないのですが、好きな人の後輩に会ったことあるのですが、 その後輩は私のこと「きれいなお姉さん」って言ってたらしいです。 大切にされてなくても彼女。同棲は世間から見てよくないのにでも彼女。 何が違うんでしょうね?セフレと。 最初の印象で男はどんな付き合いか決めると聞きますが、、

  • 男友達が嘘の告白をしてきた理由を知りたい

    過去に同じ職場の男友達が自分に嘘の告白をしてきた理由をどうすれ上手く聞き出せるでしょうか? 6年前に仲の良かった男友達に告白のような事をされ、友人関係を壊したくなかったのでかわしていたら、それ以来彼が冷たくなってギクシャクしてしまい、元の友人関係に戻れずにいます。 (以前こちらの掲示板でもご相談させていただきました→http://sp.okwave.jp/qa/q9048457.html) その男友達には引きずっている女性も付き合いたい女性も居て、私を恋愛対象として見ていないので、その告白が嘘であった事は恐らく間違いないのですが、彼が何故私にそんな事をしてきたのかがずっと引っ掛かっています。 過去に何度か聞いた事があるのですが、全く答えてくれませんでした。 最近もメールで「何であの時他に好きな人が居たのに、私に媚びてきていたの?」と聞いてみたのですが、 「何の事言ってるのか分からないけど、そんなに知りたいならタイムマシンに乗って過去の俺に聞けばいいだろ。もう思い出したくないんだよ。今とあの時は違うだろ。その理由が何であっても二度とあんな恋人ごっこする事無いから」とまた誤魔化されてしまいました。 後日「恋人ごっこをしたくて聞いてる訳ではない。友達なんだから、恋人にして欲しいとも恋愛対象として見て欲しいとも一度も思った事無い。ただ、私との友人関係を壊してまで嘘の告白をしてきた理由を教えて欲しいの。お金目当てだったとか悪ふざけたったとか、どんな理由でも受け入れるから」と返信したのですが、男友達からは何の返事もありません。 職場でも私と擦れ違う時は足早になったり、業務の事で私が彼の部署に来ると不機嫌な顔でずっと俯いたりしています。 今月末に職場の先輩の結婚祝いが内輪で開かれるのですが、その場に私も男友達も招待されています。 最近ではそこに呼ばれてる共通の知り合いもグルで皆で私を騙して賭け事でもしていたのだろうか…と疑心暗鬼にさえなってきました。 結婚祝いの場でも男友達が私とは一切話さない,目も合わさないといった態度だと、その場に居る人達にも変に思われるかも知れません。 男友達から嘘の告白の真相を聞き出して、わだかまりを解いてから結婚祝いの場に出席したいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • 結婚を考えられない女って、セフレですか?

    40代、バツ1の女です。 先日、4年間付き合った彼から友達になろうと言われて、 メールしても、返事がありません。  ここで、私はセフレだったのでしょうかという質問しました。 http://okwave.jp/qa/q7608680.html 皆さんにセフレだったのでしょう。 新鮮味が無くなり捨てられたのだと言われました。 私は本当に愛していたのでショックでしたが・・ 私的には夫婦じゃなくても Hよりも精神的に繋がっていたかったのですが 男性にとって、結婚も考えない女と精神的に繋がってるって関係って無理でしょか? 一度離婚して、結婚は考えられない女って、男性からみると セフレ扱いになってしまうのでしょうか?

  • セフレがいる彼氏

    私の友人(男)ですが、付き合って3年ほどたつ彼女がいます。 そして県外にセフレがおり、風俗もよく利用しています。 彼女にはセフレがいることも風俗通いも報告しており了承は得ているようです。 二人とも35才なので、友人に結婚するのか?と聞いたところ 「自由な時間がなくなるなら結婚したくない。今の自由のままなら結婚してもいい」 「もし彼女に他に好きな人ができたら別にいい」 とのこと。 友人も彼女も海外によくいくので、オープンな関係が成り立っているのかな? 二人はセフレ関係から発展しての恋人だから、あきらめてるのかな? 彼女の懐が広すぎて凄いなと思いますが、 本当の気持ちとしては嫌じゃないのかな? 皆さんならこの二人の関係、どう思いますか? 彼女のような広い心をもつ人になりたいです。

  • セフレに結婚することを告げるべき?

    私には1年来の付き合いのセフレがいます。 彼とは同じ会社で働いています。 月に1回会うだけの関係で、会う時しか連絡を取らず割り切ったお付き合いをしています。 私は彼の事が好きで一度告白しましたが返事はもらえず現在のような関係になりました。 連絡をしても返信がなく1年近く音信不通にされた時期もあり、私は彼にとってはどうでもいい存在なのだと思います。 先月、会ったのを最後に今は連絡を取っていません。 この間、別の男性からプロポーズされ、相手の男性(古くからの友人で私の事をよくわかってくれています)は一途に私の事を思ってくださる方で、この方とだったら幸せな家庭を築けると思いプロポーズを受けることを決めました。 相手の方は返事を急がなくていいと言ってくれていて、まだ返事はしていない状態です。 セフレの彼のことは今でも好きですが、こんな関係に疲れてしまいました。 セフレの彼とは精神的なつながりは一切なく完全に身体だけの関係で、彼にとって私は「彼女や別のセフレと会えない時にいつでも会える都合がいい女」だったと思います。 (誘うのはお互いからでしたが、私が誘ってもいつも彼の都合に合わせてばかりで、逆に彼はいつも突然深夜に連絡をしてきましたが、私は会うのを断ったことはありませんでした。) セフレの彼はイケメンで有名企業の出世頭で非常にモテる人です。 一方、私は契約社員で、顔も鏡を見るのが嫌になるほどかわいくないし性格も良くなく、彼に引け目を感じています。 そのため彼に私から何も言うことは出来ず、彼は私がいまだに彼の事を好きだということは知らず、私はHしたくて会っていると思っています。 同じ会社なので私が結婚をするとなったら、会社の朝礼で発表され彼に伝わります。 社長の口から発表される前に、直接彼に結婚を前提にお付き合いを申し込まれその申し出を受けようかと思っていることを前もって私の口から伝えるべきでしょうか。 また、私は彼の事が好きでセフレのような関係を続けていたということを伝えるべきかどうか悩んでいます。 同じ会社ということもあり、私は好きでもない人と体の関係を持つことはしないのに、軽い女だったと陰口を彼から別の社員に伝わるのではないかということも心配だからです。 それとも周りくどいことはせずに彼にもう一度告白してスッキリふられてから、プロポーズの返事をするべきでしょうか? すごく悩んでいます。 セフレのような関係になった私がバカだったと思いますが、みなさんからアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • セフレに近い彼女と彼女に近いセフレ

    私は好きな人に都合のいい女にされそうになりました。 自分からこのままずるずるしても、精神がやみそうだったから三週間で終わりを告げたのですが。。 相手男性もそれなりに私を呼び寄せる餌を(デート)まき散らして、まあ、私のわがままを聞いてくれるような感じもしましたが、、「床上手で自信もっていい」言われた割に、、「また、じゃあ!」と簡単に終わらされてしまったことに、、なんだかんだ言って、切なさを感じます。 付き合う言葉はあったから、身体は許したけど、曖昧な関係にしたいの最初からわかりました。 好きな人なら女性だれしも抱かれてみたいと思うもんかと。。 魔が差したって言葉がピッタリだったのかもしれません。 前置きが長くなりましたが、、 私はたぶん、頑張ってもセフレでも彼女に近いセフレしかなれなかったと思います。 友達と比べるのはアレなんですが、、 彼女は交際2年、同棲1年の彼氏がいます。 結婚したいそうですが、彼の叔母さんに「今すぐにも籍を入れなさい」と叱られても彼氏の「うるさい」の一言で終わり。ズルズル暮らしてる感じです。 付き合い始めのころから「幸せではない」と言ってました。 確かに話を聞くと、なんかセフレと変わんないなーと思ってましたが、、、責任のセの字もない男といいますか。。知り合った場所もCLUBだそうです。だからなのかな?わかんないですが。 でも、食事デート3回目で付き合って言われて、彼女なんですよね。羨ましいです。 モデルみたいな容姿をしてるから彼も目がくらんだんだと思います。彼女にしたいって。 それに比べて私ってなんなんだろう。。 そんなにダメなんだって落ち込みます。 曖昧な言葉で関係を持つからとかそういった問題じゃないと思うんです。 最初からヤレル対象でしか見られなくて、、彼女にしたいほどでもないって思われたわけです。 好きだった人は私とヤリタイが為に私が行きたかった場所に連れてってくれようとしましたが、 それはうれしかったのですけど、、 その友達なんて付き合い最初からデートがパチンコ屋でした。 私はパチンコデートでもいいから最初から彼女になりたかった。。 最初から大切にされてない彼女、、、私みたいに、ヤリタイが為に必死な男、、 大切にされてなくて責任逃れな彼と恋人ならセフレでいいのに、、 彼にとってそれでも彼女。。。 境界線ってなんなんですか? 大切にされてない彼女とセフレって何が違うんですか?同類ではないんですか?

  • セフレが欲しくなります

    はじめて投稿します。 私は今30才の女ですが、男性経験がありません。 今も男友達はいるのですが、誰ともお付き合いしたことがありません。 しかし、このところ、生理前後に欲情(?)してしまい、体が欲しくなります。 ・『セフレ』なら、私でも割り切ってお付き合いできそうだなと思うのですが、『体だけの関係』を持つに当たり、『処女』というのは重いのでしょうか? ・『セフレ』になるなら、ある程度経験を積んだ相手がいいですか? ・私には、特に結婚相手に処女を捧げるという考えはありません。 皆様の『セフレ』に対するご意見をお聞かせいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 男はセフレを友人に合わせたりするのでしょうか?

    男はセフレを友人に合わせたりするのでしょうか? 体のみの付き合いの男性がいる、30代女性です。 そういう関係になって半年になる彼のことで質問です。 特に付き合っていないのですが 体の相性が良く、彼を雄としてはとても好きです。 変わっているかもしれませんが わたしは彼と付き合いたいわけではなくて 人に言えない関係のままでよいと思っています。 3ヶ月ほど前から、いつものように待ち合わせ場所に行くと なぜかすでに友達と飲んでいる席だったり、 2人で店に入ったとたんに同僚を呼び寄せたり 自分の友人や同僚に会わせたがるのです。 同業なので話も合い、その場は楽しいのですが 深夜にあきらかに私と彼が同じ場所に帰るなど 「そういう関係」だとバレバレな行動の意味がわかりません。 自分には彼女でもないそういう関係の女がいると 親しい仲間に誇示したいものなのでしょうか? もしかして「たまにはオレの友達とかいるものいいだろ?」 と3ヶ月前に最初に言われたときに その時は友人の前で普通にわたしも友達のように扱っていたので 「楽しかった」と返事をしましたが、 それがいけなかったのでしょうか。 それとわたしは専門職+経営者で、彼は必ず後者の肩書きつきで紹介します。 それも少し「ん?」と思うのですが 楽しんでいる風なので、なんでなのか聞くタイミングをいつも失います。 わたしは女なので周りに知られたいと思いませんが 男とはこういう生き物なのでしょうか?

  • セフレ

    「セフレ」と言われると嫌ですか? 男から女、女から女、 あなたはセフレ、私たちセフレ など… 2人の関係性に対して、「セフレ」 と直接言われたらイヤな気持ちや不愉快にになりますか??