• ベストアンサー

世界初のフランチャイズは何処の会社?

世界で初めてフランチャイズを立ち上げたのは、何処の会社でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マクドナルドでは無く、ケンタッキーフライドチキンだったと思います。 私が住んでいる地域でも、最初に現れたフランチャイズ店は、ケンタッキーフライドチキンでした。 フランチャイズチェーンの主な例 | フランチャイズ情報 http://jp-1x.net/post_18.html

noneya2
質問者

お礼

ケンタなんですね。