• ベストアンサー

PHPとPythonはどちらが

有能ですか?(当方ど素人です) 例えば、Pythonならここまでできるとか、PHPならDBとの連携が強い などです。 選択に困っています。 各々の経験年数など考慮せず教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiodraiu
回答No.1

守備範囲が違うので比較になりません。 Pythonは汎用的なスクリプト言語ですから、広い範囲で使われています。DeepLearningのフレームワークはPythonに対応したものが多いですし、マイクロソフト系の言語と連携したりも出来ます。それに対してPHPはHTMLの埋め込んで使用するWEB用の言語です。PythonでもWEBシステムの開発はできますが、PHPの方が取っつきやすいと思います。 選択に困っているとのことですが、何を目的としたものかによって、PHPでは全く使えない場合もありえます。