プリンターMG3530で名刺が印刷できない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • プリンターMG3530で名刺が印刷できない問題の解決方法を教えてください。
  • 私のプリンターはMG3530で、名刺サイズの印刷ができません。用紙を変更してもエラーメッセージが表示されます。
  • 以前のプリンターでは名刺の印刷ができていましたが、現在のプリンターとソフトウェアの組み合わせが合わないようです。普通のA4サイズの印刷はできます。プリンターMG3530で名刺を印刷する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

印刷できない。

私のプリンターは、MG3530です。市販されているA4版に通常の名刺サイズ10枚があります。私の文章作成ソフトは、一太郎2011です。これに名刺の表と裏の文章を保存しています。例えば、名刺の表を印刷しようとしても「指定された用紙は、このプリンタでは使用できません。」とのコメントが表示します。但し、用紙を普通紙のA4版に変更しもコメントは同じです。 従って、用紙の問題でなくプリンタ機種の問題です。以前のプリンタ機種は忘れましたが印刷できましたことは、現在のプリンタ機種と一太郎ソフトが合わない。但し、普通のA4版の文章は印刷できます。プリンタ機種3530で名刺を印刷する方法をご指導お願いします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

お使いの用紙のメーカーと品番が分かればヒントが見つかるかもしれません。 どのプリンタも「ユーザー定義サイズ」として 使用する用紙のサイズを(ある程度)自由に設定する機能があります。 キヤノンは「カスタム用紙サイズ」ですね。 正確な数値は覚えていませんが、 はがきより少し小さいサイズからA4よりほんの少し大きいサイズまで ミリメートル単位で調節できる、というのが普通です。 電子マニュアルがありますので、ご確認ください。 http://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/PrinterDriver/M/MG3500%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_print_custom.html

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

取扱い説明書を良く見てください。 そのプリンターで名刺用紙は印刷できません。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/spec/spec.cgi?id=mg3530 普通は、名刺用紙を使わず、このようなA4サイズの名刺用紙を使います。 http://www.a-one.co.jp/product/search/detail.php?id=51002

関連するQ&A

  • 印刷できない

    OS10でプリンター機種はMG3530です。一般の用紙のA4では印刷できるが市販されている名刺用紙A4で名刺サイズが一面に10枚ありますから10部とします。一太郎2006をバージョンアップしたが忘れたが名刺の表面を1ページ裏面を2ページとして保存している。以前のプリンター機種は忘れたが印刷できた。しかし、市販されている名刺用紙をプリンターに挿入し、印刷をクリックすると指定された用紙は、このプリンターでは使用できませんとのコメントが出て印刷できません。ご回答よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • プリンターでの名刺印刷について

    名刺印刷について教えてください。 以前はCANONip4700を使っていました。 名刺印刷は後トレイからの給紙方法でしたので問題なかったのですが、今回CANONMG3230に買い換えたところ、前トレイしかありません。 名刺用紙(A4)で印刷を試みましたが、そのまま排出されるか中で詰まってしまいます。 出てきた用紙は中途半端にシールがはがれて再度使う事ができません。 買った用紙がこのプリンターに適応してなかったのでしょうか。(PLUS名刺キリッとタイプ) 「HPとNECのプリンターの反転式の機種は名刺がはがれる恐れがあるので使用しないこと」 と注意書きがありますが、CANONについては書いてませんでした。 この用紙が合わなかっただけで、ほかのタイプの用紙ならできるのでしょうか? 反転式のみの給紙方法のプリンターは名刺印刷できないのでしょうか? オンラインマニュアル等を見ても特に記載がありません。 それと、名刺サイズの紙での印刷はできますか? A4の名刺用紙でシールが剥がれてしまったものを個別にして、名刺サイズの印刷ができたら助かるのですが・・・ 名刺が無くなってしまい、至急印刷しなくてはいけなくなりました。 よろしくお願いいたします。

  • 名刺の作成と印刷

    10枚の名刺が一度に印刷できる用紙で名刺を作りたいのです。要するにA4の用紙が10等分されているやつです。 一度やったことがありますが、既に忘れてしまいました。wordでも一太郎でもよいので、作成と印刷の方法を教えて下さい。

  • 既存の名刺に印刷したいけども・・・

    現在、PSC2150(HP)のプリンタを所有しています。 カットされた名刺(同等の大きさの紙)に、印刷をしたいのですが、妙案が思い浮かびません。 1)プリンタは名刺サイズの用紙はサポートされていない 2)名刺サイズの用紙に印刷できるプリンタを買うのも、頻度が少なくてもったいない 3)どうしてもプリンタを購入するのであれば、コンパクトなもの(できれば安価なもの。すでに複合機とFAXが置いてあるので場所が無い(><) 何かいい案あれば、教えてください。 プリンタの機種名、どうにかして名刺に印刷する方法など

  • EW-M754TW 名刺印刷時に文字面が印刷不可

    EW-M754TWプリンターで、名刺印刷を行うと、カラーの図は印刷されますが、「所属名、役職名、氏名等」の文字面が印刷されません。 以前、使用していたキャノンのプリンターでは、問題なく印刷できました。 EPSONのプリンターは、名刺印刷のために特殊な設定が必要なのでしょうか。 御多忙中とは存じますが、よろしく御教示願います。 (用 紙)スリーエム ジャパン(株)のA-ONEの名刺(文字・イラスト用)マットタイプ (ソフト)一太郎2016 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 名刺の印刷やソフト編集に詳しい方。

    名刺のデザイン編集を「ラベル屋さん」というソフトを使うと印刷まで楽にできるそうですが、A4の用紙に複数の名刺を一度に印刷して切り取るのではなく、あらかじめ切り離された名刺サイズの用紙55mm×91mmに直接印刷することは可能でしょうか? 名刺サイズの用紙に直接デザインを編集し、印刷できますでしょうか? 「ラベル屋さん」というソフトを少し使ってみたのですが、A4の用紙に名刺の型が10個くらい並べてあったのですが、あらかじめ切り離された名刺サイズの用紙55mm×91mmに直接印刷することはできるのでしょうか? また、出来ない場合、名刺サイズの用紙に直接デザインを編集し、印刷できる無料で性能のよいソフトはありますでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 印刷が途切れてしまいます

    TS8130を使用しています。 A4用紙に画像を印刷しようとしたところ、一部分しか印刷されなくなりました。 プレビューにも正しく表示されていません。 2日前は問題なく印刷できていました。 印刷設定には問題ないようにみえます。 PCとプリンターを再起動しても改善されませんでした。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 文章を書いて印刷したい。無料ソフトありますか?

    オフィスのWordのような文章入力が出来て、印刷出来る 無料ソフトを探しています。 使いやすいものがあればお願いします。 ちなみに、「Wordのような」と言いましたが、Wordに似てなくてもいです。 文章が書ければいいです。 今までは、普通に「メモ帳」に文章を書いて印刷してましたが、 印刷するとき、用紙の一枚目と二枚目の間の文章が切れてしまいます。 この、切れない方法があれば、こちらも教えて下さい。 (今まで、印刷のときの設定で、知らずにプリンタに入れてある用紙のサイズを 変更してませんでしたが、設定してから、まだ印刷したことがありません。 用紙サイズをプリンタに入れてある用紙サイズに変更すれば、一枚目と二枚目の 間の文章は切れませんか??) 宜しくお願いします。

  • 名刺の印刷について

    MG6330を使っています。 名刺を印刷したら、うまく用紙に合わずずれてしまいます。 以前のプリンターでは問題なかったのですが・・・・。 用紙もデザインも変えていません。プリンターが変わっただけです。 紙に合わせるにはどうしたらいいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PX-049A 名刺印刷

    いつも名刺用両面印刷用紙に印刷して名刺を作成しています。 今回もその用紙の裏面に印刷後、表面の印刷をしようとしたところ給紙ができずエラーになってしまいます。 1枚づつ送ると印刷されず素通りして、前から無地の用紙が排出されます。 一度パソコン、プリンターの電源を落として再度挑戦してみましたが、状況は変わらぬまま3日が経過しています。 ちなみに普通紙(A4コピー用紙)であれば普通にプリントアウトできました。 プリンターの設定は 用紙種類 EPSONスーパーファイン紙 印刷品質 きれい カラー印刷 給紙方法 シートフィーダー 用紙サイズ A4 です。 この設定はお気に入りに登録してあり、いつも同じ用紙を使用して印刷していますが、今回の裏面印刷までは普通に印刷できていました。 エラーメッセージは下記のとおりです。 【用紙サイズを確認して用紙を補充するか、用紙の端をそろえてセットし直してください。 プリンターの【コピー】ボタンを押すと印刷が始まります。 [印刷中止]が表示されている場合は、それをクリックすると印刷を中止します】 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。