• 締切済み

セフレに結婚話をする男

セフレに結婚話をする男友達について。 友達以上恋人未満の身体の関係もある男友達がいます。 私の相談や引っ越しの手伝いやお金を貸してくれたり、男友達の休みはほとんど会ってたりします。 男友達から、最近私に結婚したいと思うか?とかきいてきます。 以前からきいてきましたが、以前は結婚は考えてないな!とか言っていた私も、男友達から、何度かきいてきたから、「(一般論として)結婚してもいいかな?」と言いました。 子供が欲しいか?とか、君と結婚とか、同棲とかしたら、楽しいだろうなとか、心にもない事を何故言ってくるのか? 私達の関係性を聞いても大事な女友達だと言います。 友達だから、お互い誰かと結婚したいね~!って感じなのでしょうか? 私の親しい友人は、男友達は恋愛ごっこを楽しんでるだけやけど、私が甘い言葉を吐いて、その気にさせてるって言われました。 私は男友達に、自分から好きだとか言わないし、男友達に甘えた言葉を吐いた気はないのですが、友人に言わすとおっさんを喜ばすような事をさらっと言うらしいのです。 男友達が彼女欲しいなっていうから「彼女できたら、私は身を引くから、言ってね」と言ったら、それは誤解させる言葉ですか? 私は酔って意識?(何を言ったか覚えてない)がないまま、男友達にとって喜ぶような事を言ってるみたいです。 セフレの女に、結婚したいなとか言われても平気なんですかね? 私はめんどくさいので、適当にしたいとか言ってるだけなんですが、最近何で心にもない事を言ってくるのかって、疑心暗鬼というか、不思議でかないません。 やはりただの言葉遊びですか?

みんなの回答

回答No.9

逃げる相手は追いたくなる、追いかけてくる相手には逃げたくなるのが人間です。 相談者様が「彼女が出来たら…」という発言は、彼から逃げるという行為に成りますから、追いたくなるのでしょうね。 逆に「彼女が出来ても、今まで通りの関係でね…」と言われれば、本命女性を見つけたくなるものです。 男性の喜ぶような発言は相談者様の才能ですから、別に気にすることも無いでしょう。 何をしようが、どう考えようが、いずれ結論は出ます。 気にしないで、好きなように行動すれば良いだけです。 それは、御二人が彼氏彼女の関係ではないからです。

• doraneko66
回答No.8

相手が誰か?男友達ではないこと前提での話をしているか、いないかで向こうはその気になって喜ばせてしまっている可能性はあります。 よは、ざっくりな言い方したら勘違いしている可能性はあります。

回答No.7

セフレに結婚したいといわれる事はないだろうという前提での話なのでは。

回答No.6

ただ会話を楽しんでるだけですよ。 それを深く考えられちゃ困ります。

回答No.5

もし、男性に彼女がいないとしたら、実質あなたは彼女の代わりをやっているということになりますが、どうですか? 男は結構セフレを本気で好きになりますよ。 めんどうくさいならば、彼の本心をズバッと聞いてみてはいかがですか? 何でそんなこと聞くの?って。 私はあなたをセフレにしか思ってないんだけど、答えに困るわ、くらい聞けますか? ひょっとしたら、彼はあなたとの結婚をイメージしているかもしれませんよ。

回答No.4

彼氏彼女では無いセフレの関係なんですよね。 男からすると貴女に「他に体関係の男」が居るだろうと思ってますよ。 重く思われたり関係性が悪くなるかもだから聞かないけどね。 聞いたとしても本当のことなのか信頼も出来ないし。 貴女には男友達の彼しかいないのかもですが、男からすると遊びで色んな男と寝てるであろう女性と本気で結婚を考えない。 だって清純で一途な相手と結婚したいのは男女同じ考えでしょ。

• zabusakura
回答No.3

あなたの言動を見て、あなたの気持ちに変化が生じたと思った(酔ってる時に 同年代は結婚し出したとか言ってたり)と思ったことが、あったのか 年齢的に適齢期もしくは過ぎた頃で、いつまでも、こんなことやってちゃいかんだろう と思ったのか、あなたの言動で彼の気持ちに変化が、あったのかでしょうね。 面倒な事になる前に一度、話し合われた方が、いい気がします。

• Raquel123
回答No.2

あまり気にされなくても良いのではないですか。 「私はめんどくさいので、適当にしたい」というのが本音であれば、あなたはそのスタンスを貫かれて構わないでしょう。 お互い様だと思うのです。お相手の男性も、あなたとの現状を満喫されているだけだと思います。 今後あなたが誠実な男性と真剣に交際して結婚されたいと思うときが来たたときのために、きれいに別れられるように算段はしておいた方が良いでしょう。

noname#235049
noname#235049
回答No.1

相手が貴女様をセフレにする位ですから居心地の良い異性なのでしょうね。 だからこそ、男性側が最近【結婚に意識】し始め貴女様みたいな女性なら 結婚後も居心地良さが更に増して良い家庭が築けると感じての台詞 ではないかしら?!・・・セフレと言う関係だっただけに多少は 言葉遊びの可能性も十分あるでしょうね。 多分相手は、結婚するなら貴女様みたいな女性を候補?理想? として出た言葉なんだと思われます。真剣かどうかは今後の 付き合い方で決まってくるでしょうね~? 次回言い寄って来ましたら、少しは真剣さがあるのかもですよ。 貴女様にその気無いならセフレという曖昧な関係は今直ぐにでも やめて、その男性から離れてあげてください。 その男性の為です。