• ベストアンサー

なりたかったもの?

こんにちは 表題のとおりなのですが 最近将棋で中学生の藤井聡太4段が話題のようです 惜しくも30連勝は成らなかったようですが、若さを考えればこれからでしょう 昔ですが芹沢博文と言う棋士がおりましたが 将棋をお好きな方ならご存知でしょうが彼もまた天才と言われました 或る夜に彼は屋台で一人コップ酒をあおり泣いたそうです 「俺は名人にはなれない」自分の限界と言うものを認めるのは辛いことです 私の事で言わせていただけば 青雲の志を抱き上京して、よし❗俺はシテイボーイになると決心し努力もしましたが 土台が田舎者ですからこれは無理とすぐ諦めました なら、さすらいのギャンブラーがよかろう❗ 無頼の生き方に憧れましたが上には上がいるもので 夢ことこどく潰えて現在に至っております 前置きが長くなりましたが 質問は皆さまがなりたかったものは何でしょうか? よろしくお願いいたします

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

こんばんは なりたかったもの? 小4、模型屋さん 4歳からプラモデルを作っています とにかく工作と絵が弩わい好きな、お子様です。 小5、トラック野郎☆一番星にオラはなる。 ピカピカ光るデコトラ一番星にあこがれましたとさ。 中1、イラストレーター 5歳の保育園時代から中学3年まで絵の授業で 金賞を取ったのは、なにを隠そうオラ1人だけなのだぁ。 高1、漫画家 上記同文 高3、美術教師 父キトクスグカエレ・・ 妹、高校在学、高校位出さなくてはと進学断念、即就職 卒業間際だったので、学校のコネで写真屋さんに ギリギリ就職できましたとさ。 卒業アルバム作成やポスター作成等の提案で 絵の力量を見られ、きゃーはずかし・・ 白黒鉛筆似顔絵の画家を紹介しようか?弟子になるか? と言われましたが家庭の事情で断念です 弟、高校入学でもっと稼がなくてはと 大手家具工業に転職して、転職を数回今に至りまする。 絵描き、に成りたかったけど、長男なんだからと 親戚じゅうにまで大反対され、長男はつれぇなぁ 物作りも好きなので今は家具屋でも、ま・いっか。 ちなみに、こんな感じの絵を描くのですよぉ https://www.youtube.com/watch?v=ICsZGySUUZI まるで白黒写真でしょ? 台風が近くなってますので、ご注意くださいませ。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはraimu さん 今日はまともな回答と言うか素晴らしい回答なのですが 変な薬でも飲んだ? これには私も真摯にお礼を書かなければいけない 何❓絵の授業で金賞をとった? 凄いのですねえ❗ でもねえ、それを言ったら私なんか先生に「お前は将来画家になれるかも」 そう言われたのよ❗ あらそうですか? あなた兄弟のために苦労したのねえ 私は涙もろいから涙が出る 人間、人生には色々な事がある 私は先日adele さんにも言いましたが私は一点であなたを認めてる まあねえ鶴亀一座は洒落ではあるが それぞれ個性的でね自分の意志と言うものがあって素晴らしいのです 何これ❓ あなた自分で描いたのですか? 誰かさんのなの? 台風? 私は台風は好きなのよ❗ 昔、嵐を呼ぶ男と言われた本当なのよこれ ありがとうございました

その他の回答 (19)

回答No.20

大学生の頃までは、ミュージシャンにあこがれていました。 中学の頃から自作の曲を作り、ステージに上がったりもしていました。ところが、その大学時代の下宿にやはり自作の曲を歌う後輩が入居してきて、その歌を聴いたのですが、自分の才能の限界を思い知らされました(後で知ったのですがその後輩は玉置浩二氏の直弟子だったとか・・・)。やはり「上には上がいるもの」ですね。 >「俺は名人にはなれない」 芹沢先生のこの言葉は、若かりし頃の中原誠十六世名人と対局して敗れた時のセリフですね。芹沢先生は中原先生が奨励会時代から鍛えていて(今でいうところの研究会)、その頃は芹沢先生の圧勝が多かったそうですが、昇段・成長してきた中原先生の才能あふれる指し手に、おっしゃる通り「自分の限界」を感じたのでしょうね。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはlolipop-sapporo さん お久し振りでしたがお元気でおられましたか? 何を話したか?忘れるほどにもう前なのですが お礼が遅くなりました、申しわけありません 最近はもう一気にお礼が書けないのです もう休み休みでして なら質問を立てるなと言われそうですが これがまたそうもいきませんで 暇人もこれで辛いものがありましてねアハハハ ほう、ミュジシャンに憧れておられた? 私はそう言う才能がないものですから訳なく尊敬するのですが まことに上には上がいるものでして 自分が如何にに井の中の蛙であったか思い知らされる事も度々でした お話したと思いますが私も生まれは北海道です 思い知らされた最初は大学受験でした 私なりに自信もありましたが木端微塵にされまして世の中は広い まことに苦い教訓ではありました 「俺は名人にはなれない」 はい、仰るとうりですが良くご存知でおられる 中原さんは芹沢さんと言う天才に鍛えられてあれまでなれた 私はそう思っております ただ悲しいことに天才は天才を知る 芹沢さんには分かったのでしょうね 今は俺はこいつに勝てる、でもこの先俺はこいつには到底及ばない 私は芹沢さんの辛さが私なりに理解出来るのです 早い死でしたが、私はたまに思い出すのです 北海道は今が一番良い気候なのかも知れませんね ウイスキーは呑んでおられますか? 私は最近はもうとんといけません ありがとうございました またお付き合いください

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.19

保育園の父母会の集まりで「どんなお母さんになりたかったですか」という質問で回答する時に「父親になりたかった。母親ではなく」と答えました。 保育園ですからどの家も働く母親です。家事と育児と人並みの独身男性に勝るとも劣らない仕事ぶりを発揮しながら、時間のなさ余裕のなさ休みのなさでその上父母会にまで顔を出す、そんな母親たちが強くうなづいてました。 仕事してるだけだったら楽だよな~、です。そりゃあスーパーマザーしたいですよ。だけど体力と精神力には限界が。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはkoalagold さん お礼が遅くなりました お久し振りですがお元気でおられましたか? こちらは暑い毎日でして死ぬような思いをしております 家内が余りクーラーをつけてくれないのです 過度な冷房は身体に良くないとか言いまして 死んだら元もこもなかろうと言うのですが聞くものでない 当て付けに死んでやろうか?とも考えますが まあ急がずとも早晩お迎えが来ると、ならぬ堪忍をしております 父親になりたかった? 私ども夫婦には子供がおりませんので子育ての大変さは良く分からない ただkoalagold さんのお宅はお子さんが立派に成長された 辛かった事も今になれば楽しい思い出になっておりませんか? 私は苦労しながらでも子供を育て上げたと言う、 満足感を持てるあなたが羨ましい 少なくもあなたは両親の血を未来に繋げることが出来た 私は出来ませんでした兄弟もおりませんし 親不孝なことです ありがとうございました またお付き合いください

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (686/3426)
回答No.18

kamejrouさん、こんにちは。  藤井クンが新記録を達成した日(・・・だったと思います 汗)大内九段が亡くなりましたね。この方も怒涛流とか呼ばれた天才棋士の一人でした。新旧交代とはこんなことを言うのかなぁと。  小学校の時、将棋でどうしても勝てない相手がいまして、そこそこ強かったのに一番にはなれませんでした。大人だったら・・・屋台で一人コップ酒をあおり泣いたことでしょう(笑)  閑話休題 『気象観測官』  これ、高校一年の時までまじめに目指してました。気象大学の入試科目に数学があるって知らなかったもので(笑) 『変な本屋の経営者』  ヴィレッジヴァンガード、御存じだと思いますが、あれはそもそも本屋です。雑貨を客寄せパンダにして本を売ろうというのがそもそも。今は違ってきてるようですが、そのそもそもの本屋をやりたかった。本屋の業界誌でヴィレッジ登場を知った時「やられた~!!」って思いましたよ。こんな先鋭的なものは二社並び立ちません(断言) がっかりでした。

kamejrou
質問者

お礼

おはようございます31192525さん お礼が遅くなりました 31192525さんには言い訳は必要ないと思うのですが まあ一応 最近本当にすぐ疲れましてね、もう休み休みなのです 今朝はこれではいけない❗ 気力を振り絞ってお礼を書いております あら❗大内さんが亡くなっておられた? 若い方が華々しく現れれば老兵も静かに表舞台から姿を消す まことに世の常とは言いながら寂しいのです 仰るとうりで「怒涛流」と呼ばれ渋い将棋を指す人でしたが ただただ御冥福を祈るばかりです 私も昔は良く指しておりましたがまあヘボ将棋の部類でしょう 最近はたまに退屈な時にネットでやっております 人を相手にも出来るのですが負けると悔しいので コンピューターを相手にする コンピューターもレベルがありましてね高く設定しますと お前は羽生善治か?と言うくらいに強い❗ それも悔しいのでレベルを低く設定しましてね 玉が一枚になるまで追い詰めて 「私に挑戦するのは100年早い❗」溜飲を下げておりますアハハハ 気象観測官? また地味な職業を❓ まさか新田次郎さんに憧れてとか?アハハハ 数学は必須でしょう❗計算が苦手な人にはなれませんよ❗ あなたも存外に甘いのねえアハハハ 「ヴィレッジヴァンガード」❓ はて?聞いたことがあるようなないような? ヴィレッジは村と言う意味か? 雑貨と本屋?面白いことを考えるのね まあ確かに二者並び立たないと、言われる事も分からなくはありませんが それでもやはり昔ながらの書籍のみに特化したスタイルが好きな人がいて 私もたまに東京へ出ることがありますが ふらりと「紀伊国屋」へ寄りたくなる事もありますし そのヴィレッジヴァンガード? 私はあまり この度の雨で被害はありませんか? 心配しておりましたが ありがとうございました

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14708)
回答No.17

「看護師」です。無事、なりました。天職だと言われましたが、夫に「君のは天職じゃなく ナイチンゲールだ」と言われ、辞めるように言われました。 自分でも自覚は、あったので辞めて正解だったと思います。患者さん中心の生活に なってプライベートが無くなってたので。

kamejrou
質問者

お礼

おはようございます お礼が遅くなってしまいました 本当に申しわけありません 最近はお礼を書くのも青息吐息でおります なら質問をしなければいいようなものですが たまに退屈の虫が騒ぐのです 一旦、看護師になられてから辞められたのですか? 随分と勉強もされたでしょうし 私などには勿体ないようにも思いますが なるほど、ご主人の言葉も頷けます 私などは最近病院のお世話になる事も多く 看護師さんには感謝するばかりなのですが確かにきつい職業でしょう もう少し環境の改善を考えてあげるべきです でなければ、なってくれる人がいなくなる これからは高齢化社会もすすむでしょう、患者は増えるばかりなのですが ありがとうございました どうぞまたお付き合いください

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (594/1817)
回答No.16

kamejrou さん、こんばんは。 >なりたかったもの? 夢を見るのはカラスの勝手・・と言う事で、本気でジャイアンツのエースか4番になるつもりでおりました、V9世代・長嶋命の私としては・・。 勉学はさっぱりでした、跡取り息子の余りの低能を嘆いた両親が、小学校時分から家庭教師を付けてくれ、何だか忘れましたが青い目をした英語の先生も来てたようです、それでも駄目・・そもそも勉強が大嫌いでしたから。 ただ自分で言うのも何ですが、運動神経は抜群のガキでした。 中学時代は本職の野球の他、陸上部に駆り出されリレーメンバーで100m11秒台、400mでは都大会のファイナリスト、冬はろくすっぽ練習もせずに臨んだ駅伝で2年連続区間賞、校内マラソン大会2連覇等々、ただ中2の頃から歯の裏が真っ黒になるほど吸い出したタバコのお陰で、持久力が無くなり陸上系は断念した次第。 さて2年からエースで4番だった野球ですが、自分では超中学級と勝手に思っておりました、球は速かったはずです・・相手チームの監督が驚いておりましたから。 ところが世間はやはり広い、噂には聞いておりましたが都大会でぶつかったピチャー・・こいつが凄かった、自分で分かりましたもの、モノが違うと・・。 やはりというか後にドラフトで指名されましたが、そんな奴ですらプロでは芽が出なかった事を思えば、裾野が広いメジャースポーツってのは集まる才能も凄いですねぇ。 そんなこんなでプロ野球を断念し、以降遊び人の道を志し博奕で食ってやろうと・・ちょっとだけ思ったのも事実です、ただ何というかやっぱり素っ堅気の倅ですからねぇ、そこまで人生を捨てる勇気も無い、・・と言う訳で今に至るのであります。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはisoken さん そう言えば先日はBA をいただきましてありがとうございました 実は先だってのisoken さんの質問のあと少しお話したかった 日曜日に少し出掛けまして遅くに帰宅したのですが またグッタリしまして月曜日の夕方まで身体が動かないのです 夕方になり質問はまだ開いてるかな?と思えば締め切られていて なら私が質問してみましょうと思ってのこの度の質問です まあ低能は謙遜でしょう 低能が青山に入れる訳もない 家庭教師を付けても駄目? 私も迂闊に相槌をうつ訳にもいきませんであんな事を言われたとか(笑) 中学生で100m,11秒台は速いでしょう❗ Isoken さん運動神経はいいのですねえ少し意外ですが まあ世の中広いと言う事でしょうねえ それほどの選手でもプロでは通用しないのでしょう 博打打ち❓ アハハハ、そこいらは私と考えることが似ている 私も本気で考えましたから まあ、金を握りしめて打つような博打では博打打ちにはなれない 早くに気付きましたので今こんな太平楽な事も言っていられる のめり込んでの垂れ死にしていたかも知れません さて少し余談を 先日、日下部五朗さんの「シネマの極道」を言っておられた 何年前でしたでしょう?それほど前でもないと思いますが 私も読んでおります 日下部さんと言う人は笠原さんの著書の中で頻繁に出る名前でしたし 笠原さん日下部さんを評して、図太い奴 私も興味があったものですから面白く読みました Isoken さん映画史の道標であろうと言っておられたが私も同感です ただ単に任侠映画の案内書にとどまらない 戦後の日本映画の歩みとも言えるものです ただ細部は私も忘れている部分もありますし 今までisoken さんと縷々話してきた事も多いでしょうし またこれから話しの折々に触れることもあるでしょう 少し印象にあった事を二つ三つ話してみたいのですが まずこの「仁義なき戦い」の映画化についてですが 難しいことであったと日下部さんも言っておられますが 波谷さんについては触れていなかったように思います 私の知る限りでは波谷さんが双方の間に入りこの話がまとまったと? ここいらの事情はisoken さんは詳しいでしょう あと面白かったのが学校のそばの食堂のカレーが30円であったと 私も良く知っておりましてね 学校の学生なら必ず一度は行くと言うまあ名物食堂 ああ、日下部さんの時代は30円なのか?とアハハハ もう1つは確か市川右太エ門さんの養老院での晩年に触れておられた? 曰く、誇り高い右太エ門さんの晩年にしては無念であったろうし お気の毒であった 私もあの事については知っておりますが 確か舘山であったと思いますがまことに風光明媚な良い場所なのです 養老院と言いましても最近はリゾートホテルか? そう思うような場所もありますし右太エ門さん希望されたのかも知れない 家族の間の事ですから他人には分かりようがないのです 少しこの看護老人ホームの事もはなしてみたいのですが 長くなりましたし 実は私と家内の間でどちらか一方が先に逝く事になれば 残ったほうは老人ホームへ行くことに決めております 家内など自分が行くものと決めておりましてね パンフレットを集めてる❗アハハハ 凄いのですねえ今の老人ホームは専属のコックはいるわ 図書室、遊戯室はあるわそれで医者が常駐しておりますから 心配がないのです 入所時に一時金がまあそこそこかかりますが毎月の維持費は高くない まあこの話もそのうちに ありがとうございました

  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.15

地方公務員~市役所や区役所…ですね。(高卒ノンキャリで充分) 国家や都道府県だと移動が広いので

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは 何と言っても公務員と言うことになるのでしょうか? 公務員でおられるのですか? ああなるほど、 地方公務員が異動がなく安定してると言うことですね 国家公務員となれば異動もあるでしょうしね 奥様も苦労となるでしょうし ありがとうございました どうぞまたお付き合いください

noname#231734
noname#231734
回答No.14

こんにちは(*^_^*) 働いている時は専業主婦になりたかったです。 主人と結婚する時はサッサと仕事をやめました。 主人はわたしに働けと言ったことは一度もありません。 家にいて家事をしてもらうほうがいいようです。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはcoffee bean さん お礼が遅くなってしまいました 色々しながらなものですから申しわけありません もうこのところ暑いものですから青菜に塩状態なのです 私は寒さには比較的強いのですが暑いのはいけない❗ 私は生まれは北海道ですから寒さには耐性が出来てるのでしょうね 一時、旭川にも住んだことがありまして 三浦綾子さんの「氷点」で有名になった街です それと何と言っても「旭川ラーメン」でしょうか? 旭川のとんこつ醤油に札幌の味噌、それに最近では函館の塩でしょうか? 旭川と言う街は寒いのです 最近は知りませんけど日本の最低温度を記録したのは旭川なのです 銭湯へ行きますでしょう? 外へ出てタオルを振り回しますとすぐ凍ってパリンパリンの板になる 本当なのですこれは あら、専業主婦になりたかったのですか? 夢はかなったのですね ご主人あなたを大事にしてくれてcoffee bean さんは幸福ですね お互いに大事にしあう事でしょうね これは互いの両親にも言えることだと思います 暑い日もこれからが本番です 体調には気をつけられて、またお話しましょう ありがとうございました

  • zebura23
  • ベストアンサー率30% (252/820)
回答No.13

子どもの頃、アポロ11号の月面着陸をテレビで見た時、 その同時通訳をしていたのが「西山千さん」という男性でした。 それ以来、同時通訳者になるのが夢で、西山千さんに憧れていました。 当然、大学の専攻希望は英文科です。 ですが厳しくて古い私の親は、英語なんか勉強するのなら大学に行かせないと、 その道を遮りました。 もしなっていたらどんな人生だったかな、と時々思い出します。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは お礼が遅くなってしまいました アポロ11号の月面着陸を同時通訳されたのは「西山千」と言う方ですか? 知りませんでした あのアポロ11号の月面着陸には面白い話があるのですね あれは作られた映像であると言う 何処かの部屋で月面のセットを作りまして撮影したものだと言う また尤もらしい理由をつけるもので 月には空気がない訳だから当然風は吹かない それなのに旗が動くのはおかしい それと、それを監督したのがキューブリック? でもまさかと思いますけどねえ お父上英語が駄目と仰る? 敵国語と言うことでしょうか?アハハハ 明治か大正のお生まれでしょうか? 今でしたら花形の職業なのでしょうけど残念でしたね ありがとうございました また見掛けることでもありましたらお付き合いください

noname#245385
noname#245385
回答No.12

小学生のときは野球選手になりたかったです。中学で能力的に無理だなって悟りました。で、父親と兄のせいで高校を中退することになって完全にあきらめました。それ以降はあまり具体的になりたいものを考えたことはないっす。 前に山のこと熊について聞かれたんでついでに。 山は入ります。仕事で私有地の清掃、草木の伐採とかします。猪の罠猟に付き合ったりもします。ツキノワグマも現れますが、夜行性なので直接の遭遇はまずないっす。何度も降りてきてるようならチームでパトロールによって追い込み、音や匂いで山奥に追い返すようにしてます。どうしても人里から離れないときはハンターに捕獲を依頼します。

kamejrou
質問者

お礼

おはようございますwaffentrager さん あら❗野球選手にですか? 能力的に無理?肩が弱いとかそう言うことでしょうか? 私は野球はした事はないのですが少し柔道をやりましてね やったと言うよりはやらされたんですけど そうしましたら顧問の先生と言う柔道馬鹿一代が私をすぐ絞め落とす 一瞬ですけどあの世へ行くのです そのままにしておけば死にますからねカツを入れられて この世へ戻ってくる そんな事ばかりされてましたから柔道は強くなりました すぐやめましたけどね 猪は罠猟なのですか?ほう 落とし穴とかでしょうか? 私一度、猪を食べてみたい「ボタン鍋」で有名ですものね 馬は馬刺しで食べますしねえ、ツキノワグマ? 熊も出るのですか? この前も言いましたが私は北海道でしたから熊は良く出ましたね でも熊を食べたことはない 大抵のものは食べてましたねえ トドとかアザラシの親分みたいなものです、イルカも食べましたよ 案外に美味しいのです 熊も人食い熊がおりましたからねえ Waffentrager さんも熊に襲われませんように またお話しましょう ありがとうございました

  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.11

kamejrouさんこんばんは。 10代後半の頃、岩波新書で「アラビアのロレンス」を読み、「情報将校」という響きに憧れました。あくまで憧れに過ぎませんが。 ロレンスも情報将校の一人としてエジプトのカイロに現れます。その時は英陸軍の制服を着ていた筈ですが(映画でもそうでした)、いつの間にかアラブの民族衣装が似合うようになり、何所の国民かも不明になりました。一体あの人何人だ?・・ ただその本を読み今更ながら嚙み締めるものもあります。人間は誤りを犯すものだと。例えばロレンスのイブン・サウドに対する評価です。「サウドは中隊の指揮までなら出来ますが、大隊となるともう無理でしょう」とロレンスは英陸軍参謀本部に報告しています。 大隊の指揮どころか、サウドは大国サウジアラビアを建国しました。 ロレンスのようにカイロの高級ホテルのバーカウンターに現われ、スコッチを注文したい。現実にはそうなれる筈もないし、さすがに夢想に過ぎないと端から思ってましたが。しかしカッコ良い呼び名です。 今日の情報将校というのは日々何をしているのでしょう。衛星画像の分析だったり、サイト情報の収集分析とか、100年前のロレンスの時代とは随分様変わりしているのでしょう。面白くなくロマンもない方向へ。 そういえばボンドも情報将校であり階級は中佐でしたか。何十年も中佐のまゝですけれど(笑) 思い返せば、なりたかったもの3つのうち2つが実現せず、辛うじて残り1つにしがみつき今日に至っています。組織にしがみつき食べてきたわけで、思うに個人では何も出来ません。 例外的に的中したのが結婚相手の職業です。若い頃から結婚するなら看護師とそうなりたいと思っていました。制服マジックが好きなミーハーなんでしょうね、結局のところ。 念じているとそうなるんだなと思いました、が・・・ここからです。結婚後に判明した事なんですが。家内に対する願望と実態の乖離が甚だしい。 願望は大病院の献身的な看護師・・実態は、大病院までは正解ですが、献身的なではなく、はやく辞めたい看護師だったのです。 願望は優しい看護師・・実態は超気の強い看護師。清楚な容姿なので見抜けませんでした。 まぁ結論から言えば、家内と相性が合うので長年なんとか暮らしています。家内も当初は怒りっぽく躁鬱気味で、堪りませんでしたが、この頃は年の功といいますか自分をコントロールするようになりました。 つくづく思うに夫婦は相性ですね。

kamejrou
質問者

お礼

おはようございますsqさん 朝は早いものですから鶏といい勝負なのです 先日のisoken さんの質問で私も思わず笑ってしまいましたが Sqさんと言いadele さん、私が認める映画通のお二人でして Sqさんとadele さんなら面白い話も出来るだろうにと何時も思ってますが Adele さん殆ど質問されませんのでね、これは残念 「シネマの極道」を読んでみたいと言われる 何年前でしょうかねえ? 私も読んでおりますが是非sqさんにもお奨めしたいのです 映画史として面白く読めるはずです この話はisoken さんへのお礼の中で少し触れてみたいと思いますので 時間でもありましたら覗いていただければ ほう、sqさんは「アラビアのロレンス」を原作で読まれた? 私は映画でしか知りませんが映画館で観ました ただ余りもう覚えておりません オープニングがオートバイで疾走するピーター・オツール あとは断片的にシーンは思い出すばかりです イブン・サウド? キャストはアンソニー・クインとオマー・シャリフしか思い出せません それとアレック・ギネス? 情報将校? これはCIA の情報アナリストと言うことになるのでしょうか? トム・クランシー原作のジャック・ライアンの世界 映画化されたものではご存知の「レッドオクートーバーを追え」、 あるいは「今そこにある危機」ライアンは将校ですものね ボンドは中佐でしたか? 万年中佐アハハハ普通昇級しそうなものですが 奥様看護師をされておられた? 見抜けなかったと言う事ではお互い様でしょうねえ(笑) 一目惚れして一緒になってもらいましたので 私の場合苦情の持って行き場がないのです まだ母親が生きていた頃ですが ○○さんは私に惚れてますから母親に面と向かってそう言う事を言う 母親は気の強い人でしたからさぞや悔しかったろうと 夫婦が相性とは仰るとおりでしょうね まあ私も悪態をつきながらでも今まで人生を共にしてきた訳ですし ただ私は随分苦労もかけたのです 私が辛い時期に一緒に苦労してくれましたから 私が今こうして人並みの暮らしが出来ているのは家内がいたればこそです 心のうちでは感謝しております 本人の前では口が腐っても言わないアハハハ Sqさん、映画の質問でもされればadele さんも見えられかも知れませんが Adele さんは確かisoken さんと同い年くらいと思いましたが またお話しましょう ありがとうございました

関連するQ&A

  • 藤井聡太四段はこれから女性にモテモテになるのか

    連勝記録を作った棋士の藤井聡太四段は、これから女性にモテモテになるのでしょうか。 これから女性とやり放題になるのでしょうか。

  • 棋力も加齢で衰えていくんでしょうか?

    羽生名人が藤井聡太に負けることが多いですが、羽生名人って若い頃はほぼ無敵状態でしたよね? それがここに来て負けが増えるというのは、やはり将棋の実力というのは加齢で衰えていくということなんでしょうか? こういう戦略的な実力って、加齢によって経験豊富になり、より強くなるというイメージだったんですが・・・

  • 四段

    連日、藤井聡太四段の報道を見ていると朴訥としていてええなと思います。 この殺伐とした世の中で、彼はネットもしないみたいです。 私は将棋はやったことはあるのですがルールもうろ覚えです。 39歳で今年40歳になるのですが今からプロ棋士になることは可能でしょうか? やはり、もうなにをするのも遅すぎる年齢なのでしょうか?

  • 囲碁より将棋の方が人気が高いのでしょうか?

    将棋のタイトル挑戦権を2つも得て勢いに乗っている藤井7段がすごい注目されていて、それは当然のことだし注目するべきだと思うのですが、実際に名人のタイトルを獲得し、その後も王座・十段とタイトルを獲得し躍進し続ける囲碁棋士の芝野虎丸名人に注目があつまらないのはなぜでしょうか。 将棋>囲碁なのでしょうか。 藤井7段もタイトルをどちらか、あるいは両方獲得してもおかしくないですが、芝野名人はすでに3冠となっており、種目は違えども実績を残しているのは芝野名人です。 それなのに藤井7段より芝野名人に注目が集まらないのはなぜなのでしょうか?

  • 藤井八冠すごい!!

    藤井聡太竜王・名人が、全八冠を独占しました。 すごいデス!!格好良いデス!! 私は棋譜を見ていたわけではないですが、 逆転勝ちだったそうですネ。 後半が強いスタイルの方のようですね。 子供の頃のノートが出ていましたが 詰将棋の攻め方などが、ノートにびっしり書かれていました。 子供の頃、将棋に負けると 将棋盤にかじりついて泣いていたそうです。 私は将棋はたしなむ程度ですが 『へぼ将棋 王より飛車をかわいがり』の レベルですので。。(^^;)(^^;) ですが将棋は大好きです!! 将棋は本当に面白い!! ご質問は、藤井八冠をどう思いますか? 藤井八冠のすごさをどう思いますか? ※尚、お礼は大変簡素になり、 とても遅くなります。ご了承下さい。

  • NHK杯戦の結果を放送前に公表してしまう愚

    史上最年少で棋士になった藤井聡太四段が快進撃をつづけて、デビュー以来13連勝の新記録を達成したことが4/18(火)の各紙の朝刊で報じられました。(将棋連盟のホームページでも公表されている)。これ自体は、嬉しいニュースで、快挙を祝福したい。問題は、この連勝のニュースは4/23(日)の10:30-12:00AMでNHKEテレで放送予定のNHK杯戦将棋の千田―藤井戦の結果を放送を待たずに公表したことです。実は、この試合の観戦を非常に楽しみにしていたのです!藤井四段は、一昨年のこの棋戦の準優勝者で、今年度の棋聖戦の挑戦者であった若手の棋士の中で最も輝いている一人である千田七段にどこまでせまれるのか、接戦になったら詰将棋の名手である藤井四段は詰むや詰まざるやの緊迫した終盤戦をどう戦うのだろうか、と。それなのに、将棋連盟は、勝敗を放送前に公表するという愚を犯したために、私たち将棋ファンの期待を打ち壊してしまった!勝負事は将棋にせよ、サッカーにしろ、およそ、結果が分かっている試合を観戦することほど、面白くないことはない。だいたい、NHK杯将棋は不測の事態に備える(たとえば棋士が事故のため定刻までに到着しないといったことを防ぐ)目的で、「生」の中継ではなく、何日も前に対局を録画し、それを日曜日の午前中に放映しているのだ!それを、いくらニュース価値があるからといって、放送もしないうちに公表してしまうとは!三浦問題で大失態を演じた将棋連盟執行部は、新執行部に代わったばかりなのに、将棋ファンを怒らせるような愚を再び犯したのではないか!皆さんは今回の処理をどのように思われますか?

  • 女流棋士

    最近、藤井聡太フィーバーもあり、将棋番組を見るようになりました。 ネットサーフィンしてるうちに、下記の動画を見かけました。 https://www.youtube.com/watch?v=KcAl6oPm5ZE この動画の左側の女流棋士はどなたでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 将棋の強さ

    将棋のように、戦う世代によって対局者が違う競技について、昔の棋士との比較はどのようにしたらできるのでしょうか。 例えば 全盛期の羽生 米永邦夫永世棋聖 大山永世名人 等々と藤井4冠では、どちらが強いか、という比較はできるでしょうか?

  • 藤井棋士の対局予定を知りたい

    下のサイトがアクセスできなくなりました。 対局予定と対局ごとの配信サービスを載せてるサイトを教えてください。 このサイトは、配信チャンネルへのリンクが張ってあって便利でした。 藤井聡太さんの棋士ページ | 将棋データサイト https://shogi.gutas.net/kishi/307

  • 将棋のタイトルの違い

     将棋のプロ棋士のタイトルにはいろいろとありますが、何か強さによる違いはあるのでしょうか?(名人、竜王、王位など)  何となく中でも名人が一番、格が上のような気がします。