• 締切済み

Eメールの送信のみ不可について

PCの買い替えをしました。以前はWINDOWS LIVEメールでサーバーはSO-NETです。新しいPCはOUTLOOK2016です。SO-NETさんの指導で新PCに同じアドレスを移し使用できるようになりました・・が受信ができるのですが、送信できません。送信した後は「送信済みアイテム」に入ります。しかし届いていません。受信したものをそのまま返信してもだめです。何か足りないことがあるのでしょうか?ご教示ください。 新PCは東芝、win 8.1です。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

A.No2です。 >8名の相手に(CC)同時に送信し内電話で確認(届いていない) >自分の宛先に送信すると送信されない 8名の方全員が受信できないのか、一部の方が受信できないのかはっきりしないですが、自分あてに送信しても、受信しない(同様に、送信済みには保存されるがエラーが返らず)なんて、不思議な現象ですね。 質問文でも、「受信はできているが送信できない」とあるので、送信設定自体が正しくない(その場合、エラーは出るのが普通です)ということが考えられます。 現状で試していただくことは、現在の設定アカウントを削除して、先に貼ったOutlook2016への新規設定を参考に、設定しなおしてみてください。 ところで、So-netは、ブラウザでサインインして利用できる(メールサーバーに直接ログインしてメールの送受信を行える)ようですが、こちらにログインして送受信できますか? (So-net Webメールを使いたい) http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/1265/~/so-net-web%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%84 また、次のような機能終了により、対象の機能を使っている方は送信できないとの注意喚起ページがありますが、関係ないですね? (So-net から「メールサービス 一部機能提供終了のお知らせ(認証方式)」または、「メールソフト設定変更のお願い」が届いた) http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/3602

nishi0723
質問者

お礼

ありがとうございました。 小生にはちょっと今のところ手に負えないようです。 明日にでもSo-netに問い合わせてみます。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

>送信した後は「送信済みアイテム」に入ります。しかし届いていません。 エラーが出ないで送信済みアイテムにコピーが入るが、相手が受信しないというころですね?その確認はどのようにして判断されたのですか? 相手方の方で迷惑メール扱いになってはいないのですか? 何か、自分のサーバーからエラーメッセージが返って来ないですか? また、自分のアドレス宛にテスト送信した場合はどうですか? なお、so-netのアカウントの設定確認は、次のサポート記事がありますが、問題はないですね? (Outlook 2016 のメール設定確認方法) http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/3660/~/outlook-2016-%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E6%96%B9%E6%B3%95

nishi0723
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。  相手が受信していない確認は   ・8名の相手に(CC)同時に送信し内電話で確認(届いていない)    迷惑メールにもない    サーバーからのエラーメッセージはなし    自分の宛先に送信すると送信されない、送信済みアイテムに入っている。エラーメッ    セージはなし                                  以上です

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

単純に考えれば、送信サーバーの設定が違っているのでしょう。 送信後にエラーが返るなら相手のアドレス違いじゃないですか? So-netに相談して送受信できるようになったのに、後日送信ができなくなったのですか? So-netに相談した時は受信しか確認してないなら片手落ちじゃないですか? もう一度So-netに相談すれば?

nishi0723
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。   エラーメッセージはありません。  はい So-netに問い合わせしてみます   ありがとうございました

関連するQ&A

  • メールの送信ができない

    ノートパソコン(ダイナブック)を購入したが、メールの受信はできるが送信ができない。outlook2016、So-net Webメールも同様。メールアプリは「so-netアカウントが最新ではありません」とのメッセージが出ている。妻のパソコンもプロバイダはso-netだが、送受信できている。買い換え前のパソコンは2年ほど前にoutlookの送信だけできなくなったが、liveメールでの送信ができた。だが、1年ほど前にはそれもできなくなった。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • so-netの送信不可

    so-netで設定をしました。受信は出来るのですが、送信ができません(メールが送信できません送信者アドレスが無効です)と表示されます。こちら機種はアイホンでVre13です。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Outlook送信

    最近海外に転勤、日本の自宅wifi環境で使っていた個人パソコンを海外宅のwifi下使い始めました。ネットにはつながっているのですが、outlookでのメール送信だけができません。受信はできています。ISPのso-netのヘルプ内容を確認しましたが、設定におかしなところはないように見えます。送信テストを実施すると、以下のようなエラーメッセージが出ます。どなたか、お助けください。                                 テスト電子メール メッセージの送信: 送信 (SMTP) メール サーバーが内部エラーを報告しました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダー (ISP) に問い合わせてください。 サーバーが応答しました : 554 ms-mxout01.so-net.ne.jp ms-mxout01.so-net.ne.jp ESMTP server not available ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メール送信のみできません

    2-3日前から、メール送信ができなくなりました。メール受信は問題なくできています。 サンダーバードを使っていて送信できなくなったので、Outlookやベッキーをインストールしてメール送信してみましたが、いずれも送信できません。 SMTPはmail.so-net.ne.jpとしていますが、この設定が突然変わったのでしょうか。ブラウザでのネット閲覧は問題ありません。 この状況は、何の問題なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • サンダーバードでメール送信できません。

    win7pro,thunderbird10.0.2,プロバイダso-neto利用者です。 pcを買い替え、メーラーもie8から変えました、プロバイダやメアドは変わってません。 メールの受信はできますが、送信ができません。 受信したメールへの返信(yahoo/au)もできないので、アドレスの入力違いではありません。 同様の質問の回答から、送信(SMTP)サーバのポート番号を25→587へを試してみましたが、送信できません。 ただ、回答にあった 送信サーバーへの接続には「ユーザー名とパスワードを使用する」にチェックを入れる、と 「保護された接続」は「いいえ」にします。 は、探す事ができませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 送信メールのOutlookへの移行

    ソネットWEBメールの過去の送信済メールをOutlookに移行するにはどうすればいいのでしょうか。受信メールはOutlookで見れます。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Android Outlook送信トラブル

    Android Outlookアプリにて So-netメールアドレスIMAP設定しました。 受信は出来ますが送信は送信トレイに残ってしまい送信出来ません。 Webメール、gmailアプリだとトラブルは有りません。解消法ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 送信サーバ設定が変になりました

    メールの受信は出来るのに送信だけできない。 但し、それはMACだけで、タブレットは問題なく送受信ができます。 何故、本体ができないのか送信サーバー設定でやってみてもうまくいいません ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Eメールの送信が出来ません

    Outlookで送信しようとすると、 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス○○件名○○アカウント○○サーバー○○プロトコル○○サーバーの応答 : Relay access denied', ポート○○セキュリティ (SSL):○○ サーバー エラー : 554, エラー番号 : 0x800CCC79 という表記が出てしまいます。1週間前までは普通に出来ていました。送らなければならないメールがあり、大変困っています。 これのせいかも!と思った方は教えてください。お願いします。

  • E-mail 受信可能で送信不可能です

    突然E-mailが受信のみになり送信が出来なくなりました。outlook expresss を使用しています。エラーの説明にはサーバー又はネットワークに問題があるかアイドル時間が長すぎる可能性があります。 エラー番号 0x800ccc0F と出ています。どうすれば回復するのか教えて下さい。私は殆どPCには素人ですのでよろしくお願いします。