• ベストアンサー

ギター侍(お笑い)の・・・・

ギター侍の良さ・面白さがわかりません。 最近、結構さんまさんとかがマネしてて 流行ってますよね? 「レギュラー」とか「笑い飯」とかの方が 数段面白いと感じるのですが自分はおかしいで しょうか? ギター侍の良さ・面白さを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.15

遅ればせながら、つい最近知った芸人さんです。 聞いていて普通に笑ってしまったので、 私にとっては面白いと思う部類に入ります。 ただ、No.6さんのおっしゃるように 「お前が斬られる立場じゃないのか?」という目線も持ちつつ・・てとこです。ぎりぎり笑える・・かな? 昔、3人組の芸人がブレイク(っていうのかなあ)した時、私はどうしてもその人たちのギャグが笑えず、 「どうしてこの人たち、世間でこんなにウケているんだろ・・」と謎に思っておりました。 ある時、一緒にテレビを見ていた友人が、3人組の芸人が登場して大笑いし、 私は冷めた目で見ていたのですが、 「この人たちのどこが面白いの?」とつい聞いてみたところ 「このくだらないところが逆に面白い」 といいました。 笑えないギャグをあえて言うところが逆に面白い?? 私のとっては目からウロコでした。 それ以後、その芸人たちをテレビで見てもあいかわらず笑えない私ですが、 こんなつまんないギャグ(失礼)でも喜んで聞いている人もいるんだなあ・・と温かい目で見るようになりました。 面白いと思うかどうかは聞く人次第ですね。

その他の回答 (22)

• phiba
回答No.23

まさに同感です! 彼のおもしろさが分かりません。ネタもおもしろいとは感じないし、笑えるところが分かりません・・ 感性のことを言っておられる方がいますが、ギター侍は私の感性とは正反対のようです。 正直、彼がTV出ているとチャンネル変えます。

masa510127
質問者

お礼

皆様、 お礼及び回答が遅くなってしまい。 申し訳ございませんでした。 レスの方はすべて拝見させていただいてたのですが、 回答のほうを疎かにしておりました。 深くお詫びいたします。 勝手かとは思いますが、 phiba様の場所をお借りして(phibo様すいません) 皆様にお礼とさせていただきます。 teddy1014様 ご意見有難うございます。 質問の方締め切ろうかと思っておりましたが、 皆様の様々な考えを聞くことができ、 つい締め切るのを躊躇しておりました。 だらだらとなってしまいましたね。すいません。 私の思いは途中でレスさせてもらった通りです。 有難う御座いました。 有難う御座いました。

• teddy1014
回答No.22

随分前の書き込みに参加させて頂きます。 「笑い」って感性だと思うんですよ。だから「おかしい?」って思う事もないし、人に面白さを教えてもらっても駄目だと思います。 個人的には、波田陽区って嫌いなのですがネタは好きです。KABAちゃんってCMとかお笑い番組に出ていますが、私は大嫌いなんです。「オカマ」だからと言う事では無いんです。おすぎとピーコや山咲トオルなどは嫌いではありません。KABAちゃんだけは生理的に受け付けないんです。 その人の生い立ち、育った環境、今の状態など等、それを一括りにして「感性」と言わせて頂きます。 関西だからとか関東だからと言う事ではないと思います。 笑いをそんなに分析しなくても、無邪気に笑えるか笑えないかで良いのではないですか。 9月での回答のお礼で締めくくって居られる様ですが、そろそろ質問を締め切られてはどうですか?。

• jieigyou
回答No.21

色々な方も書かれてますがそれぞれの感性ですから一括りには言えないですが、私が思うにエンタの神様に出てる人達の中では面白いのかな~って思ってます。 個人的な感想ですがエンタに出てる芸人さん達ってとにかく「クドイ!しつこい!」と感じるんですよね^^; そういう中で起承転結がハッキリしていてその上一つ一つのネタが短時間でどんどんと進んでいくという形は異色に感じて新鮮味があるのかな?と思っています。 実際にエンタの神様以外の番組で見ると正直あまり面白さを感じないんですよね・・・。 ちなみに私はレギュラーは全く面白いと思えないです。 スレ主さんから見ると「なぜ分からないの?」となるんだと思いますが、まあ、つまりはそういう事なんでしょうね。 (レギュラーのファンのみなさんゴメンなさい!)

• 642
回答No.20

私は大阪出身、大阪育ちの人間です。 どの芸人が好きとかは、完全に人の好みですが、私は波田陽区は面白くないと思います。 基本的にエンタの神様と笑いの金メダルに出てくる芸人は面白くないです。 陣内やレギュラーは関西をメインに活動している芸人ですが、面白くないです。 しかし笑い飯は面白いと思います。あのボケは大好きです。他の地域は知りませんが、笑い飯は関西では結構人気のある芸人です。 関東だから関西だからなどという問題ではなく、面白くない芸人がテレビに出すぎじゃないかと思います。青木さやか、長井秀和なんかはテレビに出まくっていますが、ちっとも面白いと感じたことさえありません。 とにかく人それぞれということで(笑)

• sutefano
回答No.19

関東の人間ですが,彼のよさは分かりません。 「斬って斬って斬りまくる」ってほど切れ味良くない気がするし,「言うじゃなーい」っていう言い方もあんまり面白いと思えません。 笑い飯さんを知らないのですが,レギュラーというのは「あるある探検隊」っていってる二人組でしょうか? じつは彼らも自分の中では微妙・・・。 個人的には「井上マー」が大好きです。 二回しか見たことないけど・・・。 ちなみに母は東海の人間ですが,波田陽区をみて大変楽しんでいます。

• kokoa-ki
回答No.18

若い人の方が うけてるのが多いのですか?! 私はこの笑いがわかりません。 地域など関係あるのでしょうか? 大阪ですが、あまり周りには好きな人はいません。 同じ系統といったら失礼ですが、 「ゲッツ」も初めは苦痛でしたが、 今は慣れたという感じです。 後は 「長井秀和」 この人も人間的キャラクターは大好きです。 でも、最近ネタがつまらなくなってきたと 感じるのは私だけでしょうか? だから、ネタ番組よりお笑い番組の お笑いグループの中の一人として出て話している方が 面白いと思っています。 話ははずれましたが、 この「ギター侍」も少し慣れてきたかなって 感じです。 初めはなんだか見るのが恥ずかしかったです。 笑いの感性は本当に人それぞれだなって 私もこちらの書き込みで感じました。 だからこそ面白いのかもしれませんね。

回答No.17

面白さを知らなくても良いのではないでしょうか?? ここでも何人もの人が書かれているように、関西・関東・その他多くの地域、その地域独自の笑いのツボがあるんだと思います。 私の個人的には、「エンタの神様」や「笑いの金メダル」は東京で製作された番組なので、関東の人に受けるネタが多いんじゃないかなぁ~と思います。波田陽区さんもその1つ。 それよりも関西ローカルの「漫才アワード」なんかの方が好きです。 あと、ハナワやテツ&トモもそうですが、何回も繰り返し見るから「流行ってる」と思い込んで、おもしろいと思うこともあるのではないでしょうか??その証拠にテツ&トモ最近あまり見なくなりましたよね??1発あたりって怖いです。

• clint
回答No.16

エンタの神様に毎回出ていますので、とても受けのいい芸人の一人だと思います。私も好きです。やはり好みの問題だと思いますよ。夏休みに、日テレジャンボリーというのを汐留でやっていたんですが、生出演でエンタの神様をやっていました。私も運良く見ることができたのですが、テレビと生では受けが違っていました。ギターは良かったと思いますが、だいたひかるという女の子はまったく受け入れられずにかわいそうでした。私もまったく笑えませんでした。単純につまらないと思いました。でも、テレビの場合だと、つまらなくても、ディレクターの支持で、わざと笑ったりしますからね。

masa510127
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それと、この場をお借りしてたくさんの貴重な ご意見をいただき、ろくにお礼もできずじまい だったことを深くお詫びいたします。 しばらく忙しかったもので・・・。 ようやく最近ですが、ギター侍の存在意義みたいな ものがわかってきたような気がします。 波田さんはCDデビューも果たすみたいですね、 「笑いは平和に繋がる」と感じている私の 持論で考えていえばお笑いの皆さんには がんばって頂きたいので、波田さんにもガンバって ほしいものです。 では皆様ありがとうございました。

• ike-nori
回答No.14

私も笑えません ファンの方すみません ・ほかの芸人とかぶってる ・毒舌好きでない ・言い方で、笑をとろうとしてる たぶん東京の芸人とだし東京の人には、うけるんでしょうね〔はたようく、カンニングとか〕 逆に関西の芸人は、関西に住んでたから関西の笑いが分かるんでしょうね〔フットボールアワー、中川家、新喜劇、等〕 なんか来年までに消えそうな気が・・・ 関係ないけど最近エンタおもろなくなってきたな・・

• kodamashi
回答No.13

波田陽区とかは「あぁ~はいはい」と日常に近い感覚を突っ込んできて思わず笑う感じ。 笑い飯とかレギュラーは動きとかの面白さと「そんなことあるかー」って突っ込みをついつい入れてしまう面白さって感じですかね? 関西の人を敵に回すようですが私は吉本新喜劇の 面白さがわかりません・・・。