多目的トレイで印刷できない問題について

このQ&Aのポイント
  • 多目的トレイで印刷ができなくなったDCP-J4220N-Wユーザーの方へ。セット段階では紙は認識されているようですが、印刷段階で「紙を供給しろ」とのメッセージが表示され、印刷ができません。
  • 手差しトレイに一枚ずつ給紙すれば印刷は可能ですが、効率が悪い問題があります。一方、用紙トレイからの印刷は問題なく行えます。
  • 同じ経験をされた方への対応策をお教えください。ブラザー製品についての質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

多目的トレイで印刷されない。DCP-J4220N

DCP-J4220N-Wユーザーです。 多目的トレイ印刷が急にできなくなりました。 セット段階で紙は認識されているようなのですが印刷段階で「紙を供給しろ」とのメッセージが出て印刷されません。 手差しトレイに一枚ずつ給紙すれば何とか印刷はできるのですが効率が悪くて... また用紙トレイからの印刷も問題なくできます。 同じ様な経験をされた方がいらっしゃいましたら対応策を是非、ご教示いただきたくよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の場合順調に作動していますが 相当数印刷をされた場合 給紙ロール(白いプラスチック製)に 紙のカスが付着して上手く給紙出来ない事があります その時ガーゼーか布巾を湿らせてコロコロとローラーを拭いて 数分乾くのを待って作業したら上手く給紙します 私は時々しています 全然お門違いかも知れませんが ご参考まで

mistral1996
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 明日、試してみます。

mistral1996
質問者

補足

今朝から清掃を行いましたが結果は同じで多目的トレイからの印刷はできませんでした。 困りました。トレイ#1と手差しトレイからは印刷できるのですが。