• ベストアンサー

抗がん剤の1回の金額について

子宮平滑筋肉腫の場合、抗がん剤をジェミゾール、タキソテールの組み合わせで治療した場合、この抗がん剤の1回の金額はどれぐらいになるのでしょうか?夫の会社の健康保険組合加入の場合です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • show1968
回答No.1

乳がん治療中です。 残念ながら私は、「ドキソルビシン+エンドキサン」の抗がん剤でした。 三割負担で、約11000円。 「パクリタキセル」だと、三割で約18000円。 種類が違うとこれだけ違うのであまり参考にならないかも。 ただ驚くのは、どちらの時も抗がん剤の二日後に 「ジーラスタ」という白血球注射をしていて、 三割負担で約32000円でした。 これを一か月に二回づつのペースで二か月×2でした。 ジーラスタをやらずに済む人もいるそうですが、やることになると、 ほぼ高額医療の対象になります。 乳がんでタキソテールだったという人も多いです。

mirana1953-55
質問者

お礼

ありがとうございます。乳がんのかたでもタキソテールを使うのですね。ジーラスタ(筋肉注射?)は私も打つ予定です。それで32000円ですか!まあ抗がん剤は高いですからね(;^ω^)。私も月二回の予定です。高額ですね(;'∀')