• 締切済み

弁護士の対応について

現在弁護士を頼み起訴を行います。 着手から4ヶ月。 1ヶ月前に裁判所に行くと行って1ヶ月行っていません。 毎回伸ばされてしまうので不安です。 この一週間以上連絡してますが連絡つきません。 他の弁護士に頼んだ方がよいでしょうか? この弁護士に任せて大丈夫か不安です。 周りにも遅すぎると言われて、ますます嫌になってきました。 どうしたらよいか悩んでます。

• 裁判

みんなの回答

• fujic-1990
回答No.2

こういう事は「信頼」が大切です。  勝っても「もっともらえたのではないか」と思ったり、負ければ「ほかの弁護士なら勝てたのではないか」と、どっちにしても延々と後悔します。  解任したほうがいいでしょう。  でも、ただ解任すると、着手金が戻ってこなかったり違約金(予想報酬)を追加で取られたりする危険がありますので、とりあえずその弁護士の所属する弁護士会に相談することをお勧めします。  弁護士会は、その弁護士の名刺とか弁護士事務所の封筒に書いてあると思います。  書いて無ければ、たいていは質問者さんの地区の弁護士会に所属している(沖縄で活動している弁護士が北海道の弁護士会に所属するというようなことはない)と思われますので、電話帳で探すとか、インターネットで検索するとか。

noname#227642
noname#227642
回答No.1

弁護士はヴァンパイアハンターと同じ。 切れ者に頼まなきゃ金持ってくだけだ。