• ベストアンサー

玉ねぎ大さじ1杯

困っています。回答をお願いします。 「玉ねぎのみじん切り」大さじ1杯は、何グラムですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazaq
回答No.1

約6グラムです 割り箸の真ん中に糸を結ん出で水平になる位置で固定して吊るします。端っこに アルミホイルに玉ネギを入れて載せ、もう一方の端っこに一円玉を載せてバランスを取ります。一枚でつりあえば1グラム、二枚なら2グラムです。  一円玉は一枚約一グラムです

Englandv
質問者

お礼

回答をありがとうございました! 屋台出店の原価の計算に欲しい情報だったので、とても助かりました。