• 締切済み

電子ピアノがレの一つの鍵盤だけがカタカタ鳴ってて弾

電子ピアノがレの一つの鍵盤だけがカタカタ鳴ってて弾いてて気になるし夜とか弾いてるとご近所さんにも迷惑がかかると思うので修理したいのですが、修理はどこに頼めばできますか?料金はいくらになりますか?

みんなの回答

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (272/1106)
回答No.2

単に異物がはさまっているだけかもしれません。 そういう場合の処置法がのっていないか、取扱説明書を見てみてください。

noname#232424
noname#232424
回答No.1

鍵盤を固定しているプラスチックの破損などが想定されますから,機種専用の保守部品を持っているはずの,メーカーに修理を頼むことになるんじゃないでしょうか。 修理料金はチェックしてもらわないとわかりません。相当に重たい製品でしょうから,出張修理+部品代+技術料みたいな計算になると思います。80個もの鍵盤一体で取り替えるという騒動にはならないと思います。

関連するQ&A

  • 鍵盤数が少ない電子ピアノ

    鍵盤数が少ない電子ピアノを探しています。キーボードだと、鍵盤がヘコヘコで弾きにくいので、電子ピアノを買おうと考えています。しかし、部屋が狭いのと持ち運びたいので、88鍵より鍵盤が少ない電子ピアノを探しています。また、ステージピアノは高いので今回は見合わせます。 鍵盤数が少ない電子ピアノって知ってる方がいたら教えて下さい。

  • 61鍵盤の電子ピアノを買いますが・・・

    家が狭くて、実家からピアノを持ってくることが できなかったので 手ごろな価格で61鍵盤の電子ピアノを買おうと思っています 譜面を見て、その曲が61鍵盤で弾けるか どこを見たらわかりますか?

  • 電子ピアノ鍵盤修理 

    (先ほどの投稿の画像が不鮮明なため再投稿します) 電子ピアノの修理 電子ピアノHP555Gの鍵盤の一部が下がったままで戻らなくなりました。今年の夏ごろから次々に戻らなくなり、現在7個の鍵盤が不良となってしまいました。バネが外れたよう感じで、触るとブラブラします。 質問 1.修理できるものでしょうか? 2.修理できる場合にはいかほどの費用になるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • 88鍵盤の電子ピアノを買いたい

    中学三年生です。 使用する鍵盤がかなり多い曲をピアノで練習をしたいため、88鍵盤の電子ピアノを買いたいです。 今のピアノは40鍵しかないので、買いたいというか、買ってもらいたいです。 そこでいくつか質問です。 1. 88鍵盤、ペダル、脚付きの電子ピアノでできるだけ安いものがいいのですが、どんなものがオススメですか? 3万ちょいのものがあれば自分で買いたいと思います。 2. 親に相談する時にどんな風に相談したらいいでしょうか。 誕生日は1月に終わってしまった為どうしたらいいか悩んでいます。 来年の誕生日の分で買ってもらうのは図々しくないでしょうか。 どこか抜けてるところなどがありましたらそのご指摘と、質問に答えていただけるとありがたいです。

  • 電子ピアノの鍵盤の音

    子供(小学二年生)がピアノを習いたいと言うので、姪っ子が使っていた電子ピアノ(15~6年前の物)を貰ってきました。 まだ、教室には通ってないので、自分の知ってる曲を弾いて遊んでいるのですが・・・鍵盤の音が気になります。 押せば当然音が鳴るのですが、指を離して鍵盤が戻る時にカクッと音が鳴るんです。(音の表現なので、分かりにくいかと思いますが・・・) 私は、ピアノの知識は全くないので、ピアノを弾く友達が来たときに聞いてみたのですが、彼女は本物のピアノしか経験がないので、よく分からないけど、電子ピアノってこんなもんじゃないの?って言われました。 今は、片手で単音だけで弾いているから余計に気になるのかも知れませんが、古いだけあって、何かメンテナンスが必要なのか?と思ったりもしています。 何かご存知の方がおられましたら、アドバイスをお願いします。 因みに、その音は、端から端まで全ての鍵盤でなります。

  • 急いでます。電子ピアノの鍵盤の弾いた感覚について

    事情があってピアノを買わなければいけなくなりました。 グランドピアノは鍵盤を弾いたときに空気圧みたいなものがあるじゃないですか?それは電子ピアノ(クラビノーバ)などでもそんな感じなんでしょうか? 私の持っている電子キーボード(casio ctk-800)などそういう部類のものは鍵盤の下が空いていてすかすかです。そういうのは弾いたときに圧力があまりかかりませんよね?ですが、ヤフオクの(http://list5.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084053236-category-leaf.html?)に出品されている部類は空気圧があるのでしょうか? 多分鍵盤の下が空いているかどうかだと思うのですが、どうでしょう? くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 電子ピアノ 鍵盤がところどころくっつきました

    10年前に購入したローランドの電子ピアノ(簡易なもので、当時10万円切っていたものです)なのですが 先日、3年ぶりぐらいに弾こうとしたらところどころ数箇所、鍵盤が固くなっているのです。 押すと固いもの、押しても何秒かしないと元の位置に戻らないものがあります。 1年前、引っ越すまでは1ケ所もそんな鍵盤はなかったのに・・・、今の家は湿気が多いということなのでしょうか?! 引越し前の家は西向きの部屋に置いていて、夏場はクーラーもなく地獄のように蒸し暑かったですが、今は南向きですが全然蒸し暑いと思ったことがないのですが・・・。 喫煙者はいませんので、ヤニではないし・・・。 この現象の原因はなんなのでしょう? 素人でも直せるのでしょうか?(修理に出す予定はないのです) 電子ピアノの裏にねじがありますが、開けて鍵盤の裏を掃除することは可能なのでしょうか、できるとしたらどのような点に注意したらいいのでしょうか? どうかご存知の方、ぜひ教えてください。

  • 電子ピアノ鍵盤が落ち込んだ状態で触る事

    電子ピアノを通販で買い配送途中で衝撃か何かで鍵盤の一部が落ち込んで 弾けなくなっていました。 出張修理依頼をしていて修理屋さんがやってくるのを 待っているところなのですが、下手に触らない方がいいでしょうか? 他の機能には異常がないか確かめたいのですがいいのでしょうか?

  • 電子ピアノのプラスチック鍵盤はどれも同じ? 

    電子ピアノのプラスチック鍵盤はメーカーや、値段によって、滑りにくくなるとか、変わってくるのでしょうか、それとも大してどれも変わらないものでしょうか?

  • 鍵盤幅の狭い電子ピアノかキーボード

    子どもの頃弾いていたピアノはアップライトピアノでした。 大人になったいまは、コツコツ練習するというより、楽しくピアノが弾ければいいので 簡単にオクターブに指が届くような、鍵盤幅の少し狭いピアノを探しています。 (私は小柄なので、オクターブは届くかギリギリのところです) いろいろ調べましたが、電子ピアノで鍵盤幅が狭いものが見つかっていません。 キーボードであれば少々狭いものもあると聞きましたので キーボードで88鍵あればそれなりに電子ピアノのかわりになるものを探したところ 「ヤマハ MUSIC SYNTHESIZER」という商品があるようでした。 http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/p/synth/s08/index.html これを使用されたことのある方がいらっしゃれば、 鍵盤幅が少し狭いかご存知でしたら教えてください。 また、他の機種でもいいので、 鍵盤幅の狭い電子ピアノか、88鍵あるキーボードをご存知でしたら メーカーと機種名を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう