canon pixus ip2700のマット紙対応について

このQ&Aのポイント
  • canon pixus ip2700ははがきや普通紙だけでなく、A4のマット紙も利用可能です。
  • A4のマット紙を使用してカレンダーを自作することもできます。
  • canon pixus ip2700で利用可能な用紙の種類についても教えてもらえます。
回答を見る
  • ベストアンサー

canon pixus ip2700を使用

canon pixus ip2700を使用しており、はがきや普通紙などでは利用したことがあるのですが、A4のマット紙などでも利用が可能なのでしょうか?主に父が年賀状のはがき用に使用していて、他のことは分からないらしく、私がHPなどを確認したのですが、少しわかりづらかったので、専門性をお持ちのかたに質問したいです。 http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a4/ip2700/spec.html こちらを確認し、マットという文字は確認できるのですが、それがはがきのことだけを指しているのかが疑問です。A4でマット紙などの厚めのを使ってカレンダーを自作したいと考えているので、その他の用紙の種類で適しているものや、このcanon pixus ip2700で使用可能な用紙種類を教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

》A4でマット紙などの厚めのを使ってカレンダーを自作 ・マット紙というのはコーティングした用紙のことです。文具店やホームセンターで売っている用紙なら大丈夫だと思います。 ・用紙には厚みが表示されているはずです。実際には重さで書かれていますが64 ~ 105g/m2のものならip2700の仕様に合っています。 =>http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/53786-1.html

hb3745kor
質問者

お礼

なるほどありがとうございました!本当に助かります。 初心者の私にもわかりやすかったので、ベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14108/27522)
回答No.1

使用できる用紙について(PIXUS iP2700) http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/53786-1.html マットフォトペーパー A4 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/paper.cgi?md=d&id=7981A001 など見る限りですが恐らく使用可能かと思います。

hb3745kor
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます!使用可能とのことで、疑問が払拭されました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Canon PIXUS iP6100D

    皆さんこんにちは。 Canon PIXUS iP6100Dのプリンタを利用しています。 Canon PIXUS iP6100Dについて、質問があります。 (1)プリンタのドライバーがインストールできない。 本体付属のCD-ROMでインストールしようとすると、インストールの途中で、「指定されたモジュールが見つかりません」というエラーがでます。また、Canonのホームページの自動インストールを使ってやっても同じです。 一体どうしてでしょうか? (2)携帯の赤外線を使った印刷について 携帯電話からの赤外線での印刷についてですが。 Canon プロフェッショナルフォトペーパーの、Lサイズの用紙を使っています。 印刷してみると、少しモザイクがかかったように(ぼやけているように)印刷されます。 用紙が間違っているんでしょうか? どちらか1つでもいいので、答えていただければ幸いです。

  • canon pixus ip4200をご使用の方にお尋ねします

    印刷設定で用紙の種類を普通紙 頁設定の用紙サイズをはがきにして OKをすると、用紙の種類つまり普通紙の変更をすすめる文言が表示され このままの設定でよければ変更しないをクリックするようにありますが、その理由というか変更せぬとなにか支障がでるのですか。 canonにきくより実際使用している方にお聞きしたほうがいいと思い 質問させてもらいました。

  • CANON  PIXUS ip4300で

    CANON  PIXUS ip4300でCD-Rに直接印刷したいのですが、 説明書がみつからず、急いで印刷したいのですが、 CD-Rをのせるトレ-は見つかったのですが、 それを本体の真ん中のちょうど「CANON」と書いてあるところをあけて入れるまでわかったのですが、 プリンタ-の印刷の指定を何にすればいいのでしょうか? 用紙サイズのところでは「CD-RトレイF」というそれらしきものにあわせればいいのでしょうか? 給紙方法は何にすればいいのでしょうか? 教えて下さい 宜しくお願い致します

  • Canon PIXUS iP1500 の付属品は?

    Canon PIXUS iP1500 の購入を考えていますがどのような付属品があるのかわかりません。 1.インクは付いていますか 2.用紙は付いていますか 3.USBケーブルは付いていますか 4.ドライバは入ってますか 買ってからすぐに印刷したいのですが何か必要なものはありますか? アドバイスお願いします。

  • キャノン PIXUS iP4200 のインクジェットプリンターを使用し

    キャノン PIXUS iP4200 のインクジェットプリンターを使用している者です。昨日突然印刷が出来なくなりました。印刷しようとすると用紙がプリンターに入っていかず中で何かローラーのようなものが空回りしている音だけが聞こえます。なんとか用紙をプリンター内に入れようと手で押してみると用紙がグチャとなるだけで中まではいっていきません。修理を依頼するのも高額なので自分で修理できそうならしてみたいのですが、どなたかアドバイス頂けないでしょうか?

  • 印刷速度に関する質問(canon pixus80i ip90機)

    Canonの「Pixus 80i」と「Pixus ip90」の2台を使用して写真をなるべく早く大量に印刷したいと考えています。 そこで印刷に関する質問なのですが、 1、用紙種類(厚手光沢紙や高品質紙など)と印刷速度の関係はありますか? 2、厚手光沢紙に「普通紙・速い」の設定で印刷した場合の出来栄え を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • プリンタ canon PIXUS ip3100 について

    プリンタ canon PIXUS ip3100 について 最近、canon PIXUS ip3100 を購入したのですが、(動くことは動きますがインクエラー?で)印刷できま せん。不具合のようです。私は素人なので専門的なことはわかりません。専門的なことがわかる方、直 しができる方 よろしくお願いします。 使用期間は1年と2か月ほどです。 電源を入れると今はインクヘッドエラーのオレンジ点滅が5回です。 ヘッダーは中央まで動きましたがインクエラーで印刷はできない状態です。 私は素人なので情報的にはこれまでです。

  • PIXUS iP7230 給紙ローラー

    PIXUS iP7230 給紙ローラー(A4カセット)がノリの様に溶けいるので、用紙が給紙できない。交換部品等の供給は可能か? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon PIXUS IP100で印刷できない

    新しいWindows10パソコンでPIXUS IP100を使おうとしています。 ドライバーを以下のサイトでダウンロードしたのですが、 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-software.cgi 「プリンタと通信できません」と出て印刷ができません。もちろん、テストページの印刷もできませんし、ワードでもPDFでも無理です。ドライバーは64ビットのもので、32ビットも試そうとしましたが、[このパソコンには対応していません]などといった表示が出て、32ビットのドライバーは導入できません。 そのほか、ネットや以下のCanonのサイトでのQ&Aにある方法もすべて試しましたが、すべてだめで原因がわかりません。 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/46388/p/1591 プリンタ自体は認識しておりますし、別のWindows10パソコンでは動作していたものなので、何とかこのIP100を使いたいと思っております。どなたかご教示いただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノン 「PIXUS IP4830」について

    パソコン、周辺機器に関して 初心者です<(_ _)>。 新しくプリンターを 購入しようと考え、 キャノンのPIXUS IP4830を 候補にあげました。 しかしこの商品、 USBケーブルは 別売りだとあります。 キャノンの公式サイトによると パソコンがHi-Speed USBに 対応している必要があるそうです 我が家で使用している パソコンの品番は FUJITSUのFMV-BIBLO NF/B40で OSはWindows Vistaです。 VistaはHi-Speed USBに 対応しているのでしょうか? また、対応しているならば どのようなケーブルを 使用すればいいのでしょうか? 実際に使っている方が いらっしゃるならば 教えてくれると嬉しいです。 回答よろしくお願いします

専門家に質問してみよう