• ベストアンサー

‪登山支度。‬

‪登山支度。‬ ‪山登りはどれだけ水分を持って行くかが難しい。‬ ‪10分ごとに一口分の水分補給をするとして、2日間山籠りするので、一口を10mlとすると、2日*24時間*60分/6回*10ml=4800ml‬ ‪4.8Lの水分をリュックに入れたらそれだけでパンパンになるがどこで考え方を間違えているのでしょう?‬ ‪さらに朝、晩に歯磨きをするので1回20ccとしても2日×20cc×2回で80cc別に必要だから5Lいる計算になる。‬ ‪多すぎるのは一口が10mlが多すぎ?それとも10分ごとに給水が間違い?‬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.ici-sports.com/tozannohi/201504.html 水の量の計算式があるようですよ。

参考URL:
http://www.ici-sports.com/tozannohi/201504.html
blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます