PM-4000PX印字が途中で止まる現象

このQ&Aのポイント
  • PM-4000PXは印字中に突然中断される現象が発生します。
  • 電源ボタンが消え、排紙ボタンが点滅し、インクランプがすべて点滅するため、動作が停止します。
  • 電源を再度押すと点滅は消え、排紙されてクリーニングが行われますが、再び印字が始まると途中で止まります。
回答を見る
  • 締切済み

PM-4000PX印字が途中で止まる現象

PM-4000PXですが、印字中に途中で印字が突然中断され電源ボタンが消え、排紙ボタンが点滅、インクランプがすべて点滅し、動かなくなります。 電源を押すと点滅はすべて消えます、もう一度電源ボタンを押すと。排紙され、電源が入りクリーニングが始まり、終わると又新しい印字が始まりますが、又途中で止まります。 原因がわかる方、直し方教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

マニュアル http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/pm4000px/4105146_00.PDF どうぞ。 39ページからを熟読なさってください。

• bardfish
回答No.1

もうダメでしょ。 4000PXは生産もとっくに終了し、サポートも終了、修理受付も終了していたはずです。 私も使用していてメーカーから色々終了のお知らせメールが届きました。 使い続けたい理由はわかります。 4000PXで印刷した写真を無処理のまま飾って10年位?経ちますが全く色落ちしませんからね。 ですが、修理できないものを持ち続けていてもどーしようもないので素直に買い替えを検討した方がいいですよ。 写真印刷が目的ではありませんが、最近カラーレーザープリンターを買いました。 8年ほど前の機種になるんですが、Amazonで1.2万円と激安。 A4までしか印刷できませんが写真を印刷しても4000PXに劣らない美しさです。 ※コピー用紙にテスト印刷してみました。 トナーなので染料インクと違い色あせもないはずだし、交換用のトナーもリサイクル品ですが4千円しないというカラーインクジェットのインクよりも格安です。 Amazonで本体+カラートナー(3色+黒)+大容量トナー(黒)をまとめて買って3万円しませんでした。 ものはNEC MultiWriter 5750C。