• ベストアンサー

青森フェリー近郊のお食事処を探しています。

福嶋 進一(@EINSSOYA0308)の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

お住まいの場所次第ですが場合によっては、東北道青森インターの手前になる津軽サービスエリアで取ることも検討してみてほしい。青森駅には何度か来てはいますが公共交通機関利用なのです、青森駅近くの「お食事処おさない」とか浅虫温泉近くの「道の駅ゆ~さあさむし」の中のレストランんくらい。このルートだと青森インターから青森フェリーターミナルまでのルートからは間違いなく外れてしまうので…。

pure-renka
質問者

お礼

ありがとうございます。 高速の津軽サービスエリアですね。 ぜひそちらにしたいと思います。

関連するQ&A

  • 青森港フェリーターミナルに駐車場ありますか??

    青森港から函館までフェリーで行こうと思ってるんですが、 その際車を青森に置いていきたいんですが、 青森港フェリーターミナルに駐車場はあるんでしょうか?? もしくはその周辺に・・

  • 東日本フェリー(青森→函館)

    年末に旅行の際、フェリーを利用します。 当日は2等オンリーのフェリーなのですが、雰囲気とか教えてください。(午前中のフェリーです) また、青森駅→Fターミナル、函館Fターミナル→函館駅への交通網でいいプランはありませんか? ボストンバック持参なんで雪道を徒歩はきつくて。 やはりタクシーだけなんでしょうか?

  • 函館から青森までのフェリーと駐車場について

    今夏8月6日の午後に、函館から青森にフェリーで渡り、ねぶたを見せて頂きたいと計画しています。 その場合、青函フェリーと津軽海峡フェリーの二つの航路があるのですが、多少運賃が異なるので、どちらがお勧めなのかアドバイス頂けたらなと思います。 また、車を何処かに駐車させておかなけばなりませんが、青森港フェリー乗り場(降り場?)の駐車場に、そのまま無料で駐車して置けるのでしょうか? 当方、大学生の子供を2人含む家族です。 宜しくお願いします。

  • 青森大間港までどちらの高速道路が近い?またフェリーは?

    出発時期は6月か7月を予定しているんですが 下北半島の大間港へ行くのに 東北自動車道の「青森東」と 八戸青森を通って「下田百石」で降りるのと どっちか近いですか? 所要時間などを教えていただけると助かります。 また、北海道へ渡るフェリーなんですが 青森~函館間ですと、3時間30分かかりますが 大間~函館ですと2時間だそうですが 八戸青森を取って、大間にでた方が 函館に早く到着できるという事になりますか? どうぞよろしくおねがいします。

  • 東北道 お盆前の東京ー青森間の所要時間について

    お盆の帰省の為、車で、東北道を東京から青森、そこからフェリーで函館まで向かいます。 青森発8月10日18時の函館行きのフェリーの予約をしていますが、所用時間の見当がつきません。 出発地は東京の箱崎からを予定していますが、何日の何時頃に出発するのが妥当でしょうか? お盆時期に、東北道(東京ー青森間)を車で移動した経験のある方が居られましたら、是非アドバイスをお願いいたします。

  • フェリー乗船待ちの際の青森港周辺について

    9月の上旬に青森港からフェリーにのって函館に行こうと考えています。 深夜2時40分発の「びるご」に乗船したいと考えているのですが、それまでどこか時間をつぶしたり、仮眠を取れる場所はあるのでしょうか? その日は白神山地を観光して弘前から夜8時くらいに青森駅に到着する予定です。 学生で女一人旅なので道ばたをふらふらしているのは危険かと思うので、良い場所があったら教えていただきたいです。 また、もし同時間のフェリーに乗船経験のあるかたがいらっしゃったら、船から朝日を見たいのですが、船の甲板には出ることが出来るのか伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • 青森港(フェリーターミナル)から県立美術館へ

    ゴールデンウィーク前後に、 函館からフェリー(クルマなし)を利用し 青森県立美術館の特別展を観に行こうと計画しています。 大人2人、小学生1人です。 フェリーターミナルから県立美術館へのアクセスですが、 路線バスは無いようですね。 タクシー(サイトで検索では2200円くらい)しかないでしょうか? オススメのアクセス方法がありましたら、教えてください。

  • 青森港→青森駅の移動

     連続投稿お許しください。 冬休みに旅を計画している者です。函館から青森へ渡ろうと思うのですが、急行はまなすだと時間が合わないので、東日本フェリーを使おうと思います。その際、私の乗る便は青森港は確か4:40到着だと思うのですが、その時間帯にタクシーは青森のフェリーターミナルからすぐ乗れるのでしょうか。青森港→青森駅は土地勘がないのと、深夜(12月下旬に行こうと思います)なので、やはりタクシーを利用した方が無難だと考えているのですが、みなさんはどう考えますか。ちなみに青森駅からの列車は6時台なので時間はたっぷりあります。もしタクシーに乗るなら、この時間帯、駅まで金額はどれくらいでしょうか。フェリーで出会った人と割勘ということになることもあるのでしょうか。(個人的には狙っているのですが)体験談等どなたかよろしくお願いします。

  • GWの弘前公園から青森(フェリー乗り場)までのアクセス。

    当方GWに秋田から車を利用して、弘前の花見をし、そのまま青森イでフェリーを利用して函館に行こうと考えております。   普段は弘前青森間は45キロ程度で、一時間とHPでは乗っていたのですが、 初めての青森県、さらにはGW期間とゆうことで弘前公園から青森(フェリー乗り場)までのアクセス時間が検討もつきません。  ので、詳しい方がいらっしゃったら、よろしくおねがいします。 ちなみに、9時~12時くらいまで、弘前で花見をし、14:20のフェリーに乗ろうと考えています。 加えまして・・・ した道?それとも高速を利用したほうがよいでしょうか? 多くの疑問がありますがよろしくおねがいいたします!

  • 青函フェリー込みで4日間の北海道ツーリング

    私は大学生です。就活が終わり、最後の夏休みを用いて8月の上旬に北海道ツーリング一人旅に行こうと考えています。乗っているバイクはCB400SFspec2です。 ルートは、埼玉から東北道を使って青森まで行き、そこから青函フェリーを使って北海道へと渡る予定です。全日程は8日間もしくは9日間となっています。一気に青森まで行こうと思えば行けますが、岩手あたりで一泊してから青森まで行きたいので、フェリーに乗る時間も含めて北海道を回るのは4日間という予定となっております。 4日間の内訳として具体的には、1日目朝から青森→函館→どこか(フェリー&ツーリング)、2日目3日目ひたすらツーリング、4日目どこか→函館→青森に夜までに(フェリー&ツーリング) もしくは、1日目朝から青森→函館→どこか(フェリー&ツーリング)、2日目3日目ひたすらツーリング、4日目どこか→函館に夜までに(フェリー&ツーリング)、5日目朝から函館→青森昼着(フェリー) 前置きが長くなって申し訳ありませんが質問したい事は、この短い日程で北海道をどのように回れるのか、みなさんの経験から知恵をお借りしたいと思っています。個人的な希望としては最北端を目指すか、最東端を目指すか、最南端を目指すか、どれか一つで良いのでやってみたいです。 または、それにこだわらなくても、もっと魅力的な回り方をご存じでしたら、ぜひオススメの場所やルートをご提案ください。 どんな些細な回答でも、もしくは質問に対する回答でなくても大変嬉しいので、よろしくお願いいたします。 P.S. 私の主なツーリング経験をあげますと、去年の3月下旬に九州の福岡まで一人旅をしました。全部で6日間の旅でした。一日目で兵庫まで行き、2日目で福岡入りしました。宿泊は全てネットカフェを使いました。多くの観光地を回ったわけではありませんが、各地で温泉に入ったりして楽しみました。 北海道は初めてですし、夏の長距離ツーリングも初めてなので、主に装備や宿泊の仕方についても聞きたいことばかりです。この辺は今後も別の質問でさせていただくと思いますが、その時もどうぞよろしくお願いいたします。