• 締切済み

ヨドバシカメラでは同じ店で同じ商品でも売場によって

ヨドバシカメラでは、同じ店で全く同じ商品でも売り場によって売値が違うのは何故なのでしょうか?

みんなの回答

noname#252929
回答No.9

>疑問ですがね。 まぁ、ヨドバシが嫌いな方のようですから、もう行かなければ良いだけの話だと思いますよ。 私は、値札が違うものがあったので直接店員に聞いた時の話を書いただけです。 ちなみにヨドバシのアプリでもバーコードで価格が見れるので、それらとくらべたときも、表示よりも安い値段がヨドバシのネットにあり、普通に会計した時にネットの安い方が適用されていましたからね。 信じたくないなら信じずに、ヨドバシにも行かなければ、そんな心配や不満に思うこともなく過ごせますよ♪

OKReferee
質問者

お礼

行かなければいいとかそういう問題でもないですよね。

• asgarrd
回答No.8

そうなんですか? そういう印象はないですが

OKReferee
質問者

お礼

例えば、携帯ウオッシュレットの価格が旅行用品売り場と家電コーナーでは違ってましたよ。

回答No.7

そうなんですか? 店員さんに確認するのか確実だと思いますよ

OKReferee
質問者

お礼

携帯ウオッシュレットの価格が旅行用品コーナーと家電コーナーで違ってましたよ。

• birthh
回答No.6

何かの勘違いでは?

OKReferee
質問者

お礼

勘違いではないです。携帯ウオッシュレットの価格が旅行用品コーナーと家電コーナーで違ってましたよ。

• dzeko
回答No.5

何かのミスですかね

OKReferee
質問者

お礼

手違いには思えないんですがね。

• OKWavex
回答No.4

ちがいません あなたのおもいこみ・かんちがいです

OKReferee
質問者

お礼

違ってたからここで聞いてるんです。

• kuni-chan
回答No.3

値段が変わっても値札を全て替えるのは大変な仕事です。古い値段が残る場合もあります。  これはヨドバシカメラに限った話ではありません。  スーパーでも普通にあります。  表示より安かったら得した気分になります。

OKReferee
質問者

お礼

手違いと言うことでしょうか。

回答No.2

あぁ、それw あまりにも値段が下がるのが早いために、値段の張替えが間に合わない時があるんだそうです。 売り場が違っても、表示されて居るなかで一番安い値段で会計されますので、ご安心ください。とのことです。 ちなみに、処分品を除いて、ネット販売の値段も、店頭販売の物の値段も同じです。 なので、どうしても確認したければ、スマホのアプリで、バーコードを読み込んで価格を確認すれば、その金額で会計できるそうですよw

OKReferee
質問者

お礼

疑問ですがね。

• t_ohta
回答No.1

JANコードで売価は管理されていて、お同じ店舗ならレジで同じ値段が出てきます。 単に値札の付け替えミスじゃないですかね。 店員さんに聞けば正しい値段を教えてくれますよ。

OKReferee
質問者

お礼

本当にそうなんですかね。