プリンターMG3530で名刺が印刷できない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • プリンターMG3530で名刺が印刷できない問題の解決方法を教えてください。
  • 私のプリンターはMG3530で、名刺サイズの印刷ができません。用紙を変更してもエラーメッセージが表示されます。
  • 以前のプリンターでは名刺の印刷ができていましたが、現在のプリンターとソフトウェアの組み合わせが合わないようです。普通のA4サイズの印刷はできます。プリンターMG3530で名刺を印刷する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

印刷できない。

私のプリンターは、MG3530です。市販されているA4版に通常の名刺サイズ10枚があります。私の文章作成ソフトは、一太郎2011です。これに名刺の表と裏の文章を保存しています。例えば、名刺の表を印刷しようとしても「指定された用紙は、このプリンタでは使用できません。」とのコメントが表示します。但し、用紙を普通紙のA4版に変更しもコメントは同じです。 従って、用紙の問題でなくプリンタ機種の問題です。以前のプリンタ機種は忘れましたが印刷できましたことは、現在のプリンタ機種と一太郎ソフトが合わない。但し、普通のA4版の文章は印刷できます。プリンタ機種3530で名刺を印刷する方法をご指導お願いします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

お使いの用紙のメーカーと品番が分かればヒントが見つかるかもしれません。 どのプリンタも「ユーザー定義サイズ」として 使用する用紙のサイズを(ある程度)自由に設定する機能があります。 キヤノンは「カスタム用紙サイズ」ですね。 正確な数値は覚えていませんが、 はがきより少し小さいサイズからA4よりほんの少し大きいサイズまで ミリメートル単位で調節できる、というのが普通です。 電子マニュアルがありますので、ご確認ください。 http://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/PrinterDriver/M/MG3500%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_print_custom.html

• Gletscher
回答No.1

取扱い説明書を良く見てください。 そのプリンターで名刺用紙は印刷できません。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/spec/spec.cgi?id=mg3530 普通は、名刺用紙を使わず、このようなA4サイズの名刺用紙を使います。 http://www.a-one.co.jp/product/search/detail.php?id=51002