• 締切済み

入ってみたくない店は次のうちどれですか?

入ってみたくない店は次のうちどれですか? 目の前に三軒のお店があるとします、 1つ目 店員さんが雑談しては 笑い声がずっとしてる店。 基本ラフ。 二つ目 店員さんが会話ばかりしてる、 でも笑い声はひとつも無ない店。 基本真面目。 三つ目 凄い仕事話ばかりして真面目、 しかし笑顔は全く無い、 だが客に対しては真剣勝負な店。 基本熱意は熱い。

みんなの回答

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.2

お客が居るのに、店員が無駄話をしてるお店には入りたくないですね。 昔、コンビニに入ったら、深夜アルバイトがじゃれあって遊んでいる店舗があって、私(客)が入ってきたにも拘わらず遊び続けてたので、それ以来、そこには深夜行かなくなりましたね。 (昼間は、使ってましたけど・・・)

回答No.1

何の店かによって 1だったり、2だったり、3だったりします

関連するQ&A

  • 店員が普通の口調で言ってくれればいいのに

    ある趣味用品の店で買い物をしたときのことです。 私は奮発して3万円ぶん買いました。 会計の際、店員(中年男性)と趣味関係の雑談をしていました。 (趣味関係の店なので店員と客が雑談することは普通にあります。) その最中、別の客が来て私の後ろにいたのですが、私は気が付かず、話を続けていました。 店員がきつい口調で「次のお客さんが来てるんだから、どいてください!」と私に言いました。 私は単に気が付かなかっただけで、次の客が来ていることを知っていたら、言われなくて話を終わらせ、店を出ています。 次の客が買ったものは100円でした。 買った値段でどうこういうわけではないですが、客にきつい口調で「どいてください!」ということをどう思いますか。 (その店には不快なので以後行っていません。)

  • お店の店員さん

    お店に行った時に、一回しか話したことがない店員さんが数ヶ月前の会話を覚えてくれていてドキッとしてしまいました。 その時はノーメイクのラフな格好でしたが、その後フルメイクで服装もしっかりして行った時、カウンター越しで目が合ったり、通りすがりに何度もチラ見してきたのですが、気付いてくれてると思いますか?

  • お店の店員のお兄さんはどう思っているか?

    とある小売りのお店に通いだしてからお店の店員のお兄さんが気になる存在に 最初はただのイケメンだと思っていました なので意識しないで普通に話が出来てたんですけど、ある夏の日お店を出たところをお兄さんが 追いかけてきて私にお兄さんが企画したイベントの感想を教えてほしいと言われた時 お兄さんからふんわりとしたいい香りがしてお兄さんと寝てみたいと思ってしまい恋に落ちてしまいました この日以降、このお店に通うときはつけまつげなんかしたり化粧も綺麗にして洋服もオシャレにして・・・ ダイエットもしてお兄さんと知り合ったころはピル飲んでたので体重が結構あったのですが 今は6kg痩せて11号サイズの服を着ています(身長170cmです) ある日、お店に行くとお兄さんに接客として話しかけられたのですが意識してしまっていたのか? 目が語ってしまってたのか? 私と目を合わせたお兄さんが「はっ」とした表情で私を見ました その後日お店に行くと、風邪ひいている私にお兄さんが 「大丈夫ですか~?」と普通な口調で心配してくれました で、帰り際に後ろから「お大事に^^」と感情のこもった感じで言われて萌えーーー 後日またお店に行って休憩するイスに座って200mlのポカリ飲んでたら 「それ小さいですね」と小さい声が聞こえたのですが「ん?」と思ってそのままポカリ飲んでたら はっとして視線を上にあげるとお兄さんが笑顔で 「僕だったらそれ一気に飲んじゃいますよ^^」と笑顔で話しかけてくれて その笑顔がステキすぎて涙出そうになりました(>_<) 商品価格は数万円~数千万(数億円くらい)です お兄さんイケメンだからまあ彼女はいるんだろうなあとは思いますが 私が好きだってばれているのか・・・・・? もしばれてたらお兄さんの出方を待つしかないのか でもお店の店員さんだからお客さんはお客さんだよね・・・・ 私の好意気が付いていると思いますか?

  • 雑談だけして帰るのはだめ?

    洋服のショップ店員さんに質問です。 顧客様が、たまに「あなたに会いたくて来ました♪」と お話だけして、商品を買わず試着すらしないで 帰るとします。 その行為どう思いますか? 私は、よく商品を買うお店で、店員さんと仲良く なり、共通点があったのでこれからもプライベートな 会話もしたいと思いました。 「またお話したいので来て下さいね♪」と言われたこと あるのですが、その店員さんと雑談だけして帰るのは 他の店員さんにとっては迷惑ですか? もちろん、お客さんが多いときは控えます。 他業界だと内容が異なるので、必ず 洋服店で働いている方のみの回答をお願いします。

  • お店の店員のお兄さんに片思い

    とある小売りのお店に通いだしてからお店の店員のお兄さんが気になる存在に 最初はただのイケメンだと思っていました なので意識しないで普通に話が出来てたんですけど、ある夏の日お店を出たところをお兄さんが 追いかけてきて私にお兄さんが企画したイベントの感想を教えてほしいと言われた時 お兄さんからふんわりとしたいい香りがしてお兄さんと寝てみたいと思ってしまい恋に落ちてしまいました この日以降、このお店に通うときはつけまつげなんかしたり化粧も綺麗にして洋服もオシャレにして・・・ ダイエットもしてお兄さんと知り合ったころはピル飲んでたので体重が結構あったのですが 今は6kg痩せて11号サイズの服を着ています(身長170cmです) ある日、お店に行くとお兄さんに接客として話しかけられたのですが意識してしまっていたのか? 目が語ってしまってたのか? 私と目を合わせたお兄さんが「はっ」とした表情で私を見ました その後日お店に行くと、風邪ひいている私にお兄さんが 「大丈夫ですか~?」と普通な口調で心配してくれました で、帰り際に後ろから「お大事に^^」と感情のこもった感じで言われて萌えーーー 後日またお店に行って休憩するイスに座って200mlのポカリ飲んでたら 「それ小さいですね」と小さい声が聞こえたのですが「ん?」と思ってそのままポカリ飲んでたら はっとして視線を上にあげるとお兄さんが笑顔で 「僕だったらそれ一気に飲んじゃいますよ^^」と笑顔で話しかけてくれて その笑顔がステキすぎて涙出そうになりました(>_<) 商品価格は数万円~数千万(数億円くらい)です お兄さんイケメンだからまあ彼女はいるんだろうなあとは思いますが 私が好きだってばれているのか・・・・・? もしばれてたらお兄さんの出方を待つしかないのか でもお店の店員さんだからお客さんはお客さんだよね・・・・ 私の好意気が付いていると思いますか? お店の店員さんとお客さんと言う関係で知り合って3か月 私はお兄さんが売っている商品が大好きです お兄さんも自分のお店が好きな女性が好きだと思いますか? 自分が打っている商品に夢中な女性が好きですか? これから恋愛に発展すると思いますか? お兄さんは私が好きだって気が付いていると思いますか? お兄さんから私にアプローチはありますか?

  • 一目ぼれから次のステップへ!

    以前、ここで雑貨屋の店員さんに一目ぼれしたことで相談した会社員(男)です。進展がありました。結婚退職される女性のプレゼントは何がいいですか?と口実を作り、彼女に話しかけまして、「こんなのが オススメですよ」的な話はもちろん、多少脱線するような話(プライベートなことではなく)をしました。それから、1週間後の昨日、またお店に行って彼女を探したところ、店内にいる様子はなく「あ~今日はいないんだ」と少し落胆し、店内の商品を眺めていたら、彼女が現れて声をかけられました。彼女は1週間前の相談を覚えており、そのことについての話や 、今回は調子に乗って私も会話の振りでサックスを習っているんですよなどと(私の)プライベートな話をしました。・・・その雑貨屋と音楽スクールは同じショッピングモール内にあります)ホントにその日は、レッスンがあったのでサックスケースを手に持っていたので具体的に話しをしやすかったです。と、まあこんな感じで10分程度でしょうか、話込んで、その日は終わりました。思いもかけず彼女から声をかけてくれたので、次回以降、私からの声をかける行為は不自然でなくなりますから、まずはそれがすごく良かったです。問題はこれからのステップです。私の頭のイメージでは、次(3回目)で、口実の元になったプレゼント品(結局は個人使用)を購入します。4回目来店で、「プレゼントすごく喜んでもらいました、有難うございます」の会話。と・・・ここまではプランニングしているのですが、このあとどの段階で、個人的な誘い(ニュアンス)を彼女との会話で醸し出していこうか迷っています。まだ2回しか彼女との会話はないですが「用事がなくても立ち寄りますね」とか話してますし、同じショッピングモール内の音楽スクールに行っていることで、店に立ち寄ることの口実はできつつあります。当然、接客業ですから彼女から声をかけることは珍しいわけでもなく、当たり前の行為とは思ってます。冷静に考えなければと。あくまでも彼女は仕事中、接客業、他の店員もいる、お客さんもいるという状況もよく考えてアプローチしようと思います。 2回の会話の中で、どきどきしながらも彼女に対して目を見て 笑顔で会話を交わせたので、次回以降も話すことについて抵抗は特にありません。ただ恋愛のステップと彼女の状況を考え、大切だからこそ落ち着いて行動したいと思っています。だらだらと長文になりましたが、こんな状況にいる私に、皆さんからのアドバイスを頂けたらうれしいです。宜しくお願いします。

  • 好きなお店の店員さん

    とある小売りのお店に通いだしてからお店の店員のお兄さんが気になる存在に 最初はただのイケメンだと思っていました なので意識しないで普通に話が出来てたんですけど、ある夏の日お店を出たところをお兄さんが 追いかけてきて私にお兄さんが企画したイベントの感想を教えてほしいと言われた時 お兄さんからふんわりとしたいい香りがしてお兄さんと寝てみたいと思ってしまい恋に落ちてしまいました この日以降、このお店に通うときはつけまつげなんかしたり化粧も綺麗にして洋服もオシャレにして・・・ ダイエットもしてお兄さんと知り合ったころはピル飲んでたので体重が結構あったのですが 今は6kg痩せて11号サイズの服を着ています(身長170cmです) ある日、お店に行くとお兄さんに接客として話しかけられたのですが意識してしまっていたのか? 目が語ってしまってたのか? 私と目を合わせたお兄さんが「はっ」とした表情で私を見ました その後日お店に行くと、風邪ひいている私にお兄さんが 「大丈夫ですか~?」と普通な口調で心配してくれました で、帰り際に後ろから「お大事に^^」と感情のこもった感じで言われて萌えーーー 後日またお店に行って休憩するイスに座って200mlのポカリ飲んでたら 「それ小さいですね」と小さい声が聞こえたのですが「ん?」と思ってそのままポカリ飲んでたら はっとして視線を上にあげるとお兄さんが笑顔で 「僕だったらそれ一気に飲んじゃいますよ^^」と笑顔で話しかけてくれて その笑顔がステキすぎて涙出そうになりました(>_<) 商品価格は数万円~数千万(数億円?)です お兄さんイケメンだからまあ彼女はいるんだろうなあとは思いますが 私が好きだってばれているのか・・・・・? もしばれてたらお兄さんの出方を待つしかないのか でもお店の店員さんだからお客さんはお客さんだよね・・・・ 私の好意気が付いていると思いますか? ↑の日から3週間たってお店に行きました お店に入るとお兄さんが現れて、私と目もあわすことなく、「お久しぶりです」と敬礼に近い挨拶を そしてこの日は私語を一切しませんでした。 嫌われているのか? 意識されてぎこちないっていいように考えすぎですか? そしてこの翌日、大学時代の先輩をお店に連れて商品を閲覧 その際、お兄さんからの視線をずっと感じていました 脈なしでしょうか?

  • 何か買わないと出られそうもないお店。

    こんばんは。 店員がしつこくあつかましいとか、 逆にガラガラで次の客が来ないと出にくいとか、 色んな出にくいお店があると思います、皆さんの体験談をお聞かせください。 対処法などもあれば。 では宜しくお願い致します。

  • 寂しい店

    最近近所に安い焼肉店があることを知り、深夜に行きました。カルビ・ロースなど1品400円程度。行ってみると、建物はトタンでできていて、決して立派なつくりではない。でも、安いのが売りなのだろうと思い、入りました。実際食べてみると結構いけるので、何品か腹一杯になるまで食べました。 でも、気になるのは他にお客さんがいないこと。深夜だからかなとも思ったのですが、何が原因なのでしょうか。やはり、建物が立派でないからなのでしょうか。味はそんなに悪いとは思いませんでした。で、何ヵ月かして、また焼肉が食べたくなったので、やや高い店とその店、どちらにしようか迷いましたが、やはり安くてたくさん食べたいと思い、その店に行きましたが、今度は2度目のせいか、味に慣れたせいか1度目ほどはおいしく感じませんでした。まあ、値段からして不満はなかったのですが、やはり今回も他にお客さんがいないことが寂しく感じました。 本当は私が行った以外の時間帯にはもっとお客さんがいるのかもしれませんが、少し売上げに貢献しようと思ったのも事実です。でも、そんなの余計なお世話だったかもしれません。ちょっと私が上から目線で物事を考えているのかもしれません。もし、そうであれば反省しなくてはいけませんが、やはり、寂しいと行きづらいですね。もう行かないと思います。 でも、こういう店って、他の店が結構はやっている感じとは裏腹に気の毒に思ってしまうのですが、どうして寂しい店なのでしょうか。味?建物?店員?それとも何か要因があるのでしょうか。 まあ、店員とは注文以外はほとんど話していないのでわかりませんが、店員どうしで少々雑談している程度ですが、そんなに変だとは思いませんでした。それとも、味?私が焼肉の味に肥えていないので、おいしい店を知っている人からすれば、それほどでもないということなのでしょうか。 でも、お客さんが誰もいないと、自分だけ入るのは勇気が要るし、お客さんがいないというだけで「(値段は表に表示しているのでわかるとして)味など何か問題があるのか」と思い敬遠する、逆にお客さんが入っていれば、それだけで「きっとおいしいのだろう」と思い入る。そういう心理はあると思うので、悪循環と好循環、明暗分かれてしまうのはあるかもしれません。

  • お店に行って買い物したが店員さんとの会話が

    今日は10万弱の買い物をいつも行くお店で購入したのですが 接客してくれた店員さんとの会話を全員が聞いていたような気がします というのも、私の要望に違う人が出てきたりしたので 話の内容は、私が株の配当金年に数十万あるとか現在アベノミクスで100万+になったとか 転職して年収UPとか、今後この店でどんどん商品を買いたいとかという内容の話です 全部聞かれてたんじゃないかって思ったんですけど、お店の店員さんは皆お客さんの話聞きますか?